イライラから本音が見つかる✨
イライラするときって
自分の本心が隠れている時なんだよね💦
『なんでこいつは これやらないの😡』
→『私はやりたくなくてもやってるのに!』
『なんでこいつ こんなことしてんの😡』
→『私はやりたくても やれてないのに!』
こんな風に、怒りの裏には
あなたの我慢と一緒に
『本当はやりたい』『本当はいや』
っていう本心が隠れているんだよ。
その本心は時に、認めたくないもの
なこともある。
けど、認めたらその先の世界は変わる。
いつも重かった肩の荷が降りる。
圧倒的にラクになる。
開放感があるの ໒꒱
イラってしたときは
自分の胸に手を当てて
自分に質問してみて
私は何にイラってしたの?
私は何をダメだと思ってるの?
それはなんで?
本当はどうしたい?
『これやらなきゃ!』とか
『これやったらダメ!』と思うより
『これやりたい!』とか
『これは好きじゃない!』を理由に
動けると
本当はもーっとラクに生きられるの!
『これはダメ』が減っていくと
自分が本当は望んでいたことを
体現していけるようになる。
人に対してイラつかなくなる。
人に対して正義を振りかざすことも
なくなる。
イライラは、本当に望むことを見つけて
選んでいくために利用してやろう。
0