半分、青い。-時をかける和子さん-

記事
占い
NHK連続テレビ小説 
半分、青い。 
律の母親(和子さん)役の原田知世さんを見てみました。 


太陽 射手座(火) 
月 天秤座(風) 
水星 蠍座(水) 
金星 天秤座(風) 
火星 山羊座(地) 
木星 乙女座(地) 
土星 牡羊座(火) 
天王星 乙女座(地) 
海王星 蠍座(水) 
冥王星 乙女座(地) 
火:2つ 風:2つ 水:2つ 地:4つ 
地の質が優勢な方ですね。  


病気で体調が悪い役を演じても 
隠しきれない透明感 
月と金星の天秤座の感じ。 
一般公募のオーディションを勝ち取るのは 
牡羊座や正々堂々と勝負する太陽射手座の元気の良い 
ところをしっかりと使ったご様子です。 
水星と海王星がピッタリと重なるという所までではないのですが、 
随分と近いです。 
表現にファンタジーやマニアックな深みが出そう。 
岐阜犬のファンタジーにも対応していましたね。 
映画 姑獲鳥の夏 
のおどろおどろしい役柄もこの蠍座あってこそか~と 
納得です。 


原口あきまさ さんから一生懸命 
金八先生のモノマネを習ったそうですが、 
真面目に一生懸命は地の質が多い人の特徴です。 
楽しませたい天秤座、場を和ませることも上手そうですし、 
せっかくモノマネするんだったらみなさんに笑ってもらいたい 
品よく面白い、は大事そうです。 
和子さんの台詞で 
「調子がいい時調子に乗らないで 
いつ調子に乗るの」 
次は自分かな…と思いながら 
鈴愛の祖父の仙吉さんをお参りしつつ 
「楽しみにしたまま逝くのもいいよね」 


射手座は自分が追い求めたいものだけを 
追い求め続ける質です。 
目的意識や自分の役割、散漫に生きずに 
集中して生きたい 
実に射手座らしいです。 
芸歴が長いベテランさんですが 
ここで起用されるのはやはり木星が蠍座から 
射手座に移っていく影響でしょう。 
ピアノの弾き語りのシーンがありました。 
そこは「時をかける少女」じゃないんかーい!と 
思いましたが、しっとりと、でも衰えない歌声。 


見守る弥一さん役の谷原章介さん。 
実に太陽蟹座らしい目線ににじみ出る優しさ。 
それはまた別の記事にて書きますね。 
流行るものには、訳がある。 
起用される人には、訳がある。 
さあ~残す所2週間弱。 
何歳(何年)までを描くのかはわかりませんが、 
これからどうなっていくのでしょうか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す