絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ベーグル好きに為ったよ。

こんにちは皆様。パンが好きでできれば毎日パンを食べたい人間なので、作ってしまおうかと考えてしまう。昔は作っていた時期も有ったんだけど、今は文書くのに忙しくて出来なくなっている。ベーグルってパンが有る、作るのが割と簡単なパンだ、昔は知らなかったけど、次女がベーグル食べたい言って、買ってきたので知ったパンだ。ハイジの白パンに憧れてる私としてはふわふわでないパンは、ちょっと持ち持ちすぎるなと考えていた。それがこの所、娘に作って貰ったベーグルが美味しい。ベーグルの起源はユダヤ人パン職人だそうで、13世紀ごろだそうで、当時キリスト教徒とユダヤ教徒京都を分離する政策を取られていたらしいです。パン職人にはキリスト教徒にパンを焼くのが許されていて、それが人気になったみたい。ユダヤ人の組合で作り方を守り、移民としてアメリカに渡ってから、急成長したみたいです。私がベーグルに慣れたのか、それともベーグル自体が美味しくなったのか、美味しいと感じるようになった。これは買ってきたベーグルの朝食ベーグルは大量生産できる様になって、パンとして世界中に広がっった、勿論アメリカでもヘルシーだと注目された。日本でもどっしりしたこのパンをヘルシーで好きだという人が多い、良いよねベーグル。普段は米なので、ベーグルを食べるのを楽しみにしてる。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

ゆりすずママ★日々のことたち★株式会社Escape石川大輔のさんの副業のこと9日目

ゆりすずママです! 子育て真っ只中です 明けても暮れても子育てと家事ですねぇ~ 大変ですけど でも楽しいですねぇ~ 我が家みんなパン好きでとくにベーグルが好きです あのモチっとした食感と練りこんである具材で味の違いを感じれる ベーグルです 近所にも美味しいベーグル屋さんがあるけどいつも売り切れちゃって 私の帰宅時間ではなかなかゲットできません お仕事がお休みの日に行ってみようかなぁー でも土日祝は遠方から買いにくる人でさらに激戦です 今日はワールドカップの日本代表戦ですねー⚽ 本当は見たいけど時間が夜中すぎて、ガン寝ですねきっとzzz いつか子供とワールドカップを開催国で応援したいなー 今から貯金します 株式会社Escape石川大輔さんの副業をコツコツ頑張ります 今日は5900円でした
0
カバー画像

コストコフェアで太るかも

こんにちは皆様。今日は朝の散歩はしたものの、後で中央緑地まで行ってこようと思っていたら結構な雨、雨の中を散歩はいただけないので止めて、コストコフェアをやっているサンシに行く事にする。サンシに行く頃には中央緑地に行かなかったのを後悔するくらいのいい天気、まあいいかコストコフェアで。サンシのコストコフェアで買う物は決まっていて、それはベーグルなのです、ベーグルは家でも出来るけど、物によっては買って食べた方が良い時がある。よっしゃ、ベーグルゲットだぜとサトシみたいなこと言って(ポケモンですねー古いですねー)ベーグルを籠に入れる。見て回っているとハイローラーが売っている、これは前から食べてみたいと思っていて、でも多すぎるからやめていた商品。全部食べる我が家が想像できない、絶対に食べられない、そう思って諦めていた。この前のコストコフェアの時に娘に相談してみた。「ハイローラーって食べてみたいんだけど、多いから駄目だよね。」直ぐにコストコで検索、こんな時には文明がありがたい、直ぐに検索して見れる。「食べれるでしょ。」と次女。「食べなかったら次の日に食べればいいのだよ。」と長女。「食べれなかったら、次の日に加工すればいいと書いて有る。」と三女。これは買おうとなって、今日はハイローラーも手に入れた。本当に沢山だ、これはちょっとしか無理だなー、でも我が家では何とかして食べきってしまうんだろうな。好きなだけしか食べない私は残ったら加工しか手が無いと思っている、全部食べたら食べすぎだね。多め多めに買うと食べ過ぎて太るのが心配ですが、運動で消費することにしましょう。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

olu olu ♪の気晴らし

こんにちは。olu olu  ♪です。小さい頃から、鍵っ子でした。高校生の頃は、両親よりも帰宅が早かったので、いつも夕飯を作っていました。その甲斐あってか結構お料理が好きです食べることも好きですそして嫌いな食べ物にまだ出会っていませんそんな私の気晴らしはお料理やお菓子作りです最近はベーグル、塩パン、スコーンを作りましたベーグルも塩パンも捏ねるのはホームメイドベーカリー様様がやってくれるので楽ちんです。オーブンで焼いている間の焼ける良い香りと・・・焼けた時のワクワク感と・・・待ち遠しいですそんなちょっとした時間がolu olu ♪の気晴らしですベーグルはシナモンにして、ハニーバターで♪塩パンは中にバターを挟んで焼くので、サクジュワでそのままいただきます。スコーンは好きなジャムとクリームを乗せて・・・最高の気晴らしです。自分の機嫌は自分で取る。自分のマインドが良くないと鑑定にも響きますので、自分のリセットと良いメンタルやマインドのためにも気晴らし必要ですよね皆様の気晴らしは何ですか
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら