絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ〜

5月1日(日)、おはようございます。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。私は特に遠出することもなく、自宅近くでいつもどおりです😊昨日は入院・手術を控えている義父に代わって庭木の剪定をしました。庭いじりが趣味の義父には到底かないませんがだいぶスッキリしました。カロリー消費量も3000キロ超えでした😊最近、犬と散歩していると、たんぽぽの綿毛をよく目にします。たんぽぽの綿毛がふわ~っと飛んでいくのを見ると、ちょっと癒やされます。庭にたんぽぽ生えちゃうと、草むしり大変ですけどね😅日曜日ということで今日もギター弾き語りをお届けします。「たんぽぽ」にちなんでユーミンが原田知世さんに提供しのちにユーミンもセルフカバーしたこの歌を。👇きみはダンデライオン傷ついた日々は 彼に出逢うためのそうよ 運命が用意してくれた 大切なレッスン※ 松任谷由実・原田知世 “ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ”上の歌詞がとても好きです。恋の歌と捉えることもできますが「彼」は恋人やパートナーかもしれないし仕事や生きがいかもしれないそんな風に人それぞれの捉え方ができる歌だなぁと思います。あなたがおすすめの歌詞ありますか?ぜひメッセージで教えていただけたら嬉しいです。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、また✋
0
カバー画像

2021秋ドラマの話

11月29日(月)、おはようございます。また新しい1週間が始まりますね。あまり飛ばしすぎないようにしたいですね😄今日は今秋放映中のドラマについてお話させていただきました。※音声ブログです👇お聴きいただきありがとうございました。あなたがオススメの秋ドラマ、よかったらメッセージで教えてください😊それでは、また✋
0
カバー画像

半分、青い。-ロイヤルな雰囲気?の弥一さん-

NHK連続テレビ小説 半分、青い。   律の父親(弥一さん)役の谷原章介さんを見てみました。   太陽 蟹座(水) 月 双子座(風) 水星 獅子座(火) 金星 双子座(風) 火星 獅子座(火)   木星 山羊座(地) 土星 双子座(風)   天王星 天秤座(風) 海王星 射手座(火) 冥王星 乙女座(地)   火:3つ 風:4つ 水:1つ 地:2つ 風の質が優勢な方ですね。   どんどん具合が悪くなっていく和子さん(原田知世さん)を とても温かいまなざしで見守っていましたね。   太陽が蟹座。人の気持ちに共感し、自分にも共感して欲しい。 ただ他には水の要素が無い方です。   感情だけを優先しないで思考的にスパッと生きたい 所も強そうです。   誕生日は1972年の7月8日。 律と鈴愛が1971年7月7日生まれですので この二人の思い出や取り巻く時代背景と共に 育った頃でしょうか。   谷原さんは最初はモデルさんからスタート 火星、水星が獅子座 華やかな世界が似合います。   雑誌は双子座の象意。   ドラマなどで活躍しつつ 人懐っこさや器用さを活かして バラエティー番組の司会、クイズ番組の司会 こちらにも進出してどんどん幅が広がっていったみたいですね。   クイズ、ゲーム、バラエティー番組 情報番組も双子座が得意です。   蟹座と言えばNHK。 NHKでは大河ドラマを始めとして きょうの料理、うたコンなどでもお馴染みです。   蟹座さんは料理に関わること、 家の中に関わることは上手です。   持っているものフル回転で使っている感じです。   木星が山羊座の方ですので 来春からも
0
カバー画像

半分、青い。-時をかける和子さん-

NHK連続テレビ小説 半分、青い。   律の母親(和子さん)役の原田知世さんを見てみました。   太陽 射手座(火) 月 天秤座(風) 水星 蠍座(水) 金星 天秤座(風) 火星 山羊座(地)   木星 乙女座(地) 土星 牡羊座(火)   天王星 乙女座(地) 海王星 蠍座(水) 冥王星 乙女座(地)   火:2つ 風:2つ 水:2つ 地:4つ 地の質が優勢な方ですね。    病気で体調が悪い役を演じても 隠しきれない透明感 月と金星の天秤座の感じ。   一般公募のオーディションを勝ち取るのは 牡羊座や正々堂々と勝負する太陽射手座の元気の良い ところをしっかりと使ったご様子です。   水星と海王星がピッタリと重なるという所までではないのですが、 随分と近いです。 表現にファンタジーやマニアックな深みが出そう。 岐阜犬のファンタジーにも対応していましたね。   映画 姑獲鳥の夏 のおどろおどろしい役柄もこの蠍座あってこそか~と 納得です。   原口あきまさ さんから一生懸命 金八先生のモノマネを習ったそうですが、 真面目に一生懸命は地の質が多い人の特徴です。 楽しませたい天秤座、場を和ませることも上手そうですし、 せっかくモノマネするんだったらみなさんに笑ってもらいたい 品よく面白い、は大事そうです。   和子さんの台詞で 「調子がいい時調子に乗らないで いつ調子に乗るの」   次は自分かな…と思いながら 鈴愛の祖父の仙吉さんをお参りしつつ 「楽しみにしたまま逝くのもいいよね」   射手座は自分が追い求めたいものだけを 追い求め続ける質です。   目的意識や自分の役割、散漫に生
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら