こういう時が良い機会

記事
ライフスタイル
今朝はそれほど寒くなかったのですが、

夕方からかなり冷えてきたように思います。


明日は雪の予報になっているので、

気をつけて参りましょう。


さて、27年前の今日、阪神淡路大震災が

起こりました。


まだ私が長女の年齢より若かった時なのですが、

その時のことをはっきりと覚えております。


目覚めるちょっと前だったかと思うのですが、

ガタガタっと揺れたかと思うと、母が私の

部屋に来て、「結構揺れるね〜。」と

言いながら、ドアの柱につかまっていました。


私はベッドの上にいたので、そのまま揺れが

落ち着くのを待っていました。


確かこちらは震度4だったかと思います。


その時はまさかあんなに酷いことになって

いるとは思っていませんでした。


今もトンガで火山が噴火して津波が発生したり、

ミサイルが飛んできたり、小惑星が地球に接近

するなど、思いもよらないことが起こります。


また、災害は忘れた頃にやってくることが

多いように思います。


日頃からイメージをして、できる範囲で

備えておくのが大事だなぁと思いました。


こういう時が良い機会ですので、非常食や

非常持ち出し袋など確認をしておくのが

良いと思います。


それでは明日も寒くなりそうですので、

あたたかくしておやすみ下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す