絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

易疲労性(いひろうせい)?倦怠感?

こんにちは、木下愛理紗です今日は、ちょっと体のお話です。コロナ関係で倦怠感を実感したという人が周りに何人もいました倦怠感?やる気がないだけじゃないの?と言っていた人も酷い倦怠感に悩まされ症状の辛さを知ったようです。私は複数の病気を持っていますがその中に易疲労感(いひろうかん)という症状がありますこのブログの下のほうに今の病気が載ってますので同じ病気で苦しんでいる方、もしくは家族か同じ病気の方いつでもお悩みお聞きします。話がずれましたが易疲労感についてですこれはネットで軽く調べると「通常より疲れやすい体質のこと」ちょっとした行動でも疲れてしまうんです例えばトイレに行ってかえるだけでも座った状態でいることでも私は体力には自信があったのにとにかく疲れやすい背中に力が入らなくて動くことができないと生活にも大きな影響がありましたあの時は本当に辛かったなぁ、なんて思い出したりそしてしばらくたって倦怠感という言葉が症状に加わりました易疲労感と何が違うの?とおもい調べると「体や精神的に、だるい、疲れた、疲れやすい」と感じられる状態のことらしいですよ疲労感が続くことを倦怠感と呼ぶそうですがなんだか定義はあいまいな感じですでは!易疲労感、倦怠感の治し方は⁉…睡眠とバランスのいい食事、運動らしいですよしかし、睡眠は何とかなるとしてもほかの二つ特に運動!疲れているを通り越してる状態で⁇とバランスのいい食事もそれを準備することも難しいましてや火を使う料理は怖いですそれにこの二つの症状、なにか病気が隠れてる可能性も…私はこの状態からSLEで現れる症状が出ていろいろ病院に行き、大学病院でSLEとシェーグレン
0
カバー画像

【音声ブログ】ゲートキーパー講座☆ 眠れてますか?

今日もご覧いただきましてありがとうございます。身近な人へ、お顔を見て挨拶することから始めたいと思います。今日も良い一日をお過ごしください(*^^*)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら