絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

お庭になっているミカンなんだけど

もう、こんばんはかしら?あなたのまさ代です。今日は、お天気も良かったからカレーを作ったわ♪(な、何で?)アタシのカレーは、かなり適当よ!冷蔵庫をバタンと開けて、あるものでクッキング♪ひき肉のミンチと人参とジャガイモ、そんなモンよ。あとはブラックペッパーをこれでもかッ!っていうくらい入れるだけ♥美味しくいただいたわ…ひとりだから大量に余っているけど(ぼそっ)まぁ、いいの。それで今日はお天気が良かったでしょ…だから、お庭の片づけとかしていたの。まさ代のお庭には、品種はわからないけど、ミカンの木があるのよ。それで、そのままちぎって食べると、甘みがもう少しなワケ。そこで、最近は、ちぎったミカンを包丁で半分に切って拳(こぶし)で握り潰してミカン・ジュースにしてるの♪(ぐはっ)100%のミカンジュース、出来上がりだから☆フレッシュ炸裂のまさ代オリジナルよ♪あなたも今度、飲みに来る?ただしイケメンで、お付き合い前提だから♪(ぽっ)それじゃ、またっ!あなたのまさ代でした☆
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #88】靴下の中は、、!?

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)豆乳コーヒー(カフェインレス)を飲むようになりました。コーヒー断ちをして5日目、とりあえず1ヶ月、続けてみます!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧いまは、ネットで何でも買えるからサンタさんの仕事も激減ですね。娘も、プレゼントが届いてニンマリしています。ギリギリセーフ! |¯꒳¯ )フッ***クリスマスといって、思い出すのは私が小1のときのこと。誰に教わったか記憶は、ありませんが私は枕元に靴下を置いて寝ることにしました。翌日の朝目を覚ますとリクエストのリカちゃん人形がありました。ピンクのドレスを着ているリカちゃんは、お姫さまみたいで本当に可愛かったです♪なのに、それなのに、、横目で見ると枕元に置いた靴下が何やらゴロゴロしています…驚!不思議に思って中を覗き込みました。! Σ( ̄ロ ̄ll) なんと、、私の靴下の中には大きいミカンが4個くらい?詰め詰めで入っていたのです…絶望。!!!Σ( ̄ロ ̄ll) そして、私は悟るんです、サンタクロースなんて居ない…。ユニークといえば、聞きは良いけどトラウマレベルの記憶ですww雑というか、配慮がないというか…。(l|l =д=)ハァそんな訳で、、ママになった私は家族との年間行事やイベントに力(愛情)を注ぐようになったのかもしれません。突っこみ所、満載のほろ苦いクリスマスの思い出なのでした…笑。おしまい。***山下達郎 クリスマスイブ CD 全曲 / 30th Anniversary いつ聴いても色褪せない神曲ですね。あなたにとって素敵なイブでありますようにଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ .。.:*・゚Merry
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら