絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

昨年大ヒットしたトップガンをイラストに

車のイラストばかりじゃ面白くないと思い、以前たまたまキャプチャー しておいた戦闘機FA18ホーネットの画像があったのでトップガンの俳優 陣と戦闘機をイラストにしました。戦闘機は地味な色なので華やかな役 者の背景には丁度良い感じです^^ トムクルーズはサングラスを掛けていたので目元を描かずに済み少し楽 でした(笑)
0
カバー画像

復活した映画トップガンの戦闘機をイラストに

映画トップガンのイラストを作製するために描いた戦闘機FA18ホーネット です。軍用機なので当たりまえなんですけど苦労して描いたわりに地味で 映えませんでした。因みにこの飛行機と映画トップガンに出て来た機体は まったく関係無い別の機体です。 この画像に俳優陣を合成した映画の看板風イラストを近日中投稿する予定 です。
0
カバー画像

「トップガン」も観ました

昨日の続きです。「トップガン マーヴェリック」が面白かったので、やはりU-Nextで前作の「トップガン」(監督:トニー・スコット、脚本:ム・キャッシュ。ジャック・エップス・ジュニア、出演:トム・クルーズ、ケリー・マクギリス、ヴァル・キルマー)を観ました。1986年公開ですから36年前の映画で、日本を含めて世界中で大ヒットしています。ストーリーとしては、主人公ピート・ミッチェル(コールサイン:マーヴェリック)がバディのグースと米海軍戦闘機兵器学校(通称:トップガン)に入学し、空中戦闘機動(ドッグファイト)を学ぶという話です。主人公は最後の方で将来の夢を聞かれて教官と答えますが、これが「マーヴェリック」制作のきっかけなのかな。わかりませんが。評価としては、まあまあですね。面白くなかったわけではありませんが、先に「マーヴェリック」の方を観ていますからね。特に、ジェット戦闘機の勇姿にはそれほど感激しなくなっています。さらに、昨日書いたように私は濡れ場に興味がないのですが、「トップガン」は恋愛要素が「マーヴェリック」よりも多く、かなり興趣をそがれました。まあ、36年前に映画館で初めて観れば大興奮しただろうと思いますが(濡れ場ではなく、戦闘機を見てですよ)。ところで、主人公が恋人に初めてバーで出会い、彼女が実は教官であることを知らずにナンパしようとする場面があります。それで、主人公は彼女にライチャス・ブラザーズの「You've Lost That Lovin' Feelin'」をアカペラで歌いながら迫るんですね(仲間も応援)。あまり上手いとはいえないかな。それはいいとして、この曲は私のオー
0
カバー画像

「トップガン マーヴェリック」を観ました

風邪をひいたためにずっと寝ていたのですが、眠ってばかりもいられませんので、数本の映画を立て続けに観ました。まずは「トップガン マーヴェリック」。購入したPCにおまけとしてU-Nextポイントが付いていたので、無料で観ることができたんですね。以下に「トップガン マーヴェリック」の概要をご紹介します(出典:Wikipedia)「トップガン マーヴェリック」(原題:Top Gun: Maverick)は、2022年公開のアメリカ合衆国のアクション映画。1986年の『トップガン』の36年振りの続編。監督:ジョセフ・コシンスキー、脚本:アーレン・クルーガー、エリック・ウォーレン・シンガー、クリストファー・マッカリー。出演者は主演トム・クルーズ、前作に引き続きヴァル・キルマー、そしてジェニファー・コネリー、マイルズ・テラー、ジョン・ハム、グレン・パウエル、ルイス・プルマン。(引用終了)ストーリーを簡単に説明すると、前作で「トップガン」(パイロットにドッグファイトの戦技を教えるための学校)を次席で卒業した主人公ピート・「マーヴェリック」(コールサイン)・ミッチェルが、「トップガン」に教官として呼び戻され、後輩たちに高度に困難な特殊任務遂行のために教育を施すという話です。非常に面白かった。超一級のエンターテイメントですね。ただ、私の個人的な好みからいえば、いわゆる濡れ場は要らない。緊張感がだれるので。ただ、ハリウッドのヒットセオリーとして必ずセックスシーンを入れることになっているとのことなので仕方ないのかも知れませんが。一応書いておくと私はトム・クルーズのファンではありません。嫌いでもありませ
0
カバー画像

I Ain't Worried ワンリパブリック (OneRepublic)

 「何を聞いたかわからないけど(I don't know what you've been told)」という主人公ですが,実際には相手が聞かされた内容も,それが結構当たっていることも認識しているはずです。 今回は口笛とクールなサウンドが耳に残る、OneRepublic(ワンリパブリック)の『I Ain’t Worried(アイ・エイント・ウォーリード)』をおすすめよOneRepublic(ワンリパブリック)のバイオグラフィーを簡単にご紹介。  ワンリパブリックはコロラド州で結成された6人編成のロックバンド。 シンセサイザーやチェロ、パーカッションなど多様な楽器を演奏できるメンバーを揃え、他とは一味違ったバンドとして活躍しています。 音楽プラットフォーム「My Space」で楽曲が注目を集め、2007年にデビュー。Timbaland(ティンバランド)とコラボした『Apologize(アポロジャイズ)』がグラミー賞にノミネートされ、収録されたアルバムはプラチナを達成。2013年にリリースしたサードアルバム『Native(ネイティブ)』はビルボードチャート第4位を記録し、シングルカットの『Counting Stars(カウンティング・スターズ)』は世界中で大ヒットを記録しました。とにかく俺は何も心配していない。 タイトルの「I Ain’t Worried」は「俺は気にしてなんかいない、不安なんてない」みたいな意味になります。 「Ain’t」はbe動詞(is・am・are)+not、have(has)+notの短縮形、do(does)+notの短縮形として使われるスラング。 現在形や
0
カバー画像

トップガン マーヴェリック F/A18Eスーパーホーネット

映画の影響をすぐに受けてしまうタチです😁トム・クルーズ演じるピート・”マーヴェリック”ミッチェル大佐の搭乗機F/A18Eスーパーホーネットの特別仕様機ですね。メーカーはドイツレベル、サイズは1/48となります。映画では複数の存在が確認できており、その中の1機を忠実に再現してみました。このキットでは国籍マークとエンブレムが映画のロゴになってしまっているのが残念な点で、そこは水色のライン共々手描きで再現してあります。垂直尾翼上部の衝突防止灯はクリアパーツに換装してあります。胴体後部のチムニーダクトも省略されているので「クイックブースト」のディテールアップパーツを導入してみました。ランディングギアのモールドは秀逸です。何もしなくてもこの出来。いわゆる部品がカッチリ合うキットではなく、完成までには結構コツや苦労は必要でしたが、完成してしまえば映画の感動がまた蘇ります。映画のシチュエーションに合わせたのでウェザリング(汚し)は最低限に留めました。ご購入いただきとても喜んでいただけました。
0
カバー画像

純粋に映画として大満喫ッ😍💞…私達の知らない所では…

トップガンを観て来ました😄🎶映画の醍醐味(?)🎬大画面で堪能するのにもってこいの作品です❣️何も考えずに観ていられる(笑)と感じるのは私だけでしょうか😛役作りが完成した映画に見事に活きてますょネッ✨とは言え戦闘物、映画にとどまらず私達の知る知らないどちらにおいても命懸けで戦っている人達がいますょネッ🥺〜これを機に知っとこ〜真実の扉さん、まとめ動画を有難うございます💝梅さん同様、岸田さんがpuppetの役割を果たしている説もありますがそぅであって欲しいし、そぅでなければイカれてる(笑)政策の数々に国って、政治って一体…と、黄昏たくなっちゃいます🦭そしてまた🎬こんなの観に行く予定です。これは決して過去の話ではない🤣ごもっともです💦大丈夫😁大好きなコメディが待ってる(笑)反ワクの方々の主催するワクチン被接種者の参加はご遠慮を〜的なeventを見かけますが私も会社設立後に、様々なeventを開催する予定でいる為中には妊婦さんを対象とした企画も有り、伝播の事実がある以上主催者として、参加者の方々の安全確保をと思うと、ご遠慮をとすべきか?ワクチン被接種者と未接種者とを分けて開催するのも…と、答えが出ずにいました。そこで 自分の気持ちに正直に なると 参加したい方に参加して貰いたいあれこれ考えず simpleで良ぃ のかな🌟って垣根を設ける事はせず 各自の判断 に委ねようと思っています😇※ご要望次第では、未接種者限定開催も視野に入れています。event開催は来年から始める予定なので何かが変わっているかも知れませんしネッ❓今年お仕事をご依頼する事になりそぅなのは、お名刺です。その時が来たらbl
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら