絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

無痛症?(パート2)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。(お馴染みの挨拶で失礼致します)本日は朝昼兼用+おやつで↑の肉まんを食しました。(見直していたら日付が変わってました(;一_一))ブログに投稿するからには…勿論、末弟の手作りです(笑)夕食は実家で母の作ったキムチ鍋を食してきまして、帰宅直後(午後10時)でございます。…食べ過ぎました(*_*)料理好きの家族がいて良かった(笑)感謝です(●´ω`●)今回、「無痛症?(パート2)」で題打ちましたが…はい。やらかしましたパート2です(笑)ここからは苦手な方もいらっしゃるかもしれないので、スプラッターな表現が苦手な方は読まれない方がよいかもしれません。溯る事、恐らく約5ヶ月前になるんですが、靴擦れで爪がはがれたんです。「恐らく」と表現したのは気付いた時には傷が紫に変色していた為です。その爪をはがして、正常に生えるようにしたかったのですが母に止められ、爪の中のカサブタを除去し伸びるのを待っていたんですけど…。(カサブタは内緒で除去しました(笑))なかなか伸びないんですよね。もしかしたら爪の下で新しい爪が形成されているのではないかと気になってムシっていたら本日ついに爪に亀裂が!!「チャンス!!」とばかりに…我慢できずはがしてしまいました。出血しまして、怒られるの覚悟で母に絆創膏を懇願しました(笑)本来なら爪がはがれた時点で人は「痛み」を感じるのでしょう。私は運良く気付けば「怪我してた」程度の反応です。人に話すと痛そうな顔をするので「痛い事」なんだと認識します。無痛症には先天性、後天性のものや症状の程度も人によって
0
カバー画像

肉屋にはスプラッターは無い

こんにちは皆様。肉屋のバイトが続くと疲れてくる、しかーしここは今月だけの踏ん張りどころと考えて自分を整えようと思う。肉屋のバイトって割と綺麗な感じだと思っているが、靴の底や服には肉の欠片が付いていたりして、肉の欠片を探しに行こうと歌が出てしまったりする。「肉の欠片を探しに行こう~。」(正解は星の欠片)と歌うと、元歌のロマンチックな部分はすべて消え、まるでスプラッターみたいになる。「おかーさん、それ僕も歌おうと思っとった、いややわ一緒の事考えとる。」と三女。そらー私が育てたんだから、同じ思考が渦巻いていても不思議ではない、全く違う方が不思議な位だ。今日は休みですがちっともゆっくりしないし眠くなってきて、仕事をするって大変だーとなった。スプラッターと言えば、肉屋の裏側はきっとスプラッターな物に出会うと思っていたら、処理した肉を薄切りにしたり、ミンチにしたりで、スプラッターとはかけ離れている世界。昔探偵小説で肉屋のスプラッターな所を読んだ記憶から、考えていたのと違っていて拍子抜けしていて、(当たり前だけど)そうだよねスプラッターは転がってないよねー。明日も肉の欠片を探すのか、決意を新たにして明日の仕事に臨もうと思っている。そして帰ってきたら肉の欠片を探すのだ、その日によって一日中とか2時からとか3時からとか日々違っているのが玉に瑕。良い職場なんじゃ無いかな、丸賢さんは。いつも、有難う御座います。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら