絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

日記「新店舗と看護婦」

【新装開店】 今週から俺のアパートの目の前の 空ビルになってる建物で工事が始まり どうやら新店舗が入る様で どんな店が入るのか看板を見てみた すると店員がいない無人の 24時間営業するトレーニング場で 月2400円の会員登録をすると いつでも筋トレが出来る所らしい 中にはウェイトトレーニング用の 大型専用器具がたくさん設置されてて 何も準備せずコンビニに行く感じで サクッと入りサクッと筋トレできる この店舗の名前が「JOYFIT24」と言う 24時間営業のトレーニング施設の中で 店舗数第2位の有名な会社な所が とうとう我が町に進出してきた おかげで最近運動不足の俺に 運動して体を鍛えろと言う神様からの 圧力がかかってきた感じがしてしまい 何だか嫌なプレッシャーになってる ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかも住んでるアパートの目の前で 歩いて10秒の位置に新装開店するから 嫌でも24時間トレーニングしてる姿を ずっと見せつけられてしまう どうせ新店舗が出来るなら 俺の大好きなPC店とかお菓子屋とか オシャレなカフェが出来た方が すごく嬉しいのに (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【看護婦さん】 先日病院にいつも処方してもらってる ヘルニアの薬を貰いに行ったら 受付に若い女性の看護婦さんが来て とても良い笑顔で応対してくれた しかしその看護婦さんの腕を見ると リストカットの後が50カ所位あり この看護婦さんは昔重度の鬱病に なってた事が解かった。 リストカットの傷は一生消えないから みんな腕を隠して生活してるけど この看護婦さんは腕を隠さず堂々と 病院で仕事をしてる
0
カバー画像

今の相手と一生を共にしたいですか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

パートナーシップや結婚において、一生を共にすることは多くの人が憧れる理想的な状態です。しかし、これは単なる感情だけでなく、様々な要因や考慮すべき側面が存在します。 まず第一に、相手との感情や価値観の一致が重要です。一生を共にするためには、お互いの考え方や価値観が合致し、お互いを尊重し合えることが不可欠です。これがないと、将来的な問題や課題に対処する際に大きな摩擦が生まれる可能性があります。 また、コミュニケーションが鍵となります。感情や考えを正しく伝え、理解し合うことができるかどうかが、一生を共にする上で重要なポイントです。コミュニケーションが不足すると、誤解や不満が積み重なり、関係が崩れることがあります。 さらに、お互いの成長を尊重し、サポートし合うことも大切です。人は時間とともに変化し成長します。パートナーシップが持続するためには、お互いの夢や目標を理解し、共に励まし合い、成長を支え合うことが必要です。 最後に、困難や試練にも立ち向かえる強い絆があるかどうかが問われます。人生には予測不可能な出来事や難題が待ち受けていますが、お互いに支え合い、共に乗り越える強い絆があれば、一生を共にすることがより意味深いものとなるでしょう。 一生を共にする相手を見つけることは素晴らしいことですが、それにはお互いの努力と理解が不可欠です。相手との絆を深め、困難に立ち向かい、共に成長することで、一生を共にすることがより豊かで満たされたものとなるでしょう。
0
カバー画像

回復

おかげ様で、体調が回復しました!!(まだ、喉のガラガラ声とか、鼻水とかは完璧ではありませんが…)ピークの時は、かなり辛かった…もう治らないんじゃないかと。。。咳もひどいし、鼻水もすごいし、熱も下がらなかったし。。でも、日に日に良くなっていきました!!!少し痩せてうれしい^^と、思いながら、もう二度とあんな辛い思いはしたくない!!!毎回、病気になると思うんですけどね~。元気が一番!!健康じゃないと、何もできません。仕事も子育ても家事も…とにかく、家族、みんな無事に乗り切りました^^もうかかりませんように!!!!!年明けはインフルB型がいつも流行るので、気を付けないと!!!明日から、出社です。起きれるかな~疲れるかな~、仕事溜まってるなぁ~、しかし、健康一番♪身体と相談しながら、のんびりやっていこうと思います^^本日もお読みいただきありがとうございました♪明日からまたがんばりましょう!!
0
カバー画像

無駄なことはない(^o^)丿

こんばんは!さち桜です(*^-^*)お久しぶりに投稿となってしまいましたが実は私、就活して今月後半から正社員として保育士復帰となりました!親が倒れてからは介護や色々で保育職から離れていてその後、色々な場面を見かけるたびに人が怖いと思うようになっていたのでもう保育職に戻る気持ちはなかったので一月に引っ越してからは午前午後と接客のダブルワークをしていました。ですがレジでお客様と接するうちに怒鳴られたりしないかと人が怖い、と思っていた恐怖はなくなりまた、子どもたちがお店に来てくれると、やっぱり子どもが好きだなとつくづく感じたり色々な心境の変化がありまた、引っ越してきて生活リズムもわからず土地勘もなく不安だったのがリズムも安定してきて色々と生活にも慣れてきたので封印してきた保育士をやっぱりやりたい、と思うようになり就活したらいくつかの園との面接までたどり着いたのですが最初の面接が第一候補の園で、その日に内定いただけたのでとてもご縁を感じとてもありがたかったです(*^-^*)正社員しながら家事、育児などこなせる自信がなく勇気もなかったのでかなり遠周りしましたが色々回り道をしたおかげで本来何が一番したいのか分かったり人の苦情が怖いという苦手意識を克服できたりしてそのおかげで、心が成長した状態で保育士復帰できたのはダブルワークをしたおかげだなと思い、無駄な経験は一つもないなと感じました(*^-^*)慣れてきたころに辞めてしまう職場には申し訳ないことを伝えましたが皆さん新たな出発を喜んで下さり快く送り出していただけて感謝でした❕遠回りも時には大切だなと実感したのでこれからも目の前のできることを
0
カバー画像

格言

私は、敵を倒した者より          、自分の欲望を克服した者の方を、より勇者と見る。自らに勝つことこそ、最も難しい勝利だからだ。 ~アリストテレス~梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

うつ病から復帰するときは以前の6掛けでよしとする

うつ病といってもその症状はさまざまで、一概に定義することは難しい。ただ、うつ病が重篤な場合はほとんど一日中外に出ることも、人に会うこともできない程になります。一般的に気分が落ち込むとか、やる気がしないというのは「抑うつ状態」という「気分障害」の一種であって、本来のうつ病とは一線を画します。しかし、軽い抑うつ状態を放置し、無理をし続けていれば、いずれは重篤な症状に陥る可能性があります。明らかに気分が落ち込み、やる気が極端に失せてしまったときは、迷わず、専門家に相談することをお勧めします。うつ病の治療は「休養」「精神療法」「薬物治療」の3つが中心ですが、最近はよく効く抗うつ剤が開発されていて、薬物によってかなり症状の軽減が期待できます。治療を通じて完治できる病気ですが、一方で、一度かかると再発しやすいのが特徴です。ある調査によれば、最初にうつ病にかかった人が再発する確率は50%、2度かかった人が再発する確率は70%、3度かかった人が再発する可能性は90%と、どんどん高くなっていきます。うつ病は対応を間違えると慢性化する病気だということがわかります。かかってしまったら、とにかく再発をさせけるように万全の対策をしなければなりません。「仕事の量を減らす」というのが1つの方法だと思います。治ったからと言って、また以前と同じようにバリバリ働くことを考えない方が良いと思います。まず、以前の仕事の6掛けで考えましょう。仮に500万円の年収を稼いでいた人なら、6掛けで300蔓延の年収を稼げればいいと考える。300万円の年収の人だったら、180万円くらいの年収でよしとする。仕事の量を減らし、ストレス
0
カバー画像

格言

太陽が照っているうちに乾草をつくれ。 【解釈】まわりの状況を判断して、チャンスをとらえれば、望みどおりの成果を得られます。セルバンテス スペイン作家 出典「ドン・キホーテ」梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/2158581000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

インフルエンザBから復活

いやはや、インフルエンザBに子供が感染しまして、その後に私が感染。タミフル処方で3日間高熱に苦しんだので、次回は1回で終わる薬にしたいと決意したほど、もう本当に酷かったです。ご飯が食べられず、(毎回風邪の時はニンニクと牛肉を食べる人)生理も来てしまい、最終的に吐いてしまってw熱くて寒くてうなされてたせいで、睡眠不足でもあって。結局、高熱が下がった後もご飯は食べられず、胃酸過多なのか体調不良なのか全くわからなくてインフル明けて更に数日間体調戻りませんでした。今はご飯食べられるので大丈夫ですが、ご飯って本当大切だなって心から改めて思いました💦子供は比較的早く回復し、高熱も続きませんでしたので良かったのですが。最近、またインフルエンザ等による学級閉鎖が続いてるので…もう2度となりたくないですw皆様もお気を付けください。今後できなかったこと色々しますのでよろしくお願いします!
0
カバー画像

格言

誰かの曇った心にさす虹になりなさい。 マヤ・アンジェロウ梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

復帰

こんにちは。2022年3月に入院し、お休みをいただいておりました。入院自体は1か月ほどだったのですが、その後も子育てに奔走しておりました。だいぶ落ち着いてきたので、また占いを再開いたしました。皆様にお会いできるのを楽しみにしております🍀🍀🍀今日もいいことがありますように🍀
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら