絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

通過した■台風■が、戻って来やがった!

こんな経路を取るのは、珍しいことです。 先日、通過したと思っていた、台風6号が戻ってきました。 通過したときは、体調が悪く、突然の休みを3年ぶりに取ることになりました。 ■偶然にも、どうしても体調が悪くて会社に行けない。          と、 ■交通機関が動いていない。自転車ではいけない。タクシーも来ない。 が、重なって、その日は、家から出てはいけない日だと、 誰かに守られている日だと、思うことにしました。                     あっ…お礼言わなきゃ。 そしてまた、明日、同じような台風の影響が出そうです。 先日は、知らぬ間に真っ暗で、要らぬお化け屋敷。 お風呂に入ろうとしたが、給湯器が、お湯を出そうとしない頑固ぶり。 クーラーが、主の許可もなく止まる。扇風機が、一緒に駄々をこねる。 おっと、冷蔵庫が、夏のバカンス。大好きな、アイスクリームがストレッチ。 携帯が、いつの間にかお休みタイム。 笑い話で終わればよいのですが、明日も警戒状態。 沖縄での被害は、まだ続きそうですが、 これから九州地方に向かうようです。 地域の皆さんも、警戒なさってください。
0
カバー画像

#4.地震大丈夫ですか?地震後の交通機関の記憶と備え

地震で交通機関などが乱れていますね。大丈夫でしょうか?。私は今も十年前も埼玉在住で、十年前は同じ埼玉内でも自宅とはだいぶ離れた場所で勤務しておりました。十年前の地震は昼間に起きましたが帰れることが決まったのも夜だったためまた、電車も止まっていたのですがありがたいことに勤務地の隣駅に友人宅があったためご両親などご家族はいらっしゃいましたがご両親とも仲良くさせていただけてて泊まらせていただこうととりあえずの行動として勤務地から隣駅にバスに乗りました。バスに乗れたはよかったものの、今現在の、テレビで映ってるような状況で車は本当に進まず、進まず、。。十年前は幼く、当時の帰宅困難の状態がわからない学生さん。帰宅困難の状況に出会ったことがない大人の方もいらっしゃると思います。↑のような状況を体験した私からみて、今現在のテレビを見ての状況・自動車も渋滞で動いていません。・タクシーの列は記者の人が伝えてる人数でも100人以上並んでる新宿だったり。・密による感染の心配も、ワクチン関係なく心配ですね。。体力気力も心配です。今現在、電話もネットも繋がるようです。地域によって行動の仕方は変わってくるとはおもいますが10年前友人の家が近くになかったらどうしてたかはわからないですが、もしホテルやインターネットカフェなど、休める場所が確認して確保できるなら渋滞の車を待つことや、100人の列の後ろに並ぶよりも、休むこともおすすめしたいです。状況によって変わってきますが、もしよろしければ一つの参考にしてみてください。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら