絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

斎藤佑樹選手 11年間お疲れ様でした

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 久しぶりのブログ投稿ですが 本日は、斎藤祐樹選手の引退セレモニーについて投稿します。 今日は札幌ドームにて 日本ハムファイターズVSオリックスバファローズの25回戦が行われました。 この試合では、斎藤祐樹選手の引退セレモニーも行われました。 斎藤祐樹選手をご存知の方も多いと思います。 早実時代は「ハンカチ王子」と言われ 一躍甲子園のスター、超有名人になりました。 早実卒業後は、名門早稲田大学に進学し 1年生からエース級の活躍をし アマチュア時代の実績はずば抜けていました。 早稲田大学卒業後は、栗山監督率いる日本ハムファイターズへ入団します。 輝かしいアマチュアでの成績とは裏腹に プロでの実績は満足いく成績ではなかったと思います。 ここ数年は、怪我の影響もあり 1軍で活躍する姿はほとんど見られませんでした。 それでも、過去の実績があまりにも輝かしい為 毎年のように、斎藤選手は注目されてしまいます。 また、同い年の田中将大選手ともかなり比較されていました。 実績が伴っていないのに注目されることで 斎藤選手は、苦しかったのではないかと思います。 今日のマウンドは、打者1人に対しての投球で 結果は、四球でしたが 投げ終えた斎藤選手は笑顔でした。 もしかしたら、苦しみや悔しさから解放されたという 気持ちが少しはあったのかもしれません。 マウンドを降り、ベンチでチームメイトに労われている時も 笑顔が印象的でしたが、栗山監督から握手と言葉をかけられた時には 斎藤選手から涙が溢れ出しました。 栗山監督がどのような労いの言葉をかけたか
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら