絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

仕事が辛い時までワークライフバランスを求めない!

ようこそ♪緊急事態宣言全面解除されましたね。これからも慎重にいきたいと思います。仕事を辞めたい。体調が悪い。なかなか夜寝付けない。自分はどうしてこんなにダメなんだろう。あの人が怖い、嫌われているのかな。あの人がいい加減で迷惑かけられて腹が立つ。こんなに頑張っている私を評価してくれない。私だけ仕事が多い、仕事が遅いのかな。私だけ仕事が少ない、私は評価が低いのかな。仕事をなかなか覚えられない。などなど…こんな辛い思いしていませんか。こんな状態が長く続くと本当に辛いですね。でも、こんな状態になるには理由があるはずです。是非あなたの味方になって考えてみて下さい。一人では抱えきれない程の仕事を抱え込んではいませんか?その職場は健全に運営がなされていますか?あなた自身は、あなたを大切な人として扱っていますか?そもそも、その仕事は嫌いな仕事ではないですか?以上のようなことが1個でも当てはまるなら、あなたが今「仕事を辞めたい」と思っていても自然なことではないでしょうか。あなたは自分一人の力でなんとかしたい。上手くできない自分が嫌い。転職は悪いことだ。仕事に好き嫌いを言ってはいけない。自分には、気合とか根気が足りない、辛抱や我慢が足りないと思っていませんか?そして、もう1つ!数年前からうたわれているワークライフバランスという働き方に囚われいませんか?プライベートも仕事も充実させようと意識し過ぎてワークライフバランスが整わない自分に焦ってみたり同僚や友人と比べてみたりと新しい拘りに苦しんでいませんか?そんなときは自己肯定感を高めましょう。自己肯定とは、自分のできることを認めてあげること自分ができな
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら