絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「不倫夫からの不幸の手紙③」夫は宇宙人

「いきなり、あなたどうしたの?頭がおかしくなったのか?」と私は思った。(まぁ、いろんな意味で 夫は、この時より前から頭はおかしいです😁) 今だから分かるけれど、 私がすぐに離婚しなければ、 私が子供を連れて家を出て行ってくれなくては、 2回目の不倫相手と自由に会えない。 夫は自由で楽しい生活は手に入れたいのに、 私は「離婚は面倒」と 全く同じ土俵に乗ろうとしなったので 夫はパニックになったのではないかと思う。 まぁ、これは「今、思えば…」の話であって、 私からすると、 この時の突然の夫の怒りのパニックに 「なんだ?なんだ?」 「どうした?どうした?」の戸惑いで😲うっかり突然、 交通事故に巻き込まれたような そんな感覚だった。 私はやっぱり、 夫を「宇宙人👽」だと思う。 「宇宙人」の表現が 私の中では、とてもぴったりとくる。 夫がパニックになったこの時も 私は、突然の手紙と その後の話の展開に訳が分からず、 地球上のとある一軒家(我が家)、 その家の8畳の和室で すぐ近くにいる「宇宙人👽」を 私は、ボーっと眺めていた。 とってもいい人面した「宇宙人👽」 とても上手く地球人に姿を変えたものである👏 🔻  🍓  🔻  🍓  🔻    🍓  🔻  【電話相談】 【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌
0
カバー画像

「不倫夫からの不幸の手紙②」:一体、どうした???

夫が私に「不幸の手紙!?」を渡してきた当時、今、思うと2回目の不倫相手とは この頃すでに付き合っていて、 相手の女は離婚していたし、早く私や子供と別れて 次の女と一緒の時間を 過ごしたかったんだろうな~と思う。 夫から「不幸の手紙?」を受け取った当時は、 夫が2回目の不倫をしていることは (1回目と2回目が同じ相手かどうかは不明)、手紙を読んで、 「主旨がよく分からない 手紙を書く人だな~🥱」 と思いながら、 離婚に関しては、私がさらっと 「もう今更、面倒くさいし 今は離婚を考えていない。 離婚とか、なんか…もう…面倒」 と伝えたところ… 夫は、いきなり 叫ぶようにして、こう言った😡❗「なんでお前はそんなに強いんだよ! (俺の不倫が分かって)あんなに落ち込んでたくせに、 (育休明け)仕事復帰まで 無事、してるじゃねえかよ! イキイキ働いてんじゃねえかよ! 何なんだよ! 元気になってんじゃねえかよ!」 と元気になった(ように見える) 私を責め出した。 一体、どうした??? 🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️ 🔻  🍓  🔻  🍓  🔻  🍓  🔻  【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

夫が突然、渡してきた「不幸の手紙①」

面倒くさいことが嫌で当時の私は、 離婚を具体的には考えてなかったし、 夫のことで、自分の精神面が ダメージを受けるのが嫌だったので 「生活は淡々と 普通に流せていければいい」と 割り切って生活していた。 元々、仕事は好きだったし、 育休明けは、仕事に精を出して 取り組んでいた。 そして、ある日、夫が私に 一通の不幸の手紙?を渡してきた。 「一緒に生活することは限界」といった 被害者意識を前面に出した手紙。 “お前が言うか? お前が言える立場か?“という内容。 被害者は、私じゃないの??? 夫のいつものパターンで 都合よく、構図が入れ替わっている。 そこには、少し前に、 私がめまいで入院したことも ネチネチと責めて書いてあった。 「流産も責めるんだから、 そりゃ、めまい(病気)も当然、責めるわな」 とあきれながら思ったけれど、 夫にとっては、むしろ、責めどころ。 どうやら夫にとって 病気は相手の弱点?であり、 責めどころのよう。 私だって好きでめまいで 倒れたわけじゃないのに。 好きで、長年、患ってるわけじゃないのに。 病気になったことをここぞとばかりに 責めるなんて、どういうこと??? これで福祉の仕事をしているんだから たいしたものである🤷‍♀️💦正直、日常でありがちな 妻の「流産」や「めまいで入院」に対して こんなに責め立てる夫の態度を見ると、 夫は、表面上はニコニコとした顔で 福祉の仕事をしていても、 内心では、何を考えているか分からないし 怖さを感じる。 これが、「うつ病」「ガン」 「脳梗塞」といった病気になったら どんな目にあわされるか分からない。 病気になること
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら