絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

相性のいい人が見つからないタイプの特徴

「相性のいい人を見つけたいのに、なかなか出会えない」 そう思っている人にお聞きします。いつも「自分から見て」の視点だけで探していませんか? 「いい人が全然いないんです」と言う人に限って、求めるものが多過ぎるケースがよくあります。強欲なタイプか、目的がブレやすいタイプに多いパターンです。 恋愛をしたいのか、結婚をしたいのか。 この目的を明確にすることは、とても大切です。「結婚したい」と言っているのに、「この人には、ときめかないから無理」では、言っていることが矛盾しています。そもそも結婚したら、ときめきだけを重視するのは不要です。毎日ときめいていたら生活できません。 また、「結婚したいのですが、運命の人といつ出会えますか?」と聞いてくる人もいますが、どんな相手がいいかを尋ねると、「何でも言うことを聞いてくれる人」「自分が望む生活をさせてくれる人」などと言います。 よくよく聞くと、どうも「恋人や結婚相手に、親を求めているのかな?」と思う人が多いです。 「ありのままの自分でいられる人がいい」という表現も、言い換えれば、「わがままを許してくれる人がいい」という意味で使っている人が多そうです。 この人たちに共通する点は、「相手から見て」という視点がすっぽり抜け落ちているところ。それじゃあ警戒されますよね。相手だって同じ人間ですから、同じように欲望があって、それを叶えたいと思っているのですから。。。
0
カバー画像

10年同じ料理教室に通う意義について

はい、うちの教室です。先日、10年前から通って下さっている方が久々に レッスン参加して下さいました。うちの料理レッスン、もちろん技術を習得したい方も毎月通って下さっていますが、お仕事の合間にリラックスしに通われる方も多くいらっしゃいます。結構な割合で、一度習ったメニューでも「もう一回食べたい」「作りかたを忘れちゃったし」「センセーと喋って、きちんとお料理作って美味しく食べて、自分を甘やかせたい」とか、 色々な理由で 同じメニューでも習いたい、と、 通って下さっています。そういう風にお料理教室を使っていただけるのが 私が 料理教室やっていて 一番よかったなーと思う時です。でも、遠方で 料理習いに行けないよ、と言う方が 多分、大多数だとも思ってます。そんなこんなで、 このたび、ココナラで お料理はなしで(いや、レシピはいくらでもお渡しできます) お話を聞くサービスを 始めました。で、この度、私みたいに「この人、本当に大丈夫?」と思っても、周りから「こんないい人と結婚できるなんて、幸せ者!!!」とか 祝福の嵐で小さなモヤっとしたの ほっといて結婚して その後、その 双方のモヤモヤが(私だけでなく、相手もそうだったんだろうな、と めっちゃ思います)ある時、あるきっかけで 離婚の泥沼にはまってしまうとか。そういう事が 私の所に相談しに来てくださった方からは一人たりとも出したくないと、真摯に対応させて頂きます。ほんと、些細な事なんですよ、 もやっとした 不安。その辺、すっきりしたら 結婚するなり、辞めるなりしてほしいです、私の所に相談してくださった方には。本当に。
0
カバー画像

“婚期鑑定” 結婚の星☆ありますか?

◎結婚に不安をお持ちの方・・・・◎そもそも自分には結婚の星☆があるのか?◎いつ頃、結婚が出来るのか?結婚について様々な悩みを持っているあなたの心を晴れやかにすることができます。【こんな方のおススメです】・早く結婚したいのに、結婚相手にふさわしい人が見つからない・この先、一人は寂しい。良いご縁があるのか不安・結婚を真剣に考えているのに、相手がみつからない・素敵なパートナーにいつ巡り会えますか・このままでは出会いもないし、一生独身かも・・・と思うことがある・周りの友人が結婚をしていくと焦りを感じる・交際はするが、その先がない、続かない只今、開運キャンペーン中(~1/5迄)
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら