絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

運気下がるコンビニお弁当も縁起あるお弁当に♪

アロハ♪ハナイノウエです。皆さんはコンビニのお弁当を召し上がる機会はありますか?毎週新しいメニューが登場しているそうですね。ハナは一度も買ったことはありませんが、ハワイでは日本のコンビニは素晴らしかったと話す地元のお友だちもいました。私は日本のコンビニは2回しか行ったことがないのですが、買わなかったけれどアメリカのコンビニでは考えられないカラフルで栄養バランスがよさそうなお弁当があって、見た目も重視する日本料理の国らしさがコンビニでも感じられたことを覚えています。それでも、コンビニのお弁当は運気にとってはそのまま食べるのはあまり理想的ではありません。「コンビニでごはんを買って自炊の時間を減らして仕事の量を増やしたのに、  なぜか貯金は減るしやる気もなくなってしまったのです。」食生活の見直しと運気の鑑定依頼を頂いた方から、このような内容でご縁を頂きました。確かに日本のコンビニでは栄養バランスを調整できる献立も実現できるかもしれません。でも、コンビニの食べ物が基本という日をずっと続けていると少しずつでも確実に心の元気が失われていきます。この流れが始まると、やる気も運気もどんどん減ってしまいます。お気に入りのコンビニフードを食べることは問題ありませんが、毎日「とりあえずコンビニで買って食べる」という食習慣はぜひ見直すことをおすすめします。それでもいきなり手作りのお弁当が必要というわけではありません。まずはお気に入りのお弁当箱に詰めなおすことからなら難しくないし、時間も手間もあまりかからないのでいかがでしょうか。ちなみに、ハナファミリーは冷めてもおいしくて見た目にもあたたかい曲げわっぱ
0
カバー画像

お弁当箱探し

こんにちは皆様。正月も3日目になると、ゆったりの意味が解らなくなってきて、あてのない散歩に勤しんだりする。今日は久しぶりに中央緑地公園に行って歩いてきた、そこまで歩いて行って一回りして、歩いて帰ってくるのだから一万歩はゆうに超える。私は歩くと心拍数が上がるタイプらしく、娘と歩くだけでfitbitのゾーン時間が増えてゆく。ゾーン時間が増えると脂肪燃焼や有酸素運動になるので、心拍数が上がらない娘が羨ましがることしきりである。今日は買い物もしようと思っていて、年中無休の雑貨屋さんにも行ってきた。次女が家で働くと言っていたけど、今の所接客業をしていようかなと言って、面接を申し込んだ為、まだ面接もしていないのに弁当箱を買おうと思いたったからだ。人によってはお弁当なんて買って食べればと言うかも知れないが、私が子供が小さい頃からお弁当を作ってきたから(弁当なしだとお金が掛る)娘たちはお弁当を作るのが当然だと思っている。お弁当箱と言ってもこだわりが有って、洗いやすく深さが有って可愛い物が良いと探し回っていて、私は付き合えないので離れた所でウロウロしていた。「これが良いと思わない。」ミッフィーちゃんのお弁当箱が手の中に。「うん、良いんじゃない。」人の好みはそれぞれで、お弁当箱は使いやすければどうでも良いと思っているので、30過ぎてミッフィーちゃんかよなんて絶対に言いません。楽しくお弁当を詰めて、楽しく食べればそれでよい、私は肉屋のバイトが続きそうなのですが、そちらはお弁当付きなので箱は必要ないのですが、年末の忙しさを知ってしまったので、出来れば遠慮したい。年初は肉の需要も減るだろうし、もうちょっ
0
カバー画像

日記「PCと味塩」

【ハードディスク】 昨日とうとうPCのハードディスクが 全部保存容量満タンになってしまい 14TBのHDDを買う事になって また出費が増えてしまう事になった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 今ある俺のハードディスクは 「3TB」「8TB」「14TB」の3こあり この3個が全部がタイトル画像の データーで満タンになってしまった このままタイトル画像作り続けると いくらハードディスクがあっても 全然足りなくなりそうだから サーバー借りて保存しようかと思う しかし1番安いサーバーを調べると アップル社のアイクラウドだったが 月額7000円で12TB分保存できるけど 月額7000円も払うのは高すぎる なのでハードディスクを買う事にし これだとハードディスクが壊れた時 データーが消えるリスクがあるけど 背に腹は変えられなかった (ノД`)・゜・。 しかも3個のハードディスク以外に OS用の3TBと予備の500Gの2つもあり 合計で5個もHDDがPCに取り付けられ これ以上取り付ける場所が無い 仕方なく俺は本来ハードディスクを 取り付ける場所でない所に付けられる ハードディスクマウンターも購入し 強引に取り付けるしかなくなった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【油汚れ】 前に母親から油が付いたお弁当箱は 塩を一つまみ入れて少し水を入れ ふたを閉めてジャブジャブ揺すると 油が浮いて綺麗に取れると教わった なので言われた通りに洗っておくと あさ母親が来て「まだ油がしっかり 落ちてないからもっと綺麗に洗って」 と言われてしまった しかし言われた通り塩で洗ってるのに 油が落ちてない
0
3 件中 1 - 3