絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

メニエール病

11月20日に再発し、ほっといたら良くなるかも…と思って病院にも行かず様子を見ながら過ごしていたら、12月5日の丑三つ時(言い方)(自然治癒の時もあります)左耳の違和感に気づき(あ、これまじやばいかも…)ということで、お昼前に耳鼻科に行きました。私の場合、メニエールでも今回はめまいはしなかったので、急性低音障害型感音難聴だと思っている。左耳が悪すぎて、右耳も悪かったことに気づかなかった←聴覚検査のグラフみたら、きれいに下がってた(ポッ)悪化したら難聴になると書いてあったので、それみて震えた。ということで、薬の影響もあるのですが、お耳の調子が悪いので、鑑定時間は21時までとさせていただきます。体がちょっとでもおかしいなって思ったら病院に行きましょう。命あってこそです。日々明日を迎えれることに、ありがたみを感じます……。
0
カバー画像

生理前症候群PMSが辛い

生理前症候群とは生理の前の2週間や1週間前(個人差がある)にある不快な症状のことなんですが、男性が知らないのはわかるんですが、女性でもPMSに無自覚の人が多いです。男女のすれ違いや喧嘩の原因になることが多いと思います。生理痛が軽い人や生理痛がない人でもPMSがある人はとても多いです。生理(出血)に向けて、女性ホルモンの量が変化していくのでそのことが原因で症状がでるから、病気ではなく、自然現象だから生理のある女性はほとんどPMSあります。症状が個人差が激しくて人によって症状が違います。重症な人もいれば、軽症な人もいます。一番厄介なのがイライラして八つ当たりするタイプでしょうか。・寝ても寝ても眠い。とにかく睡魔に襲われる・メールや電話するのもしんどい・死にたくなる・栄養ドリンク飲んでも温泉行っても疲労感が回復しない。ずっと倦怠感・体力がなくなる・集中力がなくなって、集中できなくなる・眠いのに眠れなくなって不眠症になる・便秘・むくみによる体重増加(+2キロから5キロ)生理がおわると元の体重にもどる・過食・イライラか鬱(イライラする人か鬱になるかどちらかに分かれる)生理痛が軽い人はイライラして人に八つ当たりしたくなる人が多く、生理痛が重くなる人は逆で些細なことで傷つきやすく、泣く。気分が塞ぎ、悲観的、鬱になる・吐き気・免疫力が低下して風邪をひきやすくなる・ヘルペスや口内炎ができやすくなる・肌荒れ、にきび普段は作り笑顔して、穏やかな感じの人でも、PMSになると作り笑顔する余裕がなくなって、無表情になって、そっけなくなったりいつもはいやいや我慢して、仕方なく愚痴を聞いてくれる人でもPMSで
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら