嫌なことがあったときこそ!〇〇の勧め。
こんちには。すずです。最近なかなかブログなども書けずにいました。お久しぶりです(笑)少し気持ちが下がることが続いており、今回、その一つをブログに書こうと思います。朝、携帯がなりあるところから電話がきました。それは、叔母が入院している精神病院。叔母は私の母の妹です。私が生まれる前からある精神病院に長期入院をしています。私が生まれる前からってすごいでしょ。30年以上ずっとなんです。詳しいことはわかりませんし母もあまり話しませんでした。ただ、退院の見込みはないとのことでした。叔母は統合失調症です。母が要介護になってから叔母の病院関係の手続きは私が引き継いでいました。医療費の支払いや市役所への手続きなどを行う程度でした。でも、その病院からの電話。何事かと思った矢先、叔母が昨日からお腹が痛み出し熱がでているため別の病院に受診が必要とのこと。そして入院する可能性があるため家族がきてほしいとのことでした。 叔母が入院している精神病院は精神病院専門のため内科や外科は近くの大きな病院に転院が必要です。そして入院になると親族の同意書などの記載のため必ず家族の誰かがいかなくてはなりませんでした。 親族の中で動けるのは私だけ。 息子を療育施設に預け、旦那にお迎えを依頼し、会社に状況を説明してお休みをいただき病院へ向かうことに。 正直いいます。めっちゃめんどくさい。 叔母とはほとんど会った記憶がありません。他人に近い状況です。 また、病院まで電車で片道3時間。往復6時間かかるんです。。。(車ではもっとかかります)でも。。。動けるのは私だけ。。。。ものすごく暗い気持ちで、イライラしながら電車にのっていまし
0