絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「手料理最高!」

【料理教室】4歳の時母親が父親に料理があまり美味しくないと言われ料理教室に通い始めた。この料理教室は三郷団地にある公民館で毎週火曜日と木曜日に行われた。当時この公民館では様々な習い事が行われ多種多様な講師の人が来て月額料金で教えてくれてた。当時の俺もここで開催されてる絵の教室に通ってた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°母親が料理教室に通うきっかけとなった下手くそな料理は焼き菓子だった。俺が4歳の時の母親はまだ23歳と若く甘いものに目が無い年齢。(´∀`*)ウフフそのせいか自分でお菓子を作りたくなりチャレンジして作って我々家族に食べさせてくれてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夫婦喧嘩】しかしその作ってくれたお菓子が上手に焼けなかったり材料の分量とかよく間違えてた。更にバターが固すぎて小麦粉と混ぜられないからバターを入れなかった時もあった。母親のお菓子作りはそんな感じの物が出来上がり試食すると何時も美味しくない。(*´゚д゚`*)マズイそしてある日父親に「お菓子作りがへたっぴなのに更に手を抜いたらダメじゃん」そう言われてた。すると母親が逆ギレして父親と喧嘩し始めてしまった。( ゚皿゚)キーッでも父親の提案で「俺の小遣い減らして良いから料理教室に通えよ」と言われ母親が納得しておさまる。このとき俺は喧嘩が怖いから別の部屋に行きブロックで遊んでた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【減給】このころ幼稚園の帰りによく母親がママ友と一緒に喫茶店へお茶しに行ってた。(*^▽^*)その時喫茶店で食べるケーキと母親が作ったケーキを比べると明らかに母親のケーキが不味い。4歳の時の
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら