お弁当箱探し

記事
コラム
こんにちは皆様。
正月も3日目になると、ゆったりの意味が解らなくなってきて、あてのない散歩に勤しんだりする。

今日は久しぶりに中央緑地公園に行って歩いてきた、そこまで歩いて行って一回りして、歩いて帰ってくるのだから一万歩はゆうに超える。

私は歩くと心拍数が上がるタイプらしく、娘と歩くだけでfitbitのゾーン時間が増えてゆく。

ゾーン時間が増えると脂肪燃焼や有酸素運動になるので、心拍数が上がらない娘が羨ましがることしきりである。

今日は買い物もしようと思っていて、年中無休の雑貨屋さんにも行ってきた。

次女が家で働くと言っていたけど、今の所接客業をしていようかなと言って、面接を申し込んだ為、まだ面接もしていないのに弁当箱を買おうと思いたったからだ。

PXL_20211210_000106486.jpg


人によってはお弁当なんて買って食べればと言うかも知れないが、私が子供が小さい頃からお弁当を作ってきたから(弁当なしだとお金が掛る)娘たちはお弁当を作るのが当然だと思っている。

お弁当箱と言ってもこだわりが有って、洗いやすく深さが有って可愛い物が良いと探し回っていて、私は付き合えないので離れた所でウロウロしていた。

「これが良いと思わない。」ミッフィーちゃんのお弁当箱が手の中に。

「うん、良いんじゃない。」

人の好みはそれぞれで、お弁当箱は使いやすければどうでも良いと思っているので、30過ぎてミッフィーちゃんかよなんて絶対に言いません。

楽しくお弁当を詰めて、楽しく食べればそれでよい、私は肉屋のバイトが続きそうなのですが、そちらはお弁当付きなので箱は必要ないのですが、年末の忙しさを知ってしまったので、出来れば遠慮したい。

年初は肉の需要も減るだろうし、もうちょっと頑張りましょうか。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す