絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「とある日の日常」

【交通公園】 5歳の時おばあちゃんが大好きで たまに泊りに連れってってもらい その時一緒に遊ぶのが楽しくて すごく嬉しい一時だった ヾ(*´∀`*)ノ この頃おばあちゃん家のすぐ近くに 交通公園と言う子供サイズの街があり 自転車や足こぎゴーカードがあって 散歩コースもあり遊べる場所だった この公園は無料で遊べる事が出来 横断歩道や踏切や道路などがあって 子供達が交通ルールを学ぶ事が出来 更に乗り物に乗ってまで遊べる 俺は自転車はいつも乗ってて興味なく いつもゴーカードばかりに乗って スピードを出そうと一生懸命こぎ 他の人達を追い抜こうとしてた しかし他の子達の方が凄く速くて 必死にこいでも全然追いつけず いつも俺の方が抜かされてしまい 脚力の差を思い知った そしてたまに赤信号の時止まらず 走りぬけてしまうと受付のおじさんに マイクで「赤信号だから止まってね」 と注意されてしまう ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ゴーカードに乗れる時間が30分間で 30分たつと車体番号を呼ばれて 「30分たったから戻って来てね」 と放送で言われ帰しに行った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【トイレの時間】 おばあちゃんと遊んでる時 おばあちゃんがトイレに行くと言い 突然立ち上がってトイレに向かうと 凄く寂しくなってきてしまった しかし少し待っても全然来ないから 俺もトイレに行きドアの前で 「おばあちゃん早く出て来て!」 そう叫んで急がせてしまってた するとドア越しにおばあちゃんが 「もうすぐ出るからまっててね」 と言ったから寂しさを抑えて その場で待つ事にする (´・д・`)ショボーン でも1分位待っ
0
カバー画像

「マジ山作り」

【早朝アニメ】6歳の小学1年生の時三郷団地の3‐5‐303に住んでいてこの団地の裏には大きな公園があった。この公園は団地の裏手に面してるからベランダに出ればいつでも遊んでる姿を確認できる。なのでいつも母親は俺が遊びに行くと伝えると「裏の公園で遊びなさい!」いつもそう言われてた。とある日の日曜日の朝いつも通り家族より早く起きて朝6時から放送する「ジムボタン」と言うアニメを弟とみてた。(´∀`*)ウフフこの時3歳の弟はアニメの見たさだけに眠い目をこすって無理に起きてき俺と一緒にテレビを見る。( ゚Д゚)ネムヒー毎回そんな姿を見てた俺は「こんな眠い状態で見ても内容解らないだろ」と感じ弟の行動が不思議だった。なので毎回うとうとしながらアニメ頑張って見終わるとまたすぐに布団に入り寝てしまい一緒に遊んでくれなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【浅はかな知恵】毎週日曜のアニメを見終わると俺は寝てる母親に声をかけて朝ごはん前に1人で裏の公園に行き砂場で遊ぶのが日課だった。その早朝の砂場にはいつも同級生の子が3人位いてみんな親が起きてくるまでの間公園で時間をつぶしてる。毎週日曜日にこの公園に来ると同じ顔ぶれの子達がいるからだんだん仲良くなれて一緒に砂場で山を作る事をしてた。そして山を作って穴を掘り山を固める為にパンパン叩くとだんだん山が崩れ穴が塞がって山が崩れてしまってた。|ω・`)ショボーンそこで我々は何とか崩れ無いように知恵を絞り穴を掘る前に山を固めてそれから穴を掘ってみる。すると山が崩れる事なく穴を掘る事が出来てみんなが持ってきたプラレールやミニカーを穴に通して遊べた。°˖☆
0
カバー画像

「ビッグメモリー」

【プラレール】2歳半の時西川口の風呂無し共同トイレのボロアパートに住んでた事がある。この時同じアパートに住んでた豊田さんと言う18歳の女性がよく遊んでくれた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪俺は豊田さんの事をとよちゃんと言い受験勉強で引っ越してきたのに勉強の邪魔して遊びに行ってた。とよちゃんの家に遊びに行く時毎回大好きなプラレールを持っていき一緒に遊んでもらった。しかし俺はプラレールの線路を組む事がとても苦手できちんと円状に組めない。なのでいつもとよちゃんがプラレールの線路を組んで上手に電車を走らせてくれる。(*^▽^*)俺は電車がはしてるのを見てそれが凄く楽しくて走り続けるのをずっと眺めてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【電車好き】このプラレールは父親がたまに買って来てくれてかなりたくさん持っていた。俺の家の目の前には電車が走ってる事もあり鉄道マニアになってしまった。(*ノ∀`*)ウフフ♪家の目の前に走ってた電車は旧国鉄が5路線も走っててかなり大きい駅。そこに来る電車は山手線タイプの形をしたオレンジや青や緑や黄色のカラフルな電車だった。俺はそんな電車をいつも眺めてるとなんだか嬉しい気分になれて電車が大好きになった。たまにとよちゃんと母親で電車が見える所に俺を連れてってくれて雑談する時もあった。この時とよちゃんに抱かれて電車の名前を教えてもらい全部覚えられた。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【カラフル】俺の母親や父親は電車の名前を黄色い電車とか青い電車とか色でしか教えてくれなかった。でもとよちゃんは「緑が山手線」「赤が中央線」「青が京浜東北
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら