絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

洋上風力発電の疑問?なぜ 大型三枚羽?

 地球温暖化対策国際会議COP 26、脱炭素の道筋 鍵を握るプロジェクト洋上風力発電(WBS10/27)への3つの疑問??? 丸紅・大林組・大森建設(株)、(株)沢木組、加藤建設、東北電力、関西電力、中部電力、秋田銀行、コスモ(株)、協和石油(株)、かんぷー、三共(株)、13社の皆さんへ、1.なぜ、大型風力三枚羽? ◇1次世代型のトルネード型風力発電機(株)トルネードジャパン ◇2羽のない風車で台風のパワーを電力「垂直軸型マグナス式風力発電機」(株)チャレナジーCEO 清水敦史 なぜトルネードや垂直型にしないのか?洋上ではトルネードや垂直型ではいけない理由が何かあるのか? 大型だと一個壊れたらそれで使えず、大型風力3枚羽根を輸入でも国内で製作・工事費・日数と人件費、大型で運送費用も掛かかりコスト高、それに比べ中~小型の高効率のトルネードや垂直風力だと、ひとつの柱にトルネードや垂直型を何個も設置すれば一つ壊れても他のでカバーでき、大き過ぎないので量があっても運搬や設置は大型より楽、それで性能が良ければ海外に逆に輸出でき外貨を稼ぎ、化石燃料と言われている日本の評判も上がるのでは? 巨大な風力は3枚羽根と従来の思い込み決めつけてはいないか? それとも10/11ブログの「出る杭を打ち」ガイアックス燃料のように、また育成せず新参者・いじめ邪魔・妨害か?  (まさかまた癒着・随意ではないのか?自分たちに都合のいい理由や屁理屈は止めて本当の理由を知りたい) いつまでも既得権益や古いモノ・今までのモノにしがみついて、新しい人や新しい技術・新しいモノを育てないと、どこにでもあるようなモノや古くさ
0
カバー画像

「宇宙ステーション」一丁目一番地~♪

という感じで、「未来不動産の住宅展?」が宇宙空間で繰り広げられるかも・・・ね^^すでに月面は「区画整理?」とか、も~勝手に民間が「はい~、この月面土地(50坪)・・う~んっと・・・200ドル!」とかねぇ~、なんじゃらほい??^^;でもそ~ゆ~「勝手に区分けした月面土地」の「登記簿謄本?」とかあるんでしょ~?!ダレがドコで取得できるの??ネット???まあ、「先手必勝」だから~、「はい、これはボクのモノじゃ~」って宣言したもの勝ち?!なんか地球でも「これは、大昔は私たちの土地だった!とか~、いや、海だったとか」主張している国家もいるからね~、まんざらでも?そうそう、あのトヨタも「宇宙事業」を手広くやっているのはも~「有名」だよね。^^もちろん本来「自動車」会社なので、月面走行のクルマとか~、月には「水、氷」とか大量?にあるので、「水を分解して水素を採る」とかの「水素エンジン・カ~」も得意だよね。^^これで燃料問題は、解決??かな???そうそう、あの超大手建設会社の「大林組」が「宇宙エレベーター」なるものを発表したのも世間を驚かせたよね。^^ホンマかいな~いま、世界では「地球」から「月」へ、そして「火星」へと「移住?」、「お引越し?」を計画している。あと何年かな~?この「ミドリのチキュウ」が「灰色」になり、人類が「シャトル」に乗って「星」に「侵略」するのは・・・あれ?・・・ボクたち・・・「インベーダー(侵略者)」だったの?!そうね~、日本も空自が「航空宇宙自衛隊」とかって名称変える方針だしね~、も~なんか「ウルトラマン」の地球防衛軍のウルトラ警備隊みたいでカッコイイかも~。さて、今住
0
2 件中 1 - 2