絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

7月

7月に突入し、すでに10日が経ちました。本当に、1日1日が早い!!すぐ終わってしまう~。朝、仕事へ行き、帰ってきて、夕飯準備や子どもたちの学校や習い事のことなどをして、お風呂にはいって、洗濯をして干したら、もう夜中。。。寝る…また朝~繰り返し。土日も掃除や片付け、買い出し。子どもたちの習い事、お出かけ。あっという間に休日が終わっています。こんなにも怒涛の毎日を過ごすのは、思い出す限り、記憶に無いかも…あっという間に、下半期ですね。すっかり暑いです。そうそう、「 しいたけ占い 」さんの2023年下半期の占いがtwitterで出ていました♪しっかりチェックしたいと思います^^運勢良いなぁ~。2023年もあと半分!!!悔いのないように1日1日をしっかりと生きたいなと思います♬
0
カバー画像

心の衣替えをしましょう

6月になりましたね。 2023年も早くも上半期終了です。 6月からクールビズになる職場とか、夏服に切り替わる学校は多いと思います。 冬と比べて薄手だったり袖の短い服を多用するように、気持ちも「夏仕様」に切り替えていきましょう。 具体的には、上半期の振り返り、新年度以降の緊張解消です。≪上半期の振り返り≫仕事に限らず、新年を迎えた時に決めたことが何かあったと思います。 資格取得、ダイエット、貯金、○活、など。 しかし色んな事情で思ったように進んでいなかったり、もっとやりたいことが出来ているかもしれません。その整理をしましょう。 半年近く経って、当初は予定していなかった要素が増えているかもしれません。 職場や家庭環境、人間関係。コロナの行動規制やマスク規制が無くなったことも、マクロな変化ですね。 更に、変化したことで、予定や計画をそのまま遂行することが難しくなっているかもしれません。 その時は、現状に即して予定を修正しましょう。 例えば「8月に○○の資格試験を受ける」と決めていたとします。しかし4月に異動になって仕事が忙しく資格試験の勉強どころではなくなってしまいました。 それなら、受験日を次回にずらしましょう。 そして仕事や体力に負担をかけすぎない勉強スケジュールに変更しましょう。 新年当初から、特に大きな変化が無かった場合、「今」の自分の気持ちを振り返りましょう。 環境が変化しなくても、気持ちや意欲が変化している場合があります。 他にやりたいことや、数カ月前は思ってもいなかった目標が見えてきているなら、そちらへ方向転換することも十分アリです。≪緊張解消≫1つ目の「振り返り」同様
0
カバー画像

(※≫今回は手間がかかったので有料ブログでゴメンw}【☆緊急特別有料公開!!☆【※◎オススメ紹介した相手から好評だった★☆2023年☆【上】半期【《マイナー》映画】10選!!☆☆】】

0 500円
カバー画像

はじめまして。ブログ始めます☆

新しく出品しましたので会計処理にお困りの方はご相談下さい。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら