絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

縁起が悪いファストフードの牛丼の運気を高める?

アロハ☆ハナイノウエです。今日ポストに向かう途中に信号の前で待っていると、目の前に停まっていた車からとてもいい香り!思わずお腹が空いて、少し早歩きでおうちに帰りました。でも、その時に思い出したことがありました。ハワイである日本からの観光客の方が「ハワイはテイクアウトしたらそのまま食べられる容器ばかりだから食器がなくても生活できそう」とおっしゃったことです。一度でもハワイに行かれた方は上から見たら正方形で白いプラスチックのボックスに入ったプレートランチを見たことがあると思います。ハワイらしいポキ丼や日本らしいカツ丼や韓国のプルコギと丼も多くて種類はものすごく豊富!ハナも食べることもあります。しかし、アウトドアでなければおうちに帰ると食べる時はおうちの食器に移して頂きます。洗い物が増えるので後片付けの作業がありますが、当たり前だったので面倒とは思いません。お丼なら特に楽ですね♪最近は日本の100円ショップでも主菜、副菜、主食をきれいに盛りつけられる食器が売られているそうですね!皆さんはご存じですか?とても便利だし、おいしそうに盛りつけることは楽しいですよ♪日本のコンビニのお弁当のおいしさと栄養に感激する海外の方は大変多いですが、ハナはまだ一度も頂いたことがありません。でも、初めてコンビニのお弁当を食べる時はきっと大切におうちの食器に盛りつけて頂きます。日本の方が考えたら少し変かも?コンビニのおむすびがおいしいと何度も聞いたので、日本のお米が大好きなハナはおむすびプレートを作ってみたい!ちなみに、ハワイで牛丼といえば「松坂亭Matsuzaka-Tei」のスキヤキボウル♪
0
カバー画像

日本のたまごかけごはんは縁起がよくて安全で栄養満点!

アロハ☆ハナイノウエです。昨日は2月24日。2月でなくてもどの月でも24日は「削り節の日」だそうですね。日本では結婚式の引き出物の定番にもなっているので縁起物というイメージをお持ちの方は多いそうですね。削り節の中で一番一般的なものはかつお節ですね。筋肉や髪の健康、イライラとか鬱状態になりがちな心の健康をまとめてサポートしてくれる素晴らしい日本の保存食!皆様はご自宅に常備していますか?かつお節は夫婦円満、健康、勝負の運気をまとめて高めてくれるありがたい乾物です。軽いし日持ちもするので、日本の引き出物の文化には確かにぴったりですね。ハナは論文の発表の前や心に余裕持つことが難しいほどの時期は毎日食べていました。かつお節は心と脳の疲労の解消にまとめて効果を得られるので、考え込んだりずっと文章を作成し続けたり、少し寝不足になってしまったりすることもある生活にはまさにぴったり!準備やお片付けも含めたお料理に時間をかける余裕を持てる生活や気分の時期にほとんど毎日食べて助かったのは、かつおぶしたっぷりたまごかけごはん♪お醤油の代わりにポン酢、太白ごま油、エキストラバージンオリーブオイル、お醤油プラスえごま油などのバリエーション豊富に良質なオイルで健康効果を得られておいしいと知ってからは、さらに飽きずに楽しめるようになりました。たまごもかつおぶしもそのままで調理しなくていいし、白いごはんに乗せるだけでお醤油があればすぐに食べられるのが素晴らしい! ちなみに、ハナファミリーはハワイ時代からローリングストックとしておむすびを冷凍保存しています。その頃から日本のかつお節のおむすびは定番です♪
0
カバー画像

塩おむすび、塩おにぎり、運気高める縁起おにぎりでも味がない?

アロハ☆ハナイノウエです。ツイッターをご覧いただいている方はご存じだと思いますが、昨日まで生まれてはじめて小豆島で過ごしていました!「あずき」と書いて「しょうど」と読むことを初めて知るほど、全然知識のない島でした。でも、小豆島でしか食べられないお料理をたくさん頂いて素晴らしい小豆島での時間でした♪小豆島では母の友人のご夫妻が小豆島の郷土料理をたくさん紹介してくださいました!もともと購入するつもりだったエキストラバージンオリーブオイルもおすすめの小豆島のオイルを選んでもらい、さっそくお料理に活用しています♪いろいろとおいしいものばかりでしたが、シンプルで印象に残ったのは塩むすび!小豆島の大地の恵みのお米はフレッシュで、生まれたてのパワーたっぷりで、シンプルだからこそとてもおいしかったです。お米農家さんとお話させていただける機会があったのですが、最近の若い人は「お米は味がないという理由で、色がついているごはんしか食べられない人も増えているけれど、時代かなぁ。」と悲しそうにお話されていたことがとても印象的でした。もともと味がついているパンやシリアルに慣れている方の場合、白いごはんは味がないと感じるというのはなんとなく理解できます。でも、もったいない!おいしいお米は主食でも主菜の役目も果たせると思います。ハナはおいしいお米があればあとはお漬物とお味噌汁があればもりもり健康と運気を食べられて十分満足なごちそうです。ハナのおすすめは、具がない代わりに世界に誇る健康的な発酵食品のお漬物を添えることです!お米の味を変えないで食べやすくなりますし、白いごはんが大好きなハナも必ず添えています。たま
0
カバー画像

♪月末最終日は朝から投票へ

♪先日来プチ・マイブームの、コンビニおにぎり。★ またしても 朱色の食生活 わはは京都のラーメンの名店の屋号が冠の、にんにく醤油高菜炒飯味。★ カップ麺ができあがるまで待てず 少し齧ってしまったりして通常のおにぎりと売価も変わらず、これは筆者にとってど真ん中!気に入るとそればっかり食べ続ける傾向があるので、要注意です。( -人- ) ごっそさんどすえ。- - - - - - - - - - ♪前回選挙に足を運んだのはコロナ禍以前だった記憶が。… ってことは、桜と古墳の街では数年振り? 選挙権が与えられて40年、可能な限り投票を続けています。 100%とは言えませんが、それに近い投票率じゃないかな? 自らが1票を投じることなく、陰でグニュグニュ文句を零すばかりというのは、個人的に解せません。 「自分ひとりくらい、ど~たらこ~たら…」 スマホ歩きや駐車駐輪違反と同じ、筆者が大嫌いな "大衆を隠れ蓑に責任転嫁もしくは放棄する" 愚かな考え方でしょう。 投票したいと思う候補者が見当たらなければ、白紙で投函したことも。 大切な紙と筆記用具を無駄にする、無効票をこさえる趣味もありません。* 候補者が同一票数で並んだとしたら、自身が投じた最後の1票で決まる。解釈の仕方に関しては色々ご意見もあるでしょうが、確率ゼロの展開ではありません。 これ、全投票者に共通する事実です … いかがですか? ★ 大勢の国民が行き交う通路 数日間/365日の風景をパチリ正直政治に関する興味は薄く、国民としては改善すべきかと思いつつも、 「興味が湧かないものは湧かない&だからと諦めているつもりはない」 憧れたことな
0
カバー画像

お赤飯のスピリチュアルパワーがコンビニで買える日本!

アロハ☆ハナイノウエです。以前にここのブログでも書いたような気がしますが、私はハワイでも日本の伝統文化を大切に両親から育てていただいたので、毎月1日はお赤飯を頂くおついたちが当たり前でした。「1日の夜にはお赤飯が食べられる♪」と楽しみに育ってきて日本でのおついたちという文化だからとも聞いていたので、日本の方でお赤飯は1年に二度も食べないという方も多いと知った時は驚きましたし、不思議でした。お赤飯はお祝いの席での定番ということは多くの日本の方もイメージしやすいと思いますが、これも邪気を払ってくれるご飯という意味もあるのですね。小豆とお米とお塩の力がそろったスピリチュアルパワーたっぷりごはんということです!お赤飯は冷めてもおいしいので、外で食べるためにおむすびにしてもいいですね。ハワイのイベントで提案してご用意したら、初めての赤いONIGIRIに皆さんびっくりしながらも好評でした♪日本ではお赤飯はコンビニでも買えて、日本のおいしいお米を使ったおむすびもあると聞いているので一度買って食べてみたいと思います!どこのコンビニでも買えるのかしら?皆さんはコンビニでお赤飯を買ったことはありますか?冷たいお赤飯もおいしいので、テイクアウトにも便利ですね♪
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら