「はじめまして」のご挨拶 自己紹介 櫻花(おうか)です。

記事
学び
「はじめまして、櫻花です」
あなたは、人と初めて会ったとき、キチンとご挨拶できますか?
最近は、リアル(実際)に人と会うだけでなく、テレワーク等で、面接、授業等でもインターネットを通じての出会いが多くなってきました。

ネット上でも初めて出会ったとき、リアルの時と同じようにご挨拶してみましょう。
毎日、朝会ったら笑顔で「おはようございます」午後は「こんにちは」
夜だったら「こんばんは」ですね。
私の父は、夜人に会うと「おばんでした」(なぜか過去形笑)でご挨拶します。

人と話すのがちょっと苦手なあなた。声のお仕事に興味のあるあなた。
魅力的な会話を楽しみたいあなた。私の話し方教室でレッスンを受けてみませんか?

マスコミ出身の私が結婚を機に、ITコンサルのデザイン事務所を立ち上げてから、クライアントの社長様によくご相談をうけ、コンサルティングの度に
アクセントチェック、会話チェック、基礎的な会話のテクニックなどを伝授させていただいたところ、大変売り上げがアップし、顧客、社員からの信頼が厚くなり良い結果を残せたそうです。

実際の所、私も1つの話のタネに、伝授させていただいた次第だったので
こうしたちょっとしたレッスンで、まるで人が変わったように評価されるとは
思いもよりませんでした。

こうした体験をいくつかして行くうちに、まだ見ぬあなたのほんのちょっとした変化のキカッケ作りになればと感じるようになりました。

多くの生徒さんを取る時間的余裕はあまりないのですがぜひ、私に
あなたのチェンジのお手伝いをさせてください。

是非1歩を踏み出してみませんか?

お待ちしています。
櫻花


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す