絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

こういう時が良い機会

今朝はそれほど寒くなかったのですが、夕方からかなり冷えてきたように思います。 明日は雪の予報になっているので、気をつけて参りましょう。 さて、27年前の今日、阪神淡路大震災が起こりました。 まだ私が長女の年齢より若かった時なのですが、その時のことをはっきりと覚えております。 目覚めるちょっと前だったかと思うのですが、ガタガタっと揺れたかと思うと、母が私の部屋に来て、「結構揺れるね〜。」と言いながら、ドアの柱につかまっていました。 私はベッドの上にいたので、そのまま揺れが落ち着くのを待っていました。 確かこちらは震度4だったかと思います。 その時はまさかあんなに酷いことになっているとは思っていませんでした。 今もトンガで火山が噴火して津波が発生したり、ミサイルが飛んできたり、小惑星が地球に接近するなど、思いもよらないことが起こります。 また、災害は忘れた頃にやってくることが多いように思います。 日頃からイメージをして、できる範囲で備えておくのが大事だなぁと思いました。 こういう時が良い機会ですので、非常食や非常持ち出し袋など確認をしておくのが良いと思います。 それでは明日も寒くなりそうですので、あたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

【音声ブログ】普段、非常時の備えしてありますか?

今日もご覧いただきましてありがとうございます。今日は新しいやり方でブログを更新しました。まだ模索中ですが、一歩進めたかなと思います。皆様にとって笑顔多き一日でありますように・・・
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら