絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「歯医者と床屋」

【神経治療】 先週歯医者に行った時 神経を取って穴が空いた歯に 取り切れなかった残りの神経を取る 薬を詰めてもらった そして一昨日歯医者に行くと 神経が完全に取れてるか確認する為 詰めた薬を取って穴の空いた歯に 手回しドリルを入れてグリグリされた もし神経がまだ残ってると 手回しドリルと繋がってる機械が ピーピー鳴って反応するから まだ取りきれてない事が解かる なのに歯医者がドリルで確認するのを すぐに辞めてくれずしばらくの間 グリグリ穴を削られてしまい その間歯がチクチク痛かった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この時俺は「もう良いでしょー!」 と心の中で叫んだがなかなか終わらず きっと俺に意地悪してるんだと思い 痛くて泣きそうになってきた その後やっとグリグリが終わり まだ神経が取りきれてないみたいで 再度神経を取る凄く熱い薬を入れられ また来週同じ治療をする事になる しかし薬の味が口の中でずっとし 飲み物飲んだ時や何かを食べた時 この薬の味が少し混じってしまい 美味しさが半減してしまってる メソメソ…(。pω-。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【年齢と髪の毛】 昨日1000円カットの床屋に行った時 前髪が鼻の頭まで伸びてしまってて 眉毛にかからない位いまで短くし 周りも刈り上げてスッキリしてきた ヾ(´∀`)ノ この時床屋の鏡を見たら 以前と違い白髪がだいぶ増えて 何故かゴワゴワしてた髪の毛が かなりサラサラになってしまってた 白髪が増えるのは仕方ないとして 以前の俺の髪は太く毛の量も多く とてもゴワゴワして髪型が決まらず いつも爆発ヘアーだったはず なのにこんなサラサラな
0
カバー画像

ヘアドネーションを知ってますか?

お話を聞いて心を軽くする お手伝いをしている☘️三つ葉☘️と申します いつもブログを読んでいただき ありがとうございます♪ 私には、小学校の5年生の娘がいますある日、同級生の女の子が長かった髪をバッサリ切ったそうです👧✂👩✨そして『 ヘアドネーションしたのよ✨ 』と言う言葉からヘアドネーションに興味を持ちました🎀あなたは、ヘアドネーションのことを知っていましたか?私は、あまり知らなかったです😅w👧ヘアドネーション(英: Hair Donation)とは小児がんや先天性の脱毛症不慮の事故などで頭髪を失った子どものために寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。自宅でヘアドネーションの手順通り髪の毛を切って団体に送る方法もありますが偶然行きつけの美容室が代理店をしていました🏫それから、2年間伸ばし続けた髪がこちら↓↓私もヘアドネーションを目標に伸ばし中🍀31センチカットします✂(気持ち悪かったら、ごめんなさいm(__)m)カルテに小3の時から『ヘアドネーションをする』と書いていたようです🌷夏前にスッキリした、娘です✨少し誇らしげですwww プラチナランク達成ブログです ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 最後まで読んでくださり ありがとうございます あと半日、素敵な一日を(^^♪ ☘️三つ葉(みつば)☘️
0
カバー画像

化粧品の「さっぱり」「しっとり」で成分は違う?

こんにちは、あおの化粧品です。みなさん、化粧品の「さっぱりタイプ」「しっとりタイプ」どちらかを使ったことはありますか?仮に「さっぱりタイプ」を使ったとしたら、「みずみずしくて軽い~」みたいに感じ、「しっとりタイプ」を使ったとしたら、「とろっとしていて、なじんだ後もっちり」みたいに感じたのではないでしょうか?こういった使用感の違いがあるにも関わらず、実は中身はほぼ同じという化粧品が多いんです!今回は・さっぱりタイプとしっとりタイプの違い・さっぱり/しっとりどちらを選ぶべきか?についてお話します!さっぱりタイプとしっとりタイプの違い先ほど「中身はほぼ同じ」とお伝えしましたが、化粧品の全成分のうち保湿に関わる成分はほぼ同じなんです!「じゃあ何が違うの?」ということですが、増粘剤というジャンルの成分が違うことが多いです!増粘剤は、粘度を調整したり化粧品の使用感を安定させる役割を持っています。多く入れるとその分とろっとしたりします。身近な例で言うと、「ウスターソース」と「中濃ソース」ってあると思いますが、あれ実は増粘剤が入っているかいないかが違うだけで中身はほぼ同じなんです。それと同じように考えていただければ分かりやすいかと思います♪なので、さっぱりタイプ:増粘剤少ないからサラサラした軽い使用感しっとりタイプ:増粘剤が多いからとろっとした重い使用感となることが多いです。さっぱり/しっとりどちらを選ぶべきか?では、みなさんが化粧品を選ぶとき、さっぱりとしっとりどちらが良いのでしょうか??これは、「自分が使ってテンションが上がる方、『好きだな~♡』と思える方」を選んでください。「え、急に気持
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら