絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

今日は通院の日♫

今日は朝から病院に行ってきました(*´ω`*)検査結果も問題なしで一安心です♬そしてね、今日は【親切】に朝から出会いました♬そのお話は一番最後に♡今日はね、苦手な眼底検査を頑張りました!!!あれは本当に気持ち悪くて苦手。笑視界がぼやけてピント合わへんし外は眩しくて目開けられへんし・・・それが5~6時間続くし・・・本当に苦手!笑次は眼科は3ヶ月後♫そして膠原病内科では、いつも通り採血と診察!診察の時に「ムーンフェイスになってきました」ってニコニコしながら言うたら「ムーンフェイスは女性には辛いですよね・・・」って先生が言うてくれはったけど、「2歳の娘も顔パツパツやからお揃いで気に入ってます。顔が大きくなって、化粧品の減りが早そうなこととマスクが小さくなって耳が痛いことが最近の悩みです。」って言うたら「いつも○○さんはポジティブですね」って先生とクラークの方に笑われた。笑実はね。私の「アイコン」ムーンフェイスが普通に目立ってきてるタイミングで撮りました(笑)普段の私はもうちょい小顔!笑ステロイドを大量摂取してるからムーンフェイスになるのは仕方ないし、薬が減るまでムーンフェイスは治らんやろうけど、どこまで顔がでかくなるか楽しみにしている自分がいます。笑よく、家族にも病気になってから直接会った友人にも、ココナラで出会った方々にも「話すと病気に見えないね」「なんでそんなに明るいの?」「辛くないの?」と聞かれますが、全く辛くないんですよね。笑病気とわかったときから今までで、落ち込んだことはゼロです。もちろん身体は辛いですよ?身体はしんどいけど、心はめちゃくちゃ元気です♫心は絶好調♡ポジティブ
0
カバー画像

【No.169】お彼岸♡ご先祖様に思うこと(本心)

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は秋のお彼岸ですね^ ^ ゆいの地域は台風の影響もあり雨がよく降っていますが、皆さんお墓参りは良く行かれてますか?実は私...自分の過去が嫌で嫌でお墓参りしても気持ちが全く入りませんでした(T_T)しかし丁度4年前に、人生に疲れ切って過呼吸で倒れて鬱病になってから、なおさら足が遠のきました...でも、ある時ふと思ったんです 「お墓に行くことが本当に供養なのかな?」って、自分がご先祖様だったら...年に1〜2度来てくれるより毎日思い出してくれる方が嬉しいんじゃないかな?って...それからですね!私が毎朝手を合わせるようになったのは^ ^  普段は、お水と何か食べ物だけを少しお供えしています♡お花は無い時もあります(汗)でも今日はお彼岸なので、盛り沢山にピンクの菊の花を飾りました♡おはぎとシャインマスカットは私の好物(笑)辛かったことも含めて...「今があるのは、命を繋いで下さったご先祖様のお陰様」 私の願いは、いつか沢山の収入が得られたら...子孫が居ない実家のお墓を私の代で墓じまいをすること!そして、田舎の山奥にある祖父母の実家のあった家や畑の跡に...沢山の人が憩える公園にしたい♡ 後、ココナラで2023.8.31までに◯◯◯◯して、ココナラを通して一生お付き合い出来る仲間に出会って...なんて沢山の馬鹿みたいだけど本音の夢を毎朝ご先祖様に呟いています、何も言わずにいつも聞いて下います(笑)✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります《Amazon Kindleよ
0
カバー画像

【No.139】ココナラに出会う前の私

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します新年度がスタートしましたね!昨日は4月の始まりなので元気よく投稿する予定でしたが、色んな思いを1人で感じて....涙が溢れて....投稿が出来ませんでした (従って予定を変更しています・ごめんなさい)1年前の私は、人生2度目のうつ病、しかも重度のうつ症状になっていました働きたくても働けなくて、うつ病からくる辛い症状を治したくて、色んな事を探しては試し...もがき...諦め、もがき...諦め、の繰り返しでした若い時なら乗り越えられていたはずのことさえ乗り越えられなくなっている自分に気づき、気力だけではどうにもならない薬の副作用から、ちょうど1年前の3月に私は自分の人生を諦めていましたその時の私は、涙も全く出なくなっていて、毎日毎日ただ天井ばかりを眺めて....『もう私の人生は終わったんだ...』って思いながら、ただ生きているだけでした情けない話ですが希望もなく、投資詐欺で貯金0から後の数年の間に貯めていたわずかな貯金さえも病院代と生活費で徐々に減って行き....元気だった頃の自分と比べては辛過ぎて、本当に死にたかった....楽になりたかった....その私が『ココナラ』を知ったのが、去年の3月31日のあるイベントを目にしてでしたそこから1年が経ちました....私はまだ生きてるんだな....って思うと不思議な気持ちです 去年は外に出ることも嫌で見れなかった桜を今年は見ることができました(涙)言葉では言い表せないほどの色んな思いが込み上げてきます(涙)今日はごめんなさい....胸が一杯で続きは次回に....✅次回は
0
カバー画像

【No.76】月に1度の通院日の楽しみの2つ目♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今朝のブログ【No.75】の続きになります^ ^月に1度の通院日の楽しみ2は、病院の近くにある地元で30年以上の歴史がある有名なパン屋さん♡ここのパンはどれも美味しいけど、ゆい❤️❤️が入院してた2年半前からのお気に入りがこれ♡見かけはシンプル過ぎる位シンプルなのですが、食べると少し硬めのもっちりぱん生地!そこに良質のバターとザラメの砂糖が入っているだけなの♡これを残っているだけ買い占めるのも楽しみの1つ(笑)今日は2つ購入出来ました^ ^ 良かった〜♡ 今月も頑張って通院した自分へのご褒美!通院が長くなると....楽しみがないと足が向かないの(汗笑笑)食べ物に弱いゆい❤️❤️です!そして、好きな物を食べれる環境に感謝♡【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♫嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみた
0
カバー画像

【No.75】税込み850円のご褒美(ごほうび)♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します昨日のブログ【No.73】で予告したように通院日の日でした  まだ車が全く運転出来ないので友人に送迎してもらってます(涙)....そして月に1度の楽しみは、病院の近くにあるお寿司屋『さんきゅう』で頂くランチです♡ 赤出し付でこのボリュームで850円(税込み)!!これが通院日の楽しみなんです(笑)楽しみ事は他にもあるので次回に続きます^ ^ 何の為に病院に行ってるのかしら?(笑笑)と思わず言われそうですが....楽しみもないと『続かない!』これは何に対しても本当に言えることだとゆい❤️❤️は思います特別豪華なことをするとかではなくて....例えば、『◯◯したら好きなアイス1個食べる♡』とか、『◯◯したらアーモンドチョコ食べる♡』とか、食べ物ばかりの例えばになりましたが....何でもいいんです^ ^通院もかれこれ3年(他の病院も入れると6年以上)になるとね〜ご褒美ないと続かないの(笑笑)【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~
0
カバー画像

難病は本当に治らないのか?治療の可能性を探る

どうも、はげにゃんです。難病と聞いた時、貴方はどう思いますか?難病=治らない病気多くの方がそのように思うのではないでしょうか?かくいう私はそうでした。治療法がなく、一生薬を飲み続ける事になると医者に告げられました。初めのうちは「そうなんだ…」と受け入れました。医者の言う事だし、仕方がないのかなと。しかし、この先ずっと薬を飲み続ける事に対して、次第に不安を覚えるようになりました。しかも薬の副作用で合併症や別の病気になる可能性もあるとも。肥満、糖尿病、骨粗鬆症など…本当に治らないのだろうか?私は疑問に思い調べてみることしました。その結果。難病は300以上の種類があること。そして私とは違う難病ですが、治っている方がいること。これらを知る事が出来たのです。治っている方がいる!この事は私にとって大いに励みとなりました。何とか自分で治したい。そう強く思うようになったのです。どのようにして治したか?治す方法とは?さらに調べてみる事にしました。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら