絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

玉置神社

私は櫻井識子さんのブログや本を読ませて頂いております。その中で、「玉置神社」の神様とのお話が何度か紹介されています。玉置の神様の特徴は、とっても優しいということです。そして、願掛けに関してはその人の苦労を半分受け取ってくれるそうです。いじわるをされて、傷ついたこころの苦しみを半分にしてくれるありがたい神様です。もし辛いこと、悲しいことなどで胸がいっぱいの方は、一度ご挨拶に行かれてもよいかもしれませんね。そのような事は数年前から、知識としては知っていました。一度、参拝してご挨拶したいと思っていますが、なかなか遠方のため行く機会がありません。今日は、なんとな~く神様のことを考えていると「半分受け取ってくれるということは、その半分の苦しみは神様が背負って(感じて)消化している」と思ったのです。普通、神様だから魔法みたいなもので「は!」と消し去ってくれるイメージがあると思います。私も話を聞いた時にはそんなイメージでした。しかし、あるインディアンの本を読んだことがあります。「メディスンマン」とも言われ、普段はバスの運転手などで生計を立てている方なのですが、病気などで苦しんでおられる方がくると、その方を不思議な力で治癒させてしまう方です。そのやり方は、患者(例えば足の悪い方)がいるとします。その方の横に肉の塊を置きます。メディスンマンいわく、足の悪い部分の「負のエネルギー」を隣の肉の塊に移すことで治癒するということでした。つまり、負のエネルギー自体はこの世から消すことができない。ですので、移し終わった肉の塊は、食べては危険だし、必ず燃やすそうです。ということは、参拝者の心の苦しみなどの負の
0
カバー画像

#13 出雲の風

こんにちは こんばんは Lumièreの、みゅうmuです。先日、自身の地球的ルーツを改めて振り返る機会がありました。もちろん、魂的なエネルギーレベルで、です。定期的な有償サービスをスタートし、試行錯誤中のLumièreでございます。また、余りに初心者で、ガイドとともに進めております。また、スピリチュアル的なお仕事をこの世で創る際に、最低限必要と思われることを折に触れて、ご縁を頂く方から伝えて頂いているのです。その一つが、自身の[核心]を明確にするということでした([核心]は[柱]と言い換えることも出来ます。より具体的に書きますと守護してくださる神様の御名を言アゲすることをご提案頂いたのです。これは、自身にとって、ある種のハードルでもあるのです。もちろん、このことにつきましては、お人によってご意見は、様々かと思ます。ただ、プロのお仕事として自身の後ろに居て下さる存在を明確にする意図を改めて考えていました。それもあり、blogの更新もお休みしていたのです。何故なら、その発想が無いわけではありませんでした。ただ、それを広告塔の様に全面的に出す、ということに対して、違和感のすべてを払拭することが出来なかったです。日日のまにまに、こういうことがあって、それは、ご縁を頂いています○○の存在の御蔭様だと思うんです。とは、書くかと思うのです。ただ、これを機会に、幼い頃から耳にし、目にした出雲系のエピソードを紐解くこととなりました。まだまだ乳児時代の写真に、出雲大社で撮られたものがよく目についていたものがあったり。あとは・・・【壱】お宮参りでお世話になった産土神社の御祭神が大国主神の荒魂  (分
0
カバー画像

玉置神社⇔高野山を考えてる人へ・・・

ずっと前に更新したきり、リゾバに行ったり、気分じゃなかったりして更新してなかったのですが、私のブログに書いてあるホ・オポノポノで興味を持ってリーディングを購入してくれる人が結構いるのであ・・・見ててくれてるんだ・・・と思い、亀更新かもしれないけどもう一度ブログを書いてみようかなーと思います・v・ちなみに、相変わらず潜在意識についての興味は尽きません。最近ハマってるのは #量子力学 を使った引き寄せと #香り を使った潜在意識の書き換え。それについては後々書いていけたらなーと。ちなみに、量子力学について色々な本が出てるけど、自分に合ってるな、って感じる著者は #村松大輔 氏。気になる人はレッツ検索(*´▽`*)話は、本題に変わるのだけど、つい先日、7年越しに行きたかった #玉置神社 に参拝が叶いました。名前も場所もずっと前から知ってたけど、交通費といろんな人から聞こえてくる”秘境”、”選ばれた人しか行けない・・・”というフレーズにチキンになっていて、ずっと行けなかったのです。今年3月、福岡で予定されていたとある人のワークショップに行くついでに、伊勢⇒京都⇒広島⇒福岡という順番で1週間の旅を計画しました。福岡だけに行ってもいいけど、なんとなーく伊勢神宮行きたくなったんですよね。じゃあ、これもよく聞くけど行ったことがない丹生川上神社も行ってみたいな、ってことでレンタカーを予約したのです。あわよくば室生龍穴神社にも行こうと!だがしかし・・・レンタカーを借りるという時になってやっぱ玉置さん行きたいなぁ・・・という本音が出てきました。遠いから、秘境だから、道路状況が複雑だから・・・うちの親
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら