絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

お箸の廃材を使って作られたおもちゃ

今日は素敵なおもちゃを見つけましたので、ご紹介致しますね。 『ハシツミー』と呼ばれるテーブルゲームなのですが、色合いがお洒落じゃないですか?お箸の製造過程で大量に出る「ぺっちん」と呼ばれるお箸の端材を使って作られています。『ハシツミー』はこの「ぺっちん」にもっと遊び方があるんじゃない!?という好奇心から生まれたテーブルゲームだそうです。お箸を使って「ぺっちん」を高く積み上げ、先に倒した方が負けというシンプルなゲームです。お箸を上手に扱わないと倒してしまうため、自然とお箸の持ち方も上手くなっちゃうかも^_^皆んなで楽しみながら、お子様のお箸の練習にもなりそうですね。 価格もお手頃ですし、年末年始に家族やお友達と遊ぶのにも良いかも。 よろしければ『ハシツミー』で検索してご覧になってみてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら