絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

20240220 GBPJPY H1

どこまで行くか分かりますか?相変わらず円安、日本株高が続いていますね。さて、GBPJPYはすでに抵抗線を抜け目標値に向けて進んでいます。このレートの行き着く先は分かりますか?チャートが作られるルールを知っていると、ここまでは絶対にたどり着くという地点が分かるようになります。GBPJPY H1
0
カバー画像

20240213 JP225 M15

昨日のトレードポイントも予定通りでした。先週からすでに抵抗線を抜けていて上昇は確実だったため、週明けの朝一からエントリーしました。日中もなかなか上昇せずうろうろしていましたが、就寝後に利確していました。抵抗線がわかると端まで利益を引っ張ることができるので格段にひと月の利益率が上がります。JP225はスイングレベルでまた一休みに入ると考えています。狙う時はデイトレードでタイミングを見ながらのほうが確実です。または、次狙うはGoldでしょうか、、、
0
カバー画像

20240208 EUR/JPY M15

先ほど利確のトレードも想定通りの動きでした。EURJPYのトレードは久しぶりでしたが、分かりやすいポイントだったので参戦しました。今日は円が良く動いた印象でした。日経平均も直近の高値を更新しましたね。しかし、円相場はすでに力の強い抵抗線の付近に届いているため上が重たいです。このままぐんぐんと上に伸びることは無いと思いますので、スイングトレードの方は高値掴みしないよう注意しましょう。トレードポイント⇩(EURJPY M15)
0
カバー画像

20240206 GBPUSD M15

昨日のトレードポイントです。予想通りでしたが、昨日はISM非製造業景況指数の発表があったため、目標値を超えてさらにもう一つ下の抵抗線まで行きました。下がエントリー後のチャートです。少し出遅れてエントリーした後、サポレジ転換のために上に少し戻ったところで追加売りをしました。(GBPUSD  M15)結果です ⇩(GBPUSD  M15)例えエントリーが出遅れたとしても、環境と抵抗線が分かれば慌てずこのように結果を出すことができます。
0
カバー画像

20240203 US500 M15

昨日深夜に、再びS&P500が高値を更新しました。昨日公開したブログに掲載した抵抗線まで行き、いったん下げてさらに上を目指しました。まだ最終ゴールまで上昇余地がありますので来週も上昇を継続すると考えています。(US500 M15)
0
カバー画像

20240202 US500 H1

S&P500がまた最高値を更新しました。1月30日は結局、抵抗線にはあと一歩届かず、大きく下落してから今朝になってゴール地点に届きました。この後、下げるか、これを超えてきたら次の抵抗線を目指すことになるのですが、波を作って上昇するのと波を作らず上昇するのではゴール地点が異なります。監視しつつチャンスを待ちたいと思います。(US500 H1)
0
カバー画像

20040131 Gold M15

昨日のトレードポイント。思い通りの展開となりました。きのうは久々にGoldが大きく動きました。思ったより戻りが深くてエントリータイミングで少し迷いましたが、何とか思い通りの展開になりました。昨日の動きは少し意地悪い感じでもありました。値動きも激しく大きく振り回された方もいるのではないでしょうか。下のチャートは注文後のチャートです。                            (Gold H1)                           (Gold M15)結果⇩週後半はGBPJPYがねらい目かもしれません。
0
カバー画像

20240130 US500 M15

US500が上抜けました。明け方のことでエントリーは逃してしまいましたが、今日は恐らく下図の抵抗線付近まで行くと考えています。                           (US500 M5)US500(S&P500)はまだ上昇する余地がありますので、またのチャンスを待ちたいと思います。
0
カバー画像

20240127 GBPJPY M5

先ほどのGBPJPYのトレードポイント。予想通りでした。22時30分の指標発表の前から抵抗線を抜けていましたが、指標発表後にサポレジ転換点の抵抗線まで戻ると推測し、発表後サポートの抵抗線に届いたところでエントリー。(少々スプレッドが広かったのですが、、、)先ほど目標値まで届きエグジットしました。                           (GBPJPY M15)                           (GBPJPY M15)来週あたり US500(S&P500)がまた上昇しそうです。では、よい週末を。 
0
カバー画像

20240125 US500 H1

こちらも予想通りの結果です。S&P500が最高値更新となりました。水平線トレーダーは最高値を更新する時、どこで利確すればよいか過去の値動きを参考にできないので迷うと思います。しかし、信じられないと思いますが値動きというものはルールで決定されているものなのです。下のチャートは1月20日にブログで公開したチャートです。                      (20240120 US500 H1)結果は次のようになりました。                      (20240125 US500 H1)まだまだ、最高値を更新していくと思いますが、いったんここでポジションを手放し、再度チャンスをうかがってエントリーする予定です。
0
カバー画像

20240122 JP225 M15

予想通りの展開になりました。22日 日本時間前半の値動き 1月20日 公開したブログのJP225 M15のチャート⇩それにしても勢いがありますね。US500に引っ張られる形でまた上を目指そうとするかもしれませんが、US500と比べ大きな波が揃っていないので、小さな抵抗線に着くと戻りが深くなる傾向があります。チャートが作られるルールを知っているとここまで抵抗線が正確に分かるようになります。
0
カバー画像

20240120 JP225 H1

S&P500と同じように、JP225もバブル崩壊後の高値を更新しました。先日のブログで申し上げた小休止もここまで早いとは思いませんでした、、、。JP225 M15来週もさらに高値を目指す展開になりそうです。   
0
カバー画像

20240120 US500 H4

最高値更新しましたね。実は先月から高値を更新することはチャート上から読み取れることができていました。しかし、昨日の高値更新は週末だったこともあり油断していました、、、来週は上げ相場になりそうですね。(長い目でみても数か月単位で上昇しそうです。)高値更新後どこまで上がるのか、、、。楽しみですね。US500 H1
0
カバー画像

20240119 GBPJPY M15

週末であまり動かないと思っていましたが、今日は日本時間から円安に動いていました。GPBJPY M5抜けた後、サポレジ転換の戻りを想定して指値をして外出しました。結果が下のチャートです。GPBJPY M5 
0
カバー画像

20240117 Gold H1

17日のトレードポイントです。一時間足程度で確認できる大きな波に方向性があるため、大きな抵抗線(上の赤線)を抜けたところでの動きは早かったです。Gold M15
0
カバー画像

211115_EURUSD_D1

抵抗線はルールが教えてくれます。スキャルピングでもスイングトレードでもこのルールによるトレードは可能です。211115_EURUSD_H4
0
カバー画像

211130_Gold_M5

上の波が方向性が無い環境で、抵抗線と抵抗線の間を小さな足でタイミングをとってのトレードです。『Ruler Trade』の手法なら抵抗線が正確に判断できるので、環境を選びません。211130_Gold_M1
0
カバー画像

211005_USDJPY_D1

『Ruler Trade』の手法は通貨や、トレードスタイル(スキャル、デイ、スイングなど)を選ばずトレードできます。USDJPYは大きな抵抗線に上下挟まれているうえに、中は小さな抵抗線が多いので、ブレイクしても比較的値動きが小さいことが多いです。トレード環境が判断できれば大きく動くところだけを効率よくトレードできます。211005_USDJPY_H4
0
カバー画像

211118_JP225Cash_M15

大きな波の方向性がない中でのエントリー、エグジットです。『Ruler Trade』の手法であればエグジットポイントも明確です。ポジションを手放すタイミングを逃すことはありません。 211118_JP225Cash_M15 拡大図
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら