絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「デイスコ・ラップ・ポップス~♪」

はい~、「DJ・李」で~す。(^^;今日はね~デイスコ+ラップ+ポップス、でちょいご紹介じゃ。古いダンス映画の「ブレーキン2」のダンス・オーデションの場面も入れたぜよ。古いけど、やっぱ、今でもイイじゃん。それと「シック」のエレキで有名な「ニール・ロジャース」じゃね。まあ、「カオ」を観ればすぐに誰でもわかる「超有名人」じゃ。白人・黒人の「美女2人」に囲まれて、かなりうらやまし~情景じゃ。すでに「70才」を超えている?と思うけど、今でもクールでカッコイイ「ニール」じゃ。彼のエレキテクニックは、今でも「教科書?」的な感じで多くのギタリストの見本となっている。nile rodgers of the guitarist is still young more than 70 years old and is cool.i want to learn splendid guitar technique like him.hehehe[till the world falls] BY nile rodgers-1[till the world falls] BY nile rodgers-2はいさ~、お次の「デカイ?」男を知ってるかな??たぶん「音楽」を聴いたら、即「あ、聴いたことあるじゃん!」となると思うぜよ。ダンス番組とかでは、「定番」じゃね。今は「少年チャンプル」とかの番組がナイので、ボクも「ダンス音楽」とは少し疎遠?になっているぜよ。でも、ダンスも「オリンピック競技?」になる予定かな?「ブレイクダンス」では、日本人が常勝じゃけど、やっぱ欧米勢もかなりパワーを付けてきたので「シゲキック
0
カバー画像

「デイスコ・ソングNO.6~♪」(オールド)

なんだか混乱してきた?ボク・・・。^^;も~ファイル分けに疲れているぜよ。(^^では、今回も「デイスコ」じゃ。イイねぇ~♪「デイスコ」なら「仕分け?」が必要ナイしねぇ~♪でも、大量の曲がぁ~・・・(;;これを選べば、あれを捨てる・・・も~、どうしたらエエのじゃ??「デイスコ」ファイルの「オールド」だけでクタクタ?のボク。^^;ホントじゃよ。ま、今回は「ヘアースタイル」をマネしたいけど、できなかった「カジャグーグー」の「ツウーシャイ」じゃ。ちょいロングのイントロだけど~、このブイにでている女子がね~、カワイイのじゃ。当時のデイスコの雰囲気出ているね~♪(ロッドスチュワートの髪の毛にも似てるけど・・・。^^)i wanted to imitate the hair of the vocal, butwas not able to do it.i love kajagoogoo still now.i feel the atmosphere of the disco of thosedays.hehehe[too shy] BY kajagoogooさて、お次は、やっぱ「正統派デイスコ?」もたまには、イイよね~♪「ウイスパーズ」の「アンドザビートゴーオン」じゃ。^^これもよくデイスコで、彼女と踊ったぜよ。あれ?どの彼女だったっけ~??「志木」の「Kちゃん?」・・・「中央林間」の「Kちゃん?」・・・あれ?どっちも「K」ちゃんじゃね~。ホホホ^^;;(だけど、どっちの彼女もチョ~美人じゃった・・・バックツーザフューチャーぁ~!!^^;;;)i danced with a super be
0
カバー画像

「デイスコソング・NO.3」~オールドスクール

はい、おまちかねの~、デイスコソングじゃね。^^(3曲紹介じゃ)今回は、ちょい古い時代の「ケビン」の代表作ともいえる「ダンス映画」じゃ。都会っ子の高校生ケビンが、田舎の女子を好きになる。だけど、彼女のパパは「牧師」じゃ。しかもその町は「ダンスやロック」は禁止だった。そこでケビンはその「掟(おきて)」を破り、卒業式を「ダンスパーテイ」にする!というのが概略じゃけど、この映画はボクの好みにピッタシじゃ。「フットルース=気のむくまま?軽やかに??」という感じ?ま、ダンスと音楽を楽しんでね。(^^;(当時の最新のダンスと音楽で、マイケルも習った「ブガルーダンス」も入っているし、もちろん「ロボットダンス」もね~)(1)フットルース(SONG BY KENNY LOGGINS)(2)フラッシュダンス (SONG BY IRENE CARA)お昼は、鉄工所の溶接工として働き、夜は、ナイトクラブでダンサーとして踊るジェニファーが、プロダンサーを目指すストーリーじゃね。この頃のダンスって、やっぱ「ブレイクダンス」の影響がかなりあるよね。たぶん。^^「スピン」も当たり前じゃし。(^^;だけど、ほんとは「マイケル・センベロ」の「マニアック」という曲がエエのよ~♪「世紀の一発屋?」などというあだ名もあるヤベ~やつじゃ。ホホホ^^(3)サタデーナイトフィーバー(SONG BY BEE GEES)はい、この映画はボクの原点じゃね。(ソウルトレインは、ボクの魂じゃ)この曲は「ビージーズ」の「ユーシュッドビーダンシング」じゃね。イイでしょ~?!ま、グラミー賞をたくさんいただいた映画「サタデーナイトフィーバー」
0
カバー画像

【ブレイクダンス】6歩講座!初心者にオススメのフットワーク解説

ブレイクダンスの初心者の方やこれから始めようかなって思ってるみなさんのお役にたつ記事になればと思います(^_^)今回の記事はフットワークの基本「六歩」についてです。六歩はフットワークの中でも基本中の基本ですこれをベースに他のフットワークも上達するので、ぜひ覚えてください♪これから解説するのは時計周りになるので、反時計回りの人は反対をイメージして参考にしてください。下記でも解説していますので、是非参考にしてください♪ユーチューブ➡yuu-TV・目次1・六歩(six step)とは?2・やり方 手とリズム3・注意点4・まとめ1「六歩(six step)とは?」六歩はフットワークをするのにベースとなるステップです♪これを応用して、他のフットワークも上達していきますとても大切な基本のステップです。2「やり方」まず手は肩幅くらいに開いてください。足はそれより開いてください。フットワークする時は手は基本「ベタ手」ではなく「指の付け根」をつけてください。慣れないうちや、キッズにはベタ手でも良いと思いますそこから、右足を左斜め前にだします左足を右膝の後ろに当てます右足を前にだしながら、たたみます        左足を前にだして右膝の下にかけますこの時、支えの右手から左手に重心移動します右足を右斜め後ろに下げます左足を始めのスタート位置に戻します動きとしてはそこまで難しくないです慣れるまでは、形はあまり気にせず動きに慣れるように練習してください3「注意点」ここからは動きに慣れてきたら注意して欲しいポイントが4つあります。1・腰の位置腰の位置が高すぎず、低すぎず2・内股フットワークをする
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら