絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ガスト・ガスト・ガスト

久しぶりの投稿です。読んでくださって有難うございます。数か月前にブログの主戦場はnoteに移りましたが今日はこちらでも発信をしたいと思います。先日、オンラインセミナーのサポートをしてきたのですがそのオンラインセミナーは参加者が自分が送った資料について説明して、それに対して講師が回答するという形式でした。当然、説明することが大前提で、ほとんどの人は自宅や静かな環境で参加するのですが、、、ひとりの派手めの初老男性が自分の説明でマイクのミュートをオフにした瞬間全員のけぞることに。爆音で、、「チーズインハンバーグですね」そこ、ガストですね、、、男性の声は全く聞こえず。慌ててチャットで「周囲が騒がしい様ですので、マイクの調整をお願いします」と、打電。こちらの講師も、「周りがうるさくて声聞こえませんよ」と言ってもらい、マイクをミュートに。チャットで「チャットとゼスチャーで何とか説明お願いします」と打電。最初は、チャットと手振りで対応してくれましたがそのうち、イライラしたのか、またマイクオン!爆音で、、「フレッシュぶどうのパフェどうぞ!!」だから、そこ、ガストですね、、、また男性の声は全く聞こえず。他の参加者の方からは、「周囲の音が大きすぎてマイクで音拾わないパターン」との声。運営側としては改めて「周囲が騒がしい様ですので、マイクの調整をお願いします」 と、打電。講師も若干切れ気味で「マイク調子悪いね」普段のシステムサポートであれば、速攻でZoomの遠隔サポートで調整するところですが、あ、今、Zoomでオンラインセミナー中だったと思いとどまりました。講師もやりづらそうで、「マイク調子悪いから
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら