絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

本日のイメージは東京スカイツリー

こんにちは!夕方から夜に向かう物憂げな雰囲気を感じていただけましたら幸いです。どちらかと言うと東京タワーっぽいかな…というか、私の住んでる札幌のテレビ塔の印象が一番勝ってる!…え~、改めましてこちら、大通公園から突如ビル街に顕現しました札幌テレビ塔でございます(;´・ω・)ところで最初に何故スカイツリーを題材にしたかと言いますと、生まれは東京なのです。小学校3年生まで東京に住んでいました。はるか昔です。なのでスカイツリーを生で見たのは一度しかありません!笑もっと細かく言うと杉並区に住んでいたのですが、今回は杉並区の歴史を少し調べてきました。杉並区は、江戸時代には江戸城の西方に位置する農村地帯でした。明治時代に入り急速に発展したのですが、東京中心地への交通アクセスの良さがその要因です。戦後の高度成長期に、鉄道や道路の整備により人や物の流通が盛んになり、多くの人々が東京への移住を求めて杉並区に定住したことで、住宅地や商業地として急速な都市化を経験しました。現在の杉並区は、住宅地、商業地としてだけではなく、杉並公会堂や女子美術大学などの文化・教育施設も充実しています。また、区内には多くの公園や緑地もあり、自然と共存する都市の一面も見られます。 杉並区の歴史は、江戸時代から現代に至るまでの都市化と発展の歴史であり、その過程で多くの人々の営みが織りなされてきました。子供ながらに住みよい街だったな~という記憶がありますので、東京にお引越しの際は是非杉並区を検討してみてください!
0
カバー画像

鬼滅の刃:東京スカイツリーで特別ライティング

「鬼滅の刃」と東京スカイツリーのコラボイベント「『鬼滅の刃』 天空への願い TOKYO SKYTREE」の特別ライティングのイメージ吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」と東京スカイツリー(東京都墨田区)のコラボイベント「『鬼滅の刃』 天空への願い TOKYO SKYTREE」で、東京スカイツリーがキャラクターをイメージした特別ライティングで点灯することが分かった。竈門炭治郎(かまど・たんじろう)、禰豆子(ねずこ)、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)、宇髄天元(うずい。てんげん)をイメージしたライティングになる。特別ライティングが実施されるのは、10月21~24日、2022年1月20日までの日曜で、詳細は東京スカイツリーの公式サイトで発表。今夜はオリオン座流星群がピーク!だけど、あいにくの天気で無理そうねーでも、スカイツリーを見てみては・・・【予告】まもなくハローウィーンイベントが始まるわよお楽しみに!お気に入り登録忘れずにね! BLOGのお気に入りフォロー良かったらしてねー画像の左下の♡をクリックすると♥ハートマークが赤になればOKよん。 ブログの♥マークもぽっちとしてねー リピ割でお得に使用できるのよ 当日から割引適用も可能。先ずはお電話くださいね。
0
カバー画像

【募集】東京スカイツリー、ライティングデザイン募集中

東武タワースカイツリーが運営する東京スカイツリーは、2022年5月22日(日)に開業10周年を迎える。このたび、10周年の感謝の気持ちとともに「みんなのスカイツリー」をテーマに、2022年4月13日(水)より『東京スカイツリー(R)開業10周年記念 特別ライティング』のデザインを募集中。10年の中で心に残った思い出、叶えてみたい夢や希望、目標など、“これまで”、そして“これからの10年”にまつわる“想い”を込め、「みんなのスカイツリー」をテーマに、東京スカイツリーのライティングデザインで表現してみよう。子供がいる家庭では、お子さんと一緒にデザインをしてみよう。応募作品は、厳選なる審査を行い、最優秀賞および優秀賞に選考された10作品を、東京スカイツリーの特別ライティングとして2022年10月20日(木)に発表される。めでたく選ばれた作品デザインは、2022年の「あかりの日」である10月21日(金)から点灯されるらしいよ。ぜひ、みんなもこの機会に、応募してみては?検索は「東京スカイツリー ライティング デザイン 募集」で。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら