絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

欠点は直さない方が良い。

「保健室まるみ」です。パートナーシップを上手くいかせる為に、という前提の話なんですが、自分の欠点や、自分に足りないと思う部分は直さない方が良いと思います。理由1は、欠点を直そうとすると、自分が不機嫌になって、パートナーシップが悪くなるからです。(パートナーシップというよりは、1人で勝手に不機嫌な人とは仲良くなれない)そしてなぜ不機嫌になるかというと、欠点を直そうとしている時の人ってとても無理をしていて、エネルギー消耗が激しくて、その割に成果は出にくいから、ストレスを抱えている状態になります。だから欠点を直す努力をしている人は1人勝手に不機嫌になっているので、パートナーシップはうまくいきません。理由2は、あなたが欠点を直してしまうと、パートナーの活躍の場を奪ってしまうので、パートナーシップは上手くいきません。ただこれ、自分の苦手とパートナーの苦手が全く同じだと当てはまらない話なんですけど、自分の苦手に対して、パートナーが「それ得意」かもしくは「別に苦手じゃない」と感じている時、その分野を完全にパートナーに任せるんです。(頭下げてお願いする)そうすると、自分の苦手なことを華麗にやってのけるパートナーを見て、自然に尊敬するし感謝もします。(私はそう)そうすると感謝された方は自分が得意なことで活躍できる、もしくは今まで得意なんて思っていなかったけど、「実は自分これ得意なのか?」って嬉しい勘違いをする。尊敬される、感謝される、こんな快感を日々味わうことになるのです。男性は特に、他者から承認される、評価されるというのを求めている人が多いし、それを喜びとします。もうあとは何も言わなくても、あ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら