絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ニ〇リの宣伝が好きです

こんにちは!悩み相談で活動しております清原にこですブログは、まったく習慣化出来ていませんがたまにの更新でも投稿して行こうと思います!突然ですが、テレビCMで流れているニ〇リさんの「Nウォームは暖か~い~」って御覧になったことありますか?男性が日常生活の中で、色々冷たい出来事で気持ちが冷えてしまっても、夜寝る時には布団のNウォームは暖かいよ♡ってアピールしているコマーシャルなんです。ちなみに、夏バージョンは逆フレーズになってますこのCM見るたびに笑ってしまって。いやいや、人の不幸を笑うわけではなくて日常あるあるを上手く数秒で笑いにしているなと。そして、色々あっても寝る前には幸せ気分で寝られる(めっちゃ笑顔)なんて最高ですよねあなたは、寝るとき幸せ気分で寝れていますか?幸せまではいかなくても、頑張ったなぁ楽しかったなぁなど少しでも感じられるとよいのかもしれませんね悩みや辛い出来事で、夜になると余計に増幅して眠れない方もいらっしゃると思います私もよくグルグル考えてしまう事がありました眠れない夜は、どうぞお試しでもお電話でお気持ち聴かせて下さいね毎晩、一日の中でよかった事を3つ書き出す(スリーシングス)サービスも出品中です私のスケジュールでも恥ずかしながら毎日書き込みしております一人では続けられる自信がない方、ぜひぜひご一緒にしませんか?これから一段と冷え込む季節になりますのでお身体には気を付けて暖かいお布団でぐっすり眠れますように。最後まで、お付き合い下さりありがとうございました!
0
カバー画像

756.薬の「食前」「食間」 具体的にいつ服用すればいいの? “疑問”

薬の「食前」「食間」 具体的にいつ服用すればいいの? “疑問”を薬剤師に聞いてみた 市販薬や処方薬の多くは、「食前」「食間」などと服用の時間帯が指示されています。ただ、こうした用語の意味がよく分からず、困ったことはありませんか。  薬に書かれている「食前」「食間」などの用語は、具体的にどの時間帯を表しているのでしょうか。指定の時間帯を守らずに服用した場合、薬の効果が減少してしまう可能性はあるのでしょうか。薬剤師の真部眞澄さんに教えていただきました。 飲み忘れたときにまとめて服用するのはNG Q.市販薬や処方薬の多くは、「食前」「食間」などと服用の時間帯が指示されています。そもそも、薬の服用方法に関する用語は、何種類程度あるのでしょうか。それぞれどのような意味があるのでしょうか。 真部さん「薬の服用時間に関する指示は、『食前』『食後』『食間』『就寝前』『頓服』の5つが一般的だと思います。順番に説明します。『食前』は、食事の30分前の服用が理想的で、食事や胃酸の影響を受けやすい薬に多いです。『食後』は食事をしてから30分以内に服用するのが理想的で、食べ物が胃に入っていることによって胃が荒れにくかったり、薬の成分を吸収しやすくなったりするものです。 『食間』は食事をしている間と間違われることもありますが、『食事と食事の間』という意味で、食後2時間程度空けてから服用するのが理想です。食間と指示された薬は、空腹の状態で効果を発揮しやすいです。『就寝前』は就寝の30分前の服用が目安で、睡眠薬やぜんそく薬などが該当します。『頓服』は、薬で症状を抑えたいタイミングに都度服用するもので
0
カバー画像

【食事】寝る前に食べると胃がもたれるようになった

18:30からのミーティング。ご飯を食べるのはその前か後か…。早寝早起きな自分にとって夕ご飯は遅くても19時前には終わっている。朝と昼食べて夕食は小腹が空いたら簡単なもので済ますことが多い。昨日は昼をガッツリ食べたため夕食は食べなくても大丈夫かな〜なんて思っていた。18:30からのミーティングもあったため終わったらすぐにでもグータラできるように家事などやるべきことを済ませておいた。18時あたりから小腹が空き始め、何か食べたい欲が頭を充満させていく。ミーティングが終わるのは早くても19:00…。始まる前のこのタイミングでちょっと何か口に入れるか考えたが小腹と言いつつガッツリ食したい。ミーティングが終わってからだと作るなり出前なりの時間を考えると早くても19:30は過ぎる。我慢しようと思えば我慢できなくはない。食べるか食べないか食べるにしてもいつ食べるか…。そんなことを考えていたらあっという間に18:30になりミーティングスタート。ありがたいことに30分くらいで終わった。ミーティング中に空腹はさらに大きくなりもう食っちゃおうと決断していたためミーティング終了と同時に出前アプリを開き注文。30〜40分で商品が届き食す。何を注文するか悩みすぎて…時間はその時20時は過ぎていた。たまにはこんな日もいいだろうとただ寝る時間を遅くすればいいだけいつもより2時間ほど遅めに就寝した。朝目覚めて胃の気持ち悪さに気づく…。今日はきっと午前中は胃のモヤモヤと闘うんだろうと予想。普段は最後の食事から5時間以上空けて就寝している寝る直前に食べるのは合っていないんだと再確認した。あの時間に大盛りのダブルカツ
0
カバー画像

寝る前に

何を思ってお布団に入るのか。私は、楽しいこと、頑張りたいことを思うようにしてます。ですが、いつもできるとは限りませんが(笑)それが難しいならせめて何も考えず、静かに寝るようにしています
0
4 件中 1 - 4