絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【会社の役員】友人の会社の役員になってはいけません!あなたが知らない「8つのリスク」を徹底解説!

【概要】 友人や知り合いから、 「今度新しく会社作るから、役員になってくれない?」 などと頼まれたこと、誘われたことありませんか? 「役員」という響きはカッコいいですが、 役員になるリスクって知っていますか?! 意外と知らない人も多いので この動画では、 役員になってはいけない8つのリスクをご紹介しています! また自分の会社にも、 他人を役員に入れるのもオススメしません!
0
カバー画像

初めまして!新宿で暮らす役員の呟き。

【読了時間:5分】新宿区在住の中小企業の取締役です。本日よりブログで呟きブログを気分投稿(週3投稿が目標)していきますので、少しでも興味を持って頂きましたらフォロー+メッセージ+シェア頂ければ嬉しく思います。簡単に自己紹介・30代の男性・在籍2年で最年少取締役に就任・仕事上、全国を飛び回っている・中小企業の現役面接官・人材業界、不動産業界に在籍しておりCS調査で高評価を頂く(転職支援数は全国1位で表彰を頂く)・趣味はランニング(夜派)記事の内容については、自分の今思っていること・ビジネス・転職市場など幅広く呟いていこうと思いますので、気になる記事だけでも何か参考にしていただければ嬉しいです。さて、初回はここ最近の休みの過ごし方について会社の休みは土日祝日役員なのである意味、休みは休みではないですが、極力、本業(役員)とは別の事に時間を割いてリフレッシュしています。その中で半日は本業の振り返りと月曜日に向けた準備を行なっています。その他の時間はランニングをして頭を空っぽにしてストレス発散をしたり、近くの公園のテラスでPCを開き複業をしています。週末はだらけがちですが、一番学びに投資できる時間です。程よいリフレッシュは必要ですが、学びに投資しないと将来苦労します。上流・下流の差が広がりつつあるこの世の中、皆さんは学びに投資どのくらいしていますか?個人的にお勧めなのは、常に見えるところにホワイトボードを置き、今週・今月・半年・1年のタスクを設定し、タスクを把握しタスクを完了させる作業を自分はしています。自分は1万円くらいの横150センチくらいの大きめのホワイトボードを単身赴任の1K7
0
カバー画像

面接当日

面接当日、最寄り駅に早く着いたが、場所の確認のため、すぐに住所を頼りに歩を進めた。ほどなく目的地を見つけ安堵した。ただ約束の時間まであと30分もあるので、もと来た道を戻り、駅前の商業施設で時間をつぶし再び同じ道のりを辿った。13時5分前に会社に到着し呼び鈴を押した。受付に女性が現れ部屋に案内される。まもなく面接担当者が来られた。ちょっと強面な男性で緊張が走る。「よろしくお願いします。」とおもむろに履歴書を出す。履歴書に一通り目を通し、今までの職歴から適正があると判断されその場で採用を決めてくださった。就業時間や休みのことなどいくつも質問を重ねお世話になることにした。いつから働けるのか聞かれ「来週の○○日から出勤できます。」と伝えた。その後、仕事場に案内され業務の説明を聞きながら見学した。終了後、挨拶をして帰った。面接担当者によると、問い合わせのメールに対応してくれていたのは、偉い人(取締役)と知りとても恐縮した。また今まで何度もメールのやりとりをしていたので、帰宅後に報告するようにとのこと。家に帰り面接時の詳細や○○日から働く旨をメールで伝えさせてもらった。折り返し丁寧な返答をいただいた。問い合わせなどの雑務は、一般的には総務の人が担当すると思っていたのにまさか取締役とは・・・・思いやりのあるお言葉をいただき、何かあればいつでも電話をとまでおっしゃってくださった。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を字で行く人格者なのだろう。ご縁に感謝!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら