塩おむすび、塩おにぎり、運気高める縁起おにぎりでも味がない?

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
ツイッターをご覧いただいている方はご存じだと思いますが、昨日まで生まれてはじめて小豆島で過ごしていました!

「あずき」と書いて「しょうど」と読むことを初めて知るほど、全然知識のない島でした。でも、小豆島でしか食べられないお料理をたくさん頂いて素晴らしい小豆島での時間でした♪

小豆島では母の友人のご夫妻が小豆島の郷土料理をたくさん紹介してくださいました!もともと購入するつもりだったエキストラバージンオリーブオイルもおすすめの小豆島のオイルを選んでもらい、さっそくお料理に活用しています♪

いろいろとおいしいものばかりでしたが、シンプルで印象に残ったのは塩むすび!
小豆島の大地の恵みのお米はフレッシュで、生まれたてのパワーたっぷりで、シンプルだからこそとてもおいしかったです。

お米農家さんとお話させていただける機会があったのですが、最近の若い人は「お米は味がないという理由で、色がついているごはんしか食べられない人も増えているけれど、時代かなぁ。」と悲しそうにお話されていたことがとても印象的でした。

もともと味がついているパンやシリアルに慣れている方の場合、白いごはんは味がないと感じるというのはなんとなく理解できます。でも、もったいない!

おいしいお米は主食でも主菜の役目も果たせると思います。ハナはおいしいお米があればあとはお漬物とお味噌汁があればもりもり健康と運気を食べられて十分満足なごちそうです。

ハナのおすすめは、具がない代わりに世界に誇る健康的な発酵食品のお漬物を添えることです!お米の味を変えないで食べやすくなりますし、白いごはんが大好きなハナも必ず添えています。

たまたまですが、ハワイで日本のおむすびを摂食障害と診断されたことがある方におすすめして主食がおむすびになった方を思い出しました。

日本の方の平均的なお米の1日の食べる量より多く召し上がりながら血糖値などのあらゆる健康の数値が正常になって体脂肪率も自然と落ちたそうで、とてもうれしいご報告をその頃週に1回お話していたラジオ番組にご報告を頂けました。

「塩むすびは味がない」という方は、味を感じられるようになることがダイエットの成功につながる可能性は十分ありますよ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す