絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「昭和・少年少女ドラマ3選~♪」

はい~、ボクが子供の頃によ~く観ていたドラマというか~「ファンタジー」じゃ。今は、も~なつかしい思いじゃ。だけど、いま見てもナカナカいいじゃん。^^では、最初に「フォーリーブス」のメンバーである「江木俊夫」が子供の頃に出演した「マグマ大使」じゃ。彼も「ジャニー事務所」じゃけど~、ま、その辺は置いといて~っと。ボクが子供の頃は、このドラマに「ドハマリ」していたぞよ。たしか~、敵は「ゴア」じゃ。とってもこわ~いカオしていたぞよ。それと「マグマ大使」には「奥さん」と「子供」もいたはずじゃ。3人とも「アース」が生んだ「ロケット人間」じゃ。その正義の味方がね~悪の「ゴア」を退治するのじゃ。まあ、原作がボクの「血」であり「肉」である「手塚治虫」じゃ。なるぅ~♪それでボクが「ムチュ~」になるハズじゃ。学校帰り?いや、学校なんて関係ない~!「学校をズル?」しても観たいドラマじゃった。とにかく面白い。何でじゃ?やっぱ、手塚治虫作品って、魅惑的じゃ。^^ambassador magma which i looked at well in a childhood.there are a wife and a child to a magma amba-ssador and is all a rocket human being.story to say that they protect the earth the fightwith an enemy saying gore.hehehe「マグマ大使」今でいえば「ジュラシックパーク」かな?ちょいと「安っぽい恐竜?」かもしれんけど、当時はね~、ボクも
0
カバー画像

法則

こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。ブーメランの法則(そうゆう法則があるか分かりませんが)人の悪口を言ったら自分に返ってくる=ブーメランのようにこれは本当の事だと思います。もちろん悪口だけではなく、人を傷つけたり、裏切ったりしてもです。私の場合、小さい頃からインターバルがなく速攻でブーメランが返って来てました。この事を考えると、人には親切に、優しく接したいと思ってます。また、人に投げかける物がポジティブなら、素敵な奇跡の様な出来事が起きるのも実感としてあります。昔の同僚で、お嫁さんに酷い接し方をされて悩んでいる方がいます。一生懸命子育てをして、働き、こつこつとお金を貯め家を建て、会社を定年で退職し、ようやく自分の時間を・・・と思っていた矢先に毎日毎日辛い日々。やるせないし、悲しいし、お話を聞いていて胸が痛いです。同僚は家を出る計画をたてているそうです。このお嫁さんには、どんなブーメランが返ってくるのでしょう?とても怖いことだと思います。人間だから、悪口いったり、ネガティブな事をしてしまったり、色々あると思います(私もあります)投げかけるもの、発するもの、見直す事が大事な事ではないでしょうか。私自身を振り返る時間が大切だと思いました。
0
カバー画像

シュレディガーの猫のほんとのところ

量子力学のこぼれ話 エルヴィーン・ルードルフ・ヨーゼフ・アレクサンダー・シュレーディンガーErwin Rudolf Josef Alexander このやけに長い名前の人が、1935年に行なった有名な思考実験にシュレディガーの猫というものがあるのをご存知でしょうか物理学的実在の量子力学的記述が不完全であると説明するために用いたもので量子の重ね合わせに関する考察ですつまり、量子力学の上では量子は観測されるまでそこに「0」と「1」が重なりあった状態であるという説です箱の中に猫と放射性物質のラジウムの他、ガイガーカウンターと青酸ガス発生装置を入れるというお話は聞いたことがある人も多いと思いますので詳しい説明は省きますので興味のある方は調べてみてくださいさてこのシュレーディンガーさん、実はこんな主張だったそうですシュレーデインガー「え、0と1が重なり合うって何言ってんの」他の物理学者たち「そーなんすよね、重なってんすよ」シュレーディンガー「いや、ちょ、待って、ねーから、どー考えても」他の物理学者「でも計算するとそうなるんすよねー」シュレーディンガー「じゃ何、量子の測定器作ってさ、箱の中に猫とか入れてさ、測定結果によって毒ガス出すとすんじゃん。蓋開けるまで猫は生きているのと死んでいるのとが重なり合っているとでもいうの ?」他の物理学者「あ ! そうそう、まさにそんな感じっす !」その他の物理学者たち「あーねー、シュレさんそれいい例えだわ」シュレーディンガー「お前らマジ意味わかんねー、俺山にこもるわ、じゃーねー」と言ったかどうかは分からないが、シュレーディンガーさんはよく研究すれば量子の存
0
カバー画像

誰の言葉を、誰の事を信じたらいいのか分からない。って意味がよーーく、わかった❗️w

誰の言葉を誰の事を信じていいのか分からない。俺を信じてりゃ、いいんだよ( ・`ω・´)キリッwとカッコをつける俺、本人がめっちゃ、迷い中の蓮です┏●ドウモwさて今回は、誰を、誰の言葉を信じればいいのか?・・・・・・・・・俺が、画面の前のあなたに問いたいよw誰を、誰の言葉を信じりゃいいんだよw「あのジジイども言ってることが違うんだよ(*`ω´*) 」ほんと困ったわ。教え方も手順も、ジジイによって多少異なるし教習車の車内の芳香剤はくっさいし運転しながら、ゲ○吐くかと思ったわ。|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!と、俺の愚痴は置いといてほんと人によって、言ってることが違うのって困るな。確かに人間だし、しょうがないんだろうけどさーって書きながら、「でっかいブーメラン」を投げてることに気付いたのだ(´・ω・`)wなぜなら、俺も心理カウンセラーとして他の心理カウンセラーと言ってることが違うと思うからw他の心理カウンセラーって「なーに?、どうしたの?、大丈夫だよ!」って感じだろ?知らんけどw俺はそもそも俺が大丈夫じゃないから(´・ω・`)wなーに?どうしたの?もクソもないわ(´・ω・`)w逆にカウンセリングしてくれ(´・ω・`)wほら職業カウンセラーです( ・`ω・´)キリッって人前ではビシッとしてる人がめっちゃドMだったら?Mそうに見える、なよなよした人がめっちゃドSだったら?だからこそ俺は最初っから、出していくタイプです( ・`ω・´)キリッw(2回目のつもりが「ギャップ」があるらしいw見た目も中身もジェントルメンってこった( ・`ω・´)キリッw(3回目なんかすげー話がごち
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら