ホメオスタシス君と友達になろ❤️

記事
学び
おはようございます☀
突然ですが💦私は毎朝、朝活をしています💕
ランニングと本読みをしています✨✨

なぜか?

今の生活が居心地が良いものでは無いから😅💦

じゃあ居心地良くなるには?

現状の自分のコンフォートゾーンを抜け出す事が必要。

今の状態は、そこにいるだけでは変わる事がないから、外に出て情報を取りに行かなければ苦しい現状が続くだけ💦

※コンフォートゾーン
安心できる場所
今までそれできたから落ち着く場所

自分の安心できる場所から、抜け出すには勇気が何より必要。

しかしながら
今この瞬間が苦しいのに、外に出れば新しい情報が手に入るのに、行動したら変われるのに

行動しないのはなぜか?

それはあなたのせいではありません。脳の神経系ホメオスタシス君が働いているからなんです💦

ホメオスタシスは変化を嫌います。

※ホメオスタシス
生命を維持する恒常性神経。
生物にとってとても重要。
命に直結する指令を出す。

コタツから抜け出せないのも

ホメオスタシス君が原因です。

「いま、暖かくて気持ちいいよね?わざわざ寒いキッチンに行って洗い物することないよ!」

「コタツから出たらもしかしたら、コタツの線につまづいて骨折してしまうかも💦コタツに入っとこ」

ってホメオスタシス君がつぶやきます。これは生命維持機能であるため本能ともいうべきもの。

脳にプログラミングされているため、無くす事は生命危機になりうるのです。

しかしながらこの機能を知る事で人は変われるのです。

この伝達物質が来たら、ホメオスタシス君が来た来たと理解するだけでいいんです。

「心配してくれてるんだね、ありがとう💕でもね、洗い物しなくちゃこの家で洗い物するのは私しかいないんだよ💦しなきゃどうなる?流しににカビが生えてくるよ😵そんなキッチンで料理作ったらどうなる?それこそ生命の危機だよ😵だから、コタツから出るね」っというふうに、ホメ君に問いかけると動けるようになります。

ホメ君からの指令がきたら、このやり方で思考を回避する事が重要。

騙されてはいけないと自分をコントロールする術が見につくのです。

思考が変わると→行動が変わり→自分が変わり→周りが変わり→自分の求めていた環境が手に入ります

この実現のために、私は
毎朝、本読みとランニングを
続けています。

2月になりちょうど継続して8ヶ月目に入りました^ ^

そして、今朝ふと思ったんですよ。

毎日、有力な情報をインプットしてるけど💦
これ、アウトプットしないと何も変わらないんじゃ無いかって?

そして、いま、皆様にアウトプットしてみました❤️😅

今日の学び

「モラダンにイライラするのは、
自分の中の思考の問題」
「鬱になるのは、自分が自分で鬱になる思考に持って行っているから」

こんな事に気付けた朝でした⭐️😵

今日もワクワクな素敵な1日が始まりました💕✨この瞬間楽しまなきゃ損ですね😊✨またね😍

私の朝活 朗読会に
ご興味ある方は30日無料トライアル特権お付けしていますので、ココナラ商品ページダイレクトメッセージよりご連絡下さいませ(^^♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す