絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

練習ペースと効果の目安

お勧めプラン 発声・発音の基礎を4項目に分類しています。 これを1通りレッスン頂くことをお勧めしています(平均:4回程度、初回は体験コースでOKです) 1回のレッスンでも変わりますが4項目受けて頂けば発声・発音の基礎(ベース)が整ってきますので声が良くなる・声がよくでる・声が通る・話しやすくなるなど大きな効果が期待できます。まずは気軽に「体験コース」をご利用ください。
0
カバー画像

棒読み脱出は想像力

話し方simpleワンポイント 7:棒読み脱出は想像力 2メートル先の友達に「おはよう」を言ってみましょう。次は10メートル先、20メートル先。距離感があるでしょ?これが声のお届け先。セリフが棒読みになるのは声の届け先を想像しきれてないから。気持ちをそこにいる人に届ける想像 8:いい癖をつける!靴下を履く時、右からですか?左からですか?仮に右からとして、それがよくない癖で「左からがいい癖」と知ったら・・・直すには「意識して左から履く」ですよね。でも意識するの忘れて「あ~~右から履いてた!」また意識して繰り返し。 「あ!意識するの忘れてたけど、左から履いてた!」これでいい癖が身についたことになります。 ボイトレも一緒。正しい理論を理解して繰り返す、そして癖になる。 だから「わかりやすい」と「継続しやすい」はポイント
0
カバー画像

息づかいって考えた事あります?

話し方simpleワンポイント5:息づかいって考えた事あります? ●「やさしい~」気持ちで、息を吸って~吐いて~吐く息の質(優しさ)をチェックしてくださいー●「よし!!!がんばろう!!」の気持ちで、息を吸って~吐いて~吐く息の質をチェックしてくださいー吐く息の強さ違いませんか?気持ちが最適な息の強さを決めているんです。この息のままで話すのが気持ちが一番伝わります。 6:質問を頂きました 「緊張は敵だ、本番は少し緊張しているくらいのほうがいい。どっちが正解でしょう?」 言葉の微妙な違いかと思います。 緊張というよりは緊張感・集中力と解釈したらどうでしょう? 緊張は陥ってしまうもの、緊張感・集中力は自分で作りコントロールするもの
0
カバー画像

「みなくる」な声の魔法♡

はじめまして。みなくるボイスの南くるみです。あなたの声が変われば、あなたの評価が劇的に変わる!仕事が次々と舞い込んできたり、人間関係が良くなったり、あなたを取り巻く環境が変わり、未来が変わります。私はこれまで30年間にわたって、ラジオや司会などのお仕事を続けてきました。実は、30年間、ずっと絶え間なくお仕事をいただけています。自分から売り込んだことは、そういえばこれまで一度もないことに気づきました。伝わる話し方と声が、仕事を連れて来るといっても過言ではありません。また、私のメソッドを伝授している生徒さんも、本業は料理の先生なのに、司会の仕事やラジオのパーソナリティをされている方や、エステティシャンとして活躍される中、後輩を指導する講師としてどんどんスキルアップされる方もいたり、更には、救急救命士でご自身の体験を「意見発表」大会に出場して発表された結果、上位入賞されたり、と次々、高評価を受けたり、「話す仕事」が舞い込んで来たりという現象が起きています。まさに「声」「話し方」がミラクルを呼ぶのです。第一印象は「見た目」といわれますが、見た目だけではない、「声」「話し方」も45%影響するといわれています。これまで、ずっと悩んでいた。ずっと何とかしたいと思っていたという方に、ぜひともお伝えしたい。「声」「話し方」は、いつでも変えられます。でも、早く始めるほうが絶対にお得です。今変わることで、明日からの未来が書き換えられるからです。是非、ご一緒にミラクルを叶えませんか?南くるみだから「みなくる」。完全パーソナルレッスンで、あなたに伴走いたします。
0
カバー画像

「はじめまして」のご挨拶 自己紹介 櫻花(おうか)です。

「はじめまして、櫻花です」あなたは、人と初めて会ったとき、キチンとご挨拶できますか?最近は、リアル(実際)に人と会うだけでなく、テレワーク等で、面接、授業等でもインターネットを通じての出会いが多くなってきました。ネット上でも初めて出会ったとき、リアルの時と同じようにご挨拶してみましょう。毎日、朝会ったら笑顔で「おはようございます」午後は「こんにちは」夜だったら「こんばんは」ですね。私の父は、夜人に会うと「おばんでした」(なぜか過去形笑)でご挨拶します。人と話すのがちょっと苦手なあなた。声のお仕事に興味のあるあなた。魅力的な会話を楽しみたいあなた。私の話し方教室でレッスンを受けてみませんか?マスコミ出身の私が結婚を機に、ITコンサルのデザイン事務所を立ち上げてから、クライアントの社長様によくご相談をうけ、コンサルティングの度にアクセントチェック、会話チェック、基礎的な会話のテクニックなどを伝授させていただいたところ、大変売り上げがアップし、顧客、社員からの信頼が厚くなり良い結果を残せたそうです。実際の所、私も1つの話のタネに、伝授させていただいた次第だったのでこうしたちょっとしたレッスンで、まるで人が変わったように評価されるとは思いもよりませんでした。こうした体験をいくつかして行くうちに、まだ見ぬあなたのほんのちょっとした変化のキカッケ作りになればと感じるようになりました。多くの生徒さんを取る時間的余裕はあまりないのですがぜひ、私にあなたのチェンジのお手伝いをさせてください。是非1歩を踏み出してみませんか?お待ちしています。櫻花
0
カバー画像

【音声ブログ】一日よく歌いました

今日もご覧いただきましてありがとうございます。明日もきっといい日になります。おやすみなさい(*^^*)
0
カバー画像

大事なことは2回言っちゃだめ!

話し方simpleワンポイント1:大事なことは2回言っちゃだめ!ん?と思うでしょ。心構えの話。 普通は「大事なことだから2回言いました!」です。でも大事な内容という意識を持たず2回言っても単なる繰り返しという作業。 1回でしっかり伝える!という意識で2回言う 2:話し上手になるための日常の心得「片付け」放送局でもデスクが散らかっている人は割と話しの内容も散らかっていて要点がわかりにくい。共通しているのは「整理整頓が、に・が・て」散らかり状態でなく、しっかりまとめる、使わないものは片付ける・処分する。コツは似ているかも。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら