今日は通院の日♫

記事
コラム
今日は朝から病院に行ってきました(*´ω`*)

検査結果も問題なしで一安心です♬

そしてね、今日は【親切】に朝から出会いました♬

そのお話は一番最後に♡



今日はね、苦手な眼底検査を頑張りました!!!

あれは本当に気持ち悪くて苦手。笑

視界がぼやけてピント合わへんし
外は眩しくて目開けられへんし・・・
それが5~6時間続くし・・・

本当に苦手!笑

次は眼科は3ヶ月後♫

そして膠原病内科では、いつも通り採血と診察!

診察の時に

ムーンフェイスになってきました」ってニコニコしながら言うたら

「ムーンフェイスは女性には辛いですよね・・・」

って先生が言うてくれはったけど、

「2歳の娘も顔パツパツやからお揃いで気に入ってます。
顔が大きくなって、化粧品の減りが早そうなことと
マスクが小さくなって耳が痛いことが最近の悩みです。」って言うたら

「いつも○○さんはポジティブですね」って

先生とクラークの方に笑われた。笑



実はね。

私の「アイコン」

ムーンフェイスが普通に目立ってきてるタイミングで撮りました(笑)

普段の私はもうちょい小顔!笑

ステロイドを大量摂取してるからムーンフェイスになるのは仕方ないし、

薬が減るまでムーンフェイスは治らんやろうけど、

どこまで顔がでかくなるか楽しみにしている自分がいます。笑



よく、家族にも病気になってから直接会った友人にも、
ココナラで出会った方々にも

「話すと病気に見えないね」
「なんでそんなに明るいの?」
「辛くないの?」

と聞かれますが、全く辛くないんですよね。笑

病気とわかったときから今までで、落ち込んだことはゼロです。

もちろん身体は辛いですよ?

身体はしんどいけど、心はめちゃくちゃ元気です♫
心は絶好調♡ポジティブ最高!笑

いつか、私のポジティブの秘訣みたいなものを
ブログでお伝えできればと思っています(*´ω`*)



それでは最後に、朝から出会った親切♡について♫

子供を保育園に送ってる最中に、子供がおもちゃを落としてしまったみたいで
私は全く気付かずに進み続けちゃったんですね。

子供が「た!ちゃ!た!」(日本語訳:落ちた!おもちゃが落ちた!)と
言ってくれたのですぐ気付き引き返したんです。

そしたら、親切なお姉さんがおもちゃを持って走って来てくれてました。

めちゃくちゃお礼を言いましたが、
お姉さんは笑顔で「良かったです」と一言だけ言って
颯爽と立ち去っていきました。

もうね。感激♡

今日出会った名前も知らないお姉さん。
あなたに笑顔と優しさと親切がたくさん訪れる人生になりますように・・・♡

本当にありがとうございました(*´ω`*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す