絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

変化を楽しみましょう。怖がらずに。

ライトワーカーとして、色々起きてるんですが 肌で感じるというか、直感なのですが もう今までの考え方や生き方はできなくなってくるんじゃないかなと めちゃくちゃ感じています。 ここから、どんどん世の中も変わるので まず変わることを受け入れていきましょうね^^ 変わるって、脳がエラーとして認識するので元に戻ろうとします。 皆さん、コロナで生活や考え方を見直すことが大なり小なりありましたよね。 元に戻ろうと思ったり、元に戻れると思う人もいるしそうであってもいいけれど 元には戻らないです。 コロナが収束しても、元の世界には戻りません。ほんとに。 なので、この大きな変化の時にわざわざ生きているので 変わることを楽しんでくださいね。 ♡♡♡ しばらくは、慣れませんが脳もエラーじゃないと感じはじめると 新たらしい環境や考え方に順応し始めます。 (よく21日間続けてくださいっていうのは、21日くらいで脳に定着するからです。) 自分をもっとだしていきましょう。私もそうします。 新しい世界は、とても面白い世界なので楽しみます。 ではでは、今日はここまで。読んでくれてありがとう♡
0
カバー画像

「ナベツネ死亡!時代が変わるぞ!!^^」

とうとうこの時が来たね。まぁすでに、100才近い年令じゃったし。何か最近は「日本が敗戦し、日本の威信や文化に悪影響を与えた人物の死亡」で、徐々に「何か、新しい風?」が吹いてきている感じがしていたのじゃ。もちろん、彼が、「CIAのエージェント」かどうかは知らんが、「正力松太郎=ポダム=CIA」がCIAのエージェントだったのは、有名じゃ。その正力松太郎が作ったとされるのが、もちろん「日本テレビ」じゃ。それに「野球の読売巨人軍=ジャイアンツ」も正力が作ったのじゃ。まぁ「読売新聞」だけは正力松太郎が「大金で買った新聞社」じゃけどね。フフフ。でも、今考えると「テレビ」、「新聞」、「野球=スポーツ」という、まさに「米国=GHQ=連合国最高総司令部」の「思うツボ」じゃ。どぅ?「テレビ放送」、「新聞報道」、「最強のプロ野球軍団」という「アメリカ最高の頭脳がナチスから受け継いだ計略、日本支配の絶対的システム構造」じゃ。どうじゃろか?!こういう色んな政策というか戦略で、「アメリカが日本を支配」してきたのじゃ。その「象徴的なヤツ」が、「正力松太郎=読売グループ創始者」であり、「渡辺恒雄=読売グループ継承者」じゃね。まあ、だけど「ナベツネ」って、戦争には、ほとんど「絡(から)んでない」のじゃ。^^そう、ちょっとだけ「数か月」の間だけは、「陸軍」だったかな?「東大」から入隊して「かなりイジメ」を受けて「ぶん殴られて」「日本軍大キライ」になったのじゃ。まあ、わかるけどね。だから「総理大臣の靖国参りは大嫌い」なのじゃ。でも、「中国大好き」はどうじゃろか?!う~ん。ねぇ~。まあ、「ナベツネ」がどんな人物じゃっ
0
カバー画像

慶応高校優勝から、古い慣習を捨てる。

慶応高校が優勝しました。実は・・・。甲子園も野球も・・・。全く興味が無いです。しかし、慶応高校の優勝には非常に興味が湧いています。何故なら、半年前まで住んでいた場所に近くて、練習風景もよく見ていたからです。あの高校が優勝だなんて信じられないな・・・。というのが正直な感想でした。野球部独特の声を出している光景も見かけません・・・。元々、優秀な人が入る高校なので、スポーツもそれなりにできる人はいるんだろうな・・。とは感じていましたが、とはいえ、優秀でセレブな人が入る高校というイメージがあります。報道されているように、「坊主頭」ではありません。楽しそうに練習をしているような雰囲気はありました。監督さんもいるんだろうけど・・。いまいちどこにいるのかわからない・・。楽しんでいる感はありましたが。必死さは感じられませんでした。もちろん、側から見て「余裕そう」に見えるだけで本人たちは必死なのでしょう。でなければ、優勝できないです。しかし、表立って、頑張ってるんだぁ〜〜。根性だぁ〜〜。今日は寝ずに練習したぜ!!!などと自慢するような環境では無いことは確かです。倒れるまで練習したかぁ〜〜?頭から血が出るまで考えたかぁ〜〜??オラァ〜〜〜。というブラックな環境では無いことは確かです。根性論、精神論で勝つ時代は終わったんだな・・。と感じました。それと同時にこれを機に会社でも精神論、根性論が無くなるきっかけになればいいなと願っています。有名な大谷選手も夜10時には寝るそうです。睡眠は大事。一番大事。というのは今ではよく言われており、常識化しています。それにも関わらず、睡眠を削って仕事をしたぜ!!倒れそ
0
3 件中 1 - 3