絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

カエルが茹で上がる理由とは?変化への恐怖を克服する方法

今日は一日中、冷たい雨が降り注ぐ寒い一日でしたね。皆さんいかがお過ごしでしたか?こんな日は、テレワークに本当に感謝しちゃいます。年度末は、異動や転勤、転職、就職など、様々な変化が訪れる時期ですね。「新しい環境は不安だから嫌だな」と感じている方もいるのではないでしょうか。私も春には新しいメンバーと仕事をする機会が増え、様々なことに気を遣うことが増えます。特にこの時期は、人に対して「疲れるなあ」と感じることも多くなります。しかし、これは人間として当然の反応なのです。人間には「ホメオスタシス」と呼ばれる機能が備わっており、体や心は安定状態を好み、急激な変化を嫌います。これは、熱いお湯にカエルを入れると変化に気づいて飛び出すのに対し、水から徐々に温度を上げていくと茹で上がってしまうことからも理解できます。さらに、人間は「失敗よりも成功を恐れる」という傾向があります。一度成功してしまうと、その後どうなるか予想できない不安が生まれるからなんです。成功した後のことは今までの自分とは違うので予想できないということが起こるのでしょう。死後の世界も、未知の世界であるため、大きな変化として捉え、恐怖を感じてしまうのも同じことですね。以上のこともからも、心理学的に見ると、気づかないうちに変化に慣れさせることが非常に効果的です。その点、自己催眠は非常に有効な手段となります。自己催眠によって、なりたい自分の姿を無意識に馴染ませることで、理想の自分に近づいていくことができるのです。あなたのなりたい自分になるためのサポートが必要な方は、ぜひご相談ください。お待ちしております。
0
カバー画像

★自分の食傾向を知って対策を★ 【矢場町で肩こり・脚のむくみ・姿勢矯正ならウェミアス! 20時以降施術OK】

ダイエットを続けて順調に痩せたのに ある時見えない壁にぶつかったように 変化が起こらなくなることもありますよね。 これがプラトー現象。 学習などの一時的な停滞フェイズで ダイエットのプラトー現象の背後には 体内環境を一定に保つホメオスタシスがあります。 体重や体脂肪がある程度落ちると それ以上減らないように 代謝を下げて省エネモードに変わり 体重も体脂肪率も変わらなくなります。 プラトー打破の武器はご褒美メシ。 減量中、控えていた高カロリーな好物を食べて 摂取カロリーが増えたから代謝を戻していい というサインを送って騙しプラトーを突破。 騙すという意味の英語から その日をチートデイと呼びます。 毎週のようにご褒美メシを食べていたら 当然痩せにくいので 通常は2週間に一度が目安で。
0
カバー画像

超能力者が実践「人生に一石を投じる方法」

人生が足踏みをしてなかなか前に進めない・・・ そんなとき、小さな変化を起こし、大きな変化に繋げる方法があります。 例えば、日本の未来に見切りをつけて海外移住を考えている人が、どの国に移住すればよいか悩んでいるときビザ、医療サービス、老後、アジア人への人種差別、言語、仕事・・・など漠然と複数の国を検討していると、時間と労力がかかり、途中で挫折してしまうかもしれません。 こんな時、せめて自分にとって最良の移住先だけでも分かれば、早々に移住の準備に入れますよね? 「最良の移住先」を知るということは、とても大きな【1ステップ】で、その先の人生を大きく変えることにもなります。 移住先が宿命的に移住できない国だった場合は、準備がスムーズに進まず移住先探しからやり直し、あっという間に1年くらいの時間を無駄に過ごしてしまうかもしれません。トライ&エラーを繰返しながら最良の移住先を見つけたい人には、それも楽しい時間かもしれませんが、時間や効率を重視する人にとっては、勿体ない時間でもありますよね。 占いに行って「私はどこの国が合っていますか?」と聞きに行きますか?もしも3人の占い師が全く違う国を勧めてきたらどうしますか???それともインスタグラムでも眺めて、また1から考え直しますか?こんな時、あなたの人生の「小さな1ステップ」を手伝ってくれる便利な呪術があります。発売以来ジワジワと人気が高まり、最近爆発的な人気となっているのが、超自然呪術の小さな願いの呪術です。あくまで小さな願いを叶えてくれる呪術なのですが少しの努力で叶いそうだけど叶わない大きな願望を叶えるための小さな1ステップ そんな小さな願
0
カバー画像

シンクウ流の悪縁切り奥義は、切ったアイツの気の玉とあなたの気の玉に「〇〇〇を〇〇」べし。

先日リリースした、「オリジナル気功技術の作り方」と「遠隔気功ヒーリングの奥義」が、1日で一気に学べる講座ですが、すでに15名のお申込みをいただいています。*基礎をしっかり固めてから、オレ流(シンクウ流)をインストール!!(年がバレる、、、笑)『【募集】「オリジナル気功技術の作り方」と「遠隔気功ヒーリングのコツ」を1日で学べ、しかも、、、』めちゃめちゃ嬉しいですがコンテンツ受講の方が9割になっていまして、、、実はコレ、僕に原因があって、先日のリリース時に、2月18日(日)11時~開催と書いていましたが、日にちが間違っていまして、、、汗。2月18日は土曜日でしたので、日曜日だったらリアル受講でという方の何人かがリアルでの参加が難しく、コンテンツ受講に変わっちゃいまして、、、ここで改めて訂正します。正確には講座の日程は、2月18日(土)の11時~になります。で、今回は「オリジナル気功技術の作り方」に合わせて行う、「遠隔気功ヒーリングの奥義」(特に異性や嫌な人との悪縁切り、良い人と出会う良縁結びのコツをガッツリやります)について少しお話したいと思います。現代気功は、情報世界の書き換え、操作を行う技術です。現代気功では「情報世界」と「物理世界」はつながっていて、「情報世界」の方が上位というか階層が上と考えます。「情報世界」は心の世界と言い換えることもできますが、気功師は情報を気の玉に変えて(共感覚を使って)、自分が求める状態に書き換えます。あなたが見ている現実である「物理世界」は、「情報世界」の写像と現代気功では考えますので、「情報世界」を操作すれば、その写像である「物理世界」に変化が起
0
カバー画像

ホメオスタシス君と友達になろ❤️

おはようございます☀突然ですが💦私は毎朝、朝活をしています💕ランニングと本読みをしています✨✨なぜか?今の生活が居心地が良いものでは無いから😅💦じゃあ居心地良くなるには?現状の自分のコンフォートゾーンを抜け出す事が必要。今の状態は、そこにいるだけでは変わる事がないから、外に出て情報を取りに行かなければ苦しい現状が続くだけ💦※コンフォートゾーン安心できる場所今までそれできたから落ち着く場所自分の安心できる場所から、抜け出すには勇気が何より必要。しかしながら今この瞬間が苦しいのに、外に出れば新しい情報が手に入るのに、行動したら変われるのに行動しないのはなぜか?それはあなたのせいではありません。脳の神経系ホメオスタシス君が働いているからなんです💦ホメオスタシスは変化を嫌います。※ホメオスタシス生命を維持する恒常性神経。生物にとってとても重要。命に直結する指令を出す。コタツから抜け出せないのもホメオスタシス君が原因です。「いま、暖かくて気持ちいいよね?わざわざ寒いキッチンに行って洗い物することないよ!」「コタツから出たらもしかしたら、コタツの線につまづいて骨折してしまうかも💦コタツに入っとこ」ってホメオスタシス君がつぶやきます。これは生命維持機能であるため本能ともいうべきもの。脳にプログラミングされているため、無くす事は生命危機になりうるのです。しかしながらこの機能を知る事で人は変われるのです。この伝達物質が来たら、ホメオスタシス君が来た来たと理解するだけでいいんです。「心配してくれてるんだね、ありがとう💕でもね、洗い物しなくちゃこの家で洗い物するのは私しかいないんだよ💦しなきゃどうな
0
カバー画像

【リニューアル急募!!】気功を日常化して、あなたをゴール達成マニアに変えるサブスク企画とは!?

クライアントさんに気功ヒーリングや気功の伝授、実践指導などを行うと、長年、へばりついたように解決できなかったお金や仕事の悩み、トラウマ、職場、親、家族、子供の人間関係等が割とあっと言う間に解決していきます。マジで。(ブログのお客様の声にも一部紹介しています。)僕的には気功は人間や世界のカラクリをベースにした技術なので、きちんと実践していただければ効果が出るのは当たり前(ドヤw)*で、誰が効果出したん?ほら、シから始まる人やね?次はンでクで、、、君の口から聞きたいんよぉ。と思っていますし(ちょっとだけですよ 笑)、ただ、ブログでも何度か書きましたが、どちらかと言えば、効果が出た後がめちゃめちゃ大事ですよ!!とお伝えはしています。なぜなら、どうしても人間には、ホメオスタシスという無意識が起こす現状維持の機能が搭載されているからです。どんなに意識で今の状態が悪いから変えたいと思っていても、ホメオスタシスにとっては今が最適。気温が上がったら、汗をかいて体温を一定に保とうとするようになんとしてでも元の状態に戻そうとします。気功はホメオスタシスのカラクリを理解し、うまくズラす技術。なので意識でうんうんと悩んで、解決しようとしていた問題も努力なしでもサクッと改善してしまうわけです。ただ、ホメオスタシスがなくなったわけではないので、油断していると、前の現状に戻ってしまうことが起こりえます。良く聞く話だと思いますが、宝くじに当たった人が数年で破産するというのもホメオスタシスの現状維持の力です。(お金が何億もあるというのが現状ではないと判断して、意地でも戻そうとするわけです。)ですので、僕はクライ
0
カバー画像

超能力者が解説「潜在意識の書き換えが出来ない理由」

潜在意識を書き換えたはずなのに潜在意識の書き換えを謳う様々なサービスやセミナー、セッションなどがありますよね果たして本当に潜在意識が書き換えられたと思いますか?例えばあなたがネガティブになりがちな思考を潜在意識の書き換えサービスでポジティブにしてもらったならあなたは心がけなどしなくてもポジティブな感情が湧き上がるようになるはずです今までと同じ物を見ても同じ体験をしても潜在意識が書き換えられたのであれば以前とは感じ方が変わりネガティブな感情が湧き上がらずポジティブな感情が湧き上がり物事の良い面に目がいくはずなのですところが潜在意識を書き換えてもらったはずなのにいつまでたってもネガティブな感情が湧き上がってくるとしたらその原因は・かなり根深いネガティブ感情の持ち主・ネガティブ感情を持つことが宿命・潜在意識が書き換えられていないということが考えられます「かなり根深いネガティブ感情の持ち主」なのであれば、引き続きセミナーに参加して覚えたことやセッションやエネルギーワークを毎日続けていけば時間の経過と共にネガティブ感情が薄れていくはずです「ネガティブ感情を持つことが宿命」なのであれば、どれだけ働きかけても変えられないのが宿命なのでその宿命の範囲内でネガティブ感情と上手につきあっていくしかありませんでは、潜在意識を書き換えたはずなのに「潜在意識が書き換えられていない」とは、一体どういうことなのでしょうか?人間には生命維持の本能が備わっている 人間には生命を維持するための恒常性機能が備わっているのをご存知でしょうか? 暑ければ汗をかいて 体温を36度程度に保とうとします寒ければ毛穴をキュッと
0
カバー画像

ホメオスタシスをぶっ壊せ!

 みなさんこんばんは。体も人生も傾いている千冬です。 冗談はさておき、今日はホメオスタシス(現状維持)についてです。ホメオスタシスとは、簡単に言うば、カフェに行くと毎回隅っこに座ったり、映画館へ行くといつも同じような席に座ったりすることです。 失敗することや残念な結果にならないように、人間が自然に”自分を守る行動”です。”いつもの”という現状維持をすることで、自分を守っていると勘違いさせるのです。 私の場合「3連休だからどこかへツーリングして、美味しい物を食べに行こう」と思っても、「緊急事態宣言で万が一…」とか「ガソリン代や昼食代がもったいない。お金もったいないから家に居よう」と思って、全くバイクに乗らないことです。 つまりホメオスタシスにより、お金もかからないように、体も疲れないように、何か他人に言われないように…と行動を制限し、”脳”が疲れるのを防いでいるのです。 これって人生をとっても無駄にしている行為です。私はホメオスタシスのせいにして、自分を守っていると勘違いしています。 次の3連休はいつか知っていますか?2022年1月8日~10日までの3連休までありません。私の3連休は2021年にはもうないんです。トホホ状態ですよね。 現状維持ということは、明日も明後日もそのままです。それなのに「成功したい」「夢を叶えたい」「贅沢したい」…無理ですよね。 好き人に告白する、会社を辞めて独立する準備をする、自転車を買って満員電車や渋滞を避ける、株を買ってみると私たちがやれることはたくさんありますよ。 私は既婚なので、好きな子はいませんが、独立のために特許申請をしています。特許は来年の
0
カバー画像

「あなたは世界は変えられる、だって人間だもの」、ただし、ホメオスタシスを…

現代気功のカラクリを紐解いていく際に、人間のホメオスタシス(恒常性維持機能)については避けて通れません。ですので、今回は、このホメオスタシス(恒常性維持機能)について丁寧にお話ししておこうと思います。ホメオスタシスとは??恒常性は生物のもつ重要な性質のひとつで生体の内部や外部の環境因子の変化にかかわらず生体の状態が一定に保たれるという性質、あるいはその状態を指す。生物が生物である要件のひとつであるほか、健康を定義する重要な要素でもある。生体恒常性とも言われる。恒常性の保たれる範囲は体温や血圧、体液の浸透圧や水素イオン指数などをはじめ病原微生物やウイルスといった異物(非自己)の排除、創傷の修復など生体機能全般に及ぶ。ウィキペディアよりなんだか難しく書いていますが、めちゃめちゃカンタンに言えば、寒い場所に行った場合に、ガタガタ震える小刻みな運動を行って体温を保ったり、激しい運動をした場合に心臓を激しく動かしたり呼吸を激しくしたりして身体の細胞にガンガン酸素を送って、身体の状態を通常モードに戻そうとする働きのことです。この機能がないと、人間は気温や環境の変化に対応できません。細菌やウイルスが体内に入ってきたときに排除しようとする、白血球(好中球、キラーT細胞、マクロファージetc)の働きももちろんホメオスタシスに含まれます。そんな細胞たちの働きをサクッと知りたいあなたにはこちらをおススメします。はたらく細胞 コミック 1-5巻 セット清水 茜Amazon*あなたがクヨクヨと悩んでいる時も、パチンコをしている時も、細胞は日々、文句を言わずにあなたのために働いています。*アニメはより頭に
0
カバー画像

現状をサクッと書き換え、空気を吸うように成功が2倍、5倍、10倍と加速する気功奥義とは?

結局、気功とは自分自身の人間としてのカラクリを味方につけ、現状維持という生体にとってベストな状態に張り付きがちな自分自身をだまし、書き換え、心から望む世界に進んでいく技術です。人間というか生命体にとって理想の状態は現状維持です。それは体温が一定の温度を保つように肉体的な領域だけではなく、精神的(情報的)な領域にも影響を与えあなたの現実世界にも影響を与えます。この機能をホメオスタシス(恒常性維持機能)と言います。簡単に言えば、貧乏な自分も、彼女がずっとできない自分も、ダイエットがうなくいかない自分もすべてこのホメオスタシスが原因とも言えます。と考えると、ある意味、あなたのせいではないわけです。人間のカラクリなので。「エラ呼吸ができないのは根性が足りない!」とは言いませんので 笑。階層でわけると、情報的な自分(精神的)↑物理的な自分(肉体的)下が物理世界、上が情報世界という感じになります。そして、情報的な自分を自由自在に書き換え手に入れたい世界を作り上げるのが、ゴールに向かって生きるということです。そして、気功はその手助けをしてくれます。情報的な自分のさらに上には、情報的な世界が広がっていて、そこにはすべてのものが存在しています。気功はそんな情報世界にアクセスする技術なので、そこから自分が欲しい世界を持ってくれば、情報的な自分はもちろん変わりますし、結果、物理的な自分も変わっていきます。上の世界での変化は、下の世界に写像として写されますので。上は下に影響を与えます。気功師は共感覚(主に触覚、気の玉)によって、情報世界にアクセスして操作します。このホメオスタシスのカラクリを知らずに進
0
カバー画像

不変の法則2

宇宙は変わることが不変の法則なのに、その宇宙にいる私たちは、どうして、変化を受け入れられないのでしょう?  その理由を、もう一つの視点からお伝えしましょう。 例えば、  今、昨日までの、あなたのお部屋の状態を思い出すとしたら、あなたの脳は、どんな動きをしていると思いますか? 皆さんは、昨日までに、脳が一つ一つを記憶していたもの、その記憶を今日、引っ張り出して思い出していると思うでしょうね? 実は、そうではないんです!     例えば、昨日までのあなたのお部屋を思い出すときに、  一つ、一つ、昨日の記憶を取り出して。 昨日のテーブルの位置は、ここだったから、ここに設定して、壁の位置は、ここだったから、ここに設定して、椅子はここだったから、ここに設定して…とやったとしたら、どうなると思いますか?? 想像しただけで、半日以上かかりそうじゃないですか? 脳は、こんな動きをすると、スパークしてしまいます(>_<。)  しかも!! あなたは昨日、一つ一つ丁寧に部屋の状態を記憶していましたか??特に一生懸命、記憶していないですよね??  人間の脳は、昨日の記憶を一つ一つ、呼び出しているのではなく、 ホメオスタシス・恒常性という機能を使って、一気に、昨日の部屋の状態という、記憶の塊で、パッケージの状態で、作り出しているんですよヾ(@°▽°@)ノ そういう意味でも、脳は、昨日までの慣れている行動を繰り返してしまうんです! ですから、脳の機能によって、無意識に動かされているため、私たちは変えようとしても、なかなか、変えられないんですよ。 昨日の記憶をそのままの状態で、設定した方が、脳と
0
カバー画像

ダイエットでリバウンドしてしまう理由・・・

今までダイエットの経験はありますか?ここ数年でいろいろなダイエット方法が世に知れ渡っています。どのダイエット方法も時間がかかるものもありますが大体は痩せることができます。しかし、ほとんどの方法はリバウンドしてしまうのです・・・では、なぜリバウンドしてしまうのでしょうか(・Д・)?実は、リバウンドとは身体が正常に働いているだけなんです!えっ?(`・∀・´)と思われた方もいると思います。人間の身体には恒常性(ホメオスタシス)という機能が備わっています。これは、体温や血圧などの生理機能を生体の内部・外部の環境因子に関わらず一定に保つ性質のことであり極めて重要なものになります!体重もこの恒常性が関係しており、この働きを無視した状態で無理なカロリー制限や激しい運動などを行うと一時的に体重が減っても必ずリバウンドします。私がお伝えする方法では、身体の内部(ホルモンの働き)や外部(骨盤・姿勢矯正)をしっかりと理解してもらいながらダイエットを実践していただきます!そのため、私のサポート期間が終わる頃には体の仕組みから理解できている状態になるため一人でも継続していけるものになります。気になることがありましたらお気軽にメッセージください!お待ちしております!!!
0
カバー画像

別の事がやりたくなったタイミングで、あえて「同じ行動」を取る

Y○utubeの年齢制限の仕様が加わって、夜系の動画が増えましたよね。 全く知らないホスト・ホステスなど、面白いコンテンツが出てきていますね。 どんどん盛り上がっているYoutube業界に私も今年、参戦できるように頑張りたいです! 今回のテーマは「別の事がやりたくなったタイミングで、あえて「同じ行動」を取る」です。 勉強・副業をしていて、あるタイミングで 「ちょっとYoutubeが気になってきた」 「気になる動画だけチェックしようかな?」 という時って出てきますよね? しかしながら、このタイミングは意外にも 「今日1日行動量を決める“ターニングポイント”」 になることがあります。 例えば、今やっている勉強の途中で“息抜き”したくなり、Youtube動画をチェックする場合 Youtube動画を観る ⇒関連動画をいくつかチェック ⇒「やっぱり勉強しないと・・・」 ⇒「でも、もう少しだけYoutubeが観たい」 ⇒「すこし疲れてきた」 ⇒「横になってもう少しYoutubeを観よう」 このような“悪い流れ”になる可能性が高いです。 しかし逆に、勉強の途中でYoutubeを少し我慢して、同じ行動をやった場合 少し勉強を続ける ⇒「さっきまでYoutube動画を観たかったんだよな」⇒「もう少しだけ、勉強を続けてみるか」 ⇒「区切りが悪いから、このページまで済ませよう」 ⇒「疲れたから横になるか」 このようになると“良い流れ“と言えます! 良い流れのパターンは人間が持つ、生態の内部環境を保とうとする 「恒常性維持機能(ホメオスタシス)」 が上手く働いている証拠です。 やはり、“良い流れ”を重
0
カバー画像

悩んでいた過去の自分に伝えたい!

今日のメッセージは、過去の自分に対するメッセージです。そして、おそらくこれからたくさん悩むであろう、自分の子供達へのメッセージです。そして、私と同じように賃貸併用住宅(私はこれを「ゼロ円マイホーム」と呼んでいます)を作りたいけど、どうやって作ればいいかわからない!!と悩んでいる方々への応援メッセージとしてお届けしたいと思います。具体的なノウハウのようなものは、このブログでも一部お伝えしていますし、過去のブログにまでさかのぼってみて頂ければわかると思いますので、ノウハウよりも大事なことをお伝えしたいと思います。私自身が「賃貸併用住宅を作りたい」けど「なかなか行動できない!」という状況で悩んでいたことがありますので、今日はそのマインドの部分についてお話できればと思っています。この点が分かっていないと、自分自身をコントロールすることが難しくなります。進みたい!と思いながら進めない!というのは、アクセルを踏みながら、同時にブレーキを力いっぱい踏みこんでいるような状態です。これは、人間が動物として持っている本能からくる「抵抗」です。この点をわかっていると随分楽になると思います。自分がいくら理性的な脳で、「賃貸併用住宅(ゼロ円マイホーム)を作ろう!」と思ったとしても、原始的な脳の機能としてそれを止めるような力が働くのです。これは、恒常性(ホメオスタシス)と呼ばれています。生物本来持っている生命を維持するための基本機能のようなものだそうです。例えば、呼吸のリズムを一定に整えたり、外気温に関わらず体温は36度程度に保ったり、塩分濃度や血糖値など体液の組成を一定に保とうとしたり、するのがその具体
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら