絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

格言

うまく使えば、             時間はいつも十分にある。 ゲーテ ドイツの作家・詩人 出典「詩と真実」 【解釈】 時間がない、暇がない、と言っているのは、時間の使い方がへただからです。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

状況は変えられなくても 態度は変えられる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くに広がる無限の空間や日常の風景は、私たちの状況を象徴しています。しかし、その状況は時折、私たちのコントロールを逸してしまうこともあります。そんなとき、心に留めておくべき重要な考え方があります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」という言葉がそうした状況に立ち向かうための力強いヒントとなります。 人生には予測できない出来事がついて回ります。計画は計画通りに進まないことも珍しくありません。しかし、そのような時こそ、自分の態度にフォーカスすることが重要です。困難な状況に遭遇したとき、ネガティブな感情や態度に支配されがちですが、その一瞬の選択が、その後の人生に大きな影響を与えることもあるのです。 例えば、仕事での失敗や対人関係のトラブル、健康上の問題など、状況は変えることが難しい場合があります。しかし、その状況にどのように向き合うかは、自分次第です。ポジティブな態度を持ち、前向きな思考で課題に取り組むことで、状況が少なくとも心地よくなることがあります。 この言葉は、逆境に直面したときに心に留め、自らを奮い立たせるためのものです。状況に左右されず、自分の態度次第で人生をより良いものに変えていくことができるのです。そのためには、柔軟性を持ち、ポジティブなエネルギーを保つことが肝要です。 結局のところ、変化は避けられないものですが、その変化にどのように応じるかは、私たち次第です。状況が厳しいと感じるときほど、態度を変え、前向きな視点を持つことで、新しい可能性が開けることもあります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」──これを心に刻んで、人生の舞台裏に潜む素晴らしい冒
0
カバー画像

仕事のできる人は、優先順位の大切さを知っている。!

はじめまして!本記事を拝見していただきまして、ありがとうございます。私、ココロサービスセンター代表ダイと申します。簡単に自己紹介をします。高校卒業後に大企業に就職!主に現場と事務仕事をメインに行っていました。 その後転職を何度か経ています。 精神病も患ったりしました。 私の経験から皆様のお役に立てればと思いブログやTwitterを始めました。 結論 ”今回書くのは、仕事ができる人と言われる人は、優先順位をキッチリとつけて、1つの強い芯を持っています。”結論→解説▪️目次で書いていますので興味がある所から読んでみてください😊 仕事のお悩みも引き受けます。▪️仕事のできる人とできない人の違い! 私にも皆様にも平等に分け与えられている物て何か分かりますか? それは、時間です。 仕事ができる人は、まず時間を意識しています。 一日は、24時間ですよね。 時間を頑張ってる人に2時間おまけにプレゼントなんて神様は、してくれません。 平等に24時間なんです。 仕事は、労働基準法で週40時間、最低1日の休暇を与える事となっていますが! →言葉など分かりやすくする為に労働基準法から引用などは、行っていませんので気になる方は、調べてください。 そう考えると1日7時間45分〜8時間の休暇2日制の人が多いのでは、無いでしょうか? ※この時間は、お昼休憩などを除いています。私の考えでは、休憩時間中に仕事をするのは、論外な考え方です。 理由は、頑張っているように見えますが、みんな気を遣って休んだ気にならないし、人間の集中力は、連続しては、90分程が限界です。 9時間も全集中で、100%の能力を使い切れる人間
0
カバー画像

格言

明日しなければならないことがあったなら、                                               今日のうちにしなさい。 【解釈】やるべきことを後にのばさないで、少しでも時間を先取りすることが、成功の秘訣です。フランクリン アメリカの政治家・モラリスト 出典「貧しいリチャードの暦」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

日記「女性の気遣い」

【女性の心理】 一昨日病院に行き 指圧マッサージを受けてた時 男のマッサージの先生と色々話して 貴重な情報をもらってきた。 その情報は 女性のマッサージ師が担当した時 「このおじさんきも~い」と 言われないようにする注意点。 この話をしてたとき 「女性が担当してくれる時は 香水付けてきた方が良いのかな?」 そう聞いてみた。 すると先生が 「香水付けてマッサージに来ると ベッドに臭いがつくからやめて」 と言われてしまった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので先生に 「でも基本女性の先生は 男をマッサージするの嫌でしょ」 と言ってみた。 すると「裏でそういう事を 話てるかもしれないけど自分は 聞いた事ないですよ」と 俺に話してくれた。 それに女性の先生が担当になっても 「やるとなったらきちんとやるので 手を抜かないから平気ですよ」 そう言ってくれて安心できた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【モテ男】 担当の男の人が言うには 「普通の身だしなみを整えておけば 全然平気なので安心してください」 そう言ってくれた。 なので俺は 「バラの花とか持ってきた方が 良いのかと思ったけど平気なんだ」 そう先生に伝えてみた。 すると「病院内は 植物の持ち込み禁止なので 持ってこないでね」と言われ そこまでしなくて良さそうだった。 でも女性がマッサージ担当の時 上半身はだかになって ムキムキの筋肉見せれば かなり印象良くなる気がする。 そしてこの状態で バラを口に加えて女性を引き寄せ そのバラを女性にくわえさせれば 更にカッコ良いかもしれない! 。+⌒Y⌒ヽ( *'ω'
0
カバー画像

格言

時は金である。 【解釈】ふだんはあまり意識しませんが、時間はお金と同じようにたいへん貴重なものです。ブルーバー・リットン イギリスの作家 出典「金」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

科学技術「30秒の女」

【文化革命】たった30秒で完璧な化粧を自動でしてくれる化粧ロボットが開発中です。このロボットはスウェーデンの企業のが研究開発してます。名前は「MODA」という物で値段がまだ不明です。この自動化粧ロボットは顔を突っ込むと化粧液が噴射され自動で化粧をしてくれます。しかもたった30秒で完了し時間が劇的に節約できちゃうのです!化粧の仕方はスマホの専用アプリを使い好みの化粧をしてる人の顔を選び転送するだけです。もしこのロボットが完成し一家に一台設置されれば昔の釜でお米を炊く時代から炊飯器になった位の文化革命です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【顔の認識】初めにスマホの専用アプリで好みの化粧を選びます。選べる種類は元からあるサンプルメイクやネットの画像のメイク等どんな化粧も選べます。そしてその画像をロボットに転送し化粧方法のセットが完了します。この時化粧が完成した時の姿を自分の顔の画像で確認でき失敗がありません。次はメイクロボに顔を突っ込みロボットに顔を認識させます。ロボットは専用のレンズで認識し骨格シミほくろまで完璧に見て3Dマップを制作してくれます。しかも肌の色や顔のイメージまで認識しそれに合わせた化粧ノリも自動で判断してくれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【化粧方法】その後2000か所に設置されてる噴射口から化粧液が一斉にㇷ゚シューと噴射されます。化粧中は少し位顔を動かしても全然平気で顏の動きに合わせて噴射方向が変わり仕上げます。化粧液を噴射してる時レンズが顔の動きを毎秒90フレームで位置を計測しどんな変顔にも対応します。しかも噴射口は40ミクロンの小さな
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら