初めまして!新宿で暮らす役員の呟き。

記事
ビジネス・マーケティング
【読了時間:5分】

新宿区在住の中小企業の取締役です。
本日よりブログで呟きブログを気分投稿(週3投稿が目標)していきますので、少しでも興味を持って頂きましたらフォロー+メッセージ+シェア頂ければ嬉しく思います。

簡単に自己紹介
・30代の男性
・在籍2年で最年少取締役に就任
・仕事上、全国を飛び回っている
・中小企業の現役面接官
・人材業界、不動産業界に在籍しておりCS調査で高評価を頂く
(転職支援数は全国1位で表彰を頂く)
・趣味はランニング(夜派)

記事の内容については、
自分の今思っていること・ビジネス・転職市場など幅広く呟いていこうと思いますので、気になる記事だけでも何か参考にしていただければ嬉しいです。

さて、初回はここ最近の休みの過ごし方について

会社の休みは土日祝日

役員なのである意味、休みは休みではないですが、
極力、本業(役員)とは別の事に時間を割いてリフレッシュしています。

その中で半日は本業の振り返りと月曜日に向けた準備を行なっています。

その他の時間はランニングをして頭を空っぽにしてストレス発散をしたり、
近くの公園のテラスでPCを開き複業をしています。

週末はだらけがちですが、一番学びに投資できる時間です。
程よいリフレッシュは必要ですが、学びに投資しないと将来苦労します。
上流・下流の差が広がりつつあるこの世の中、皆さんは学びに投資どのくらいしていますか?

個人的にお勧めなのは、常に見えるところにホワイトボードを置き、今週・今月・半年・1年のタスクを設定し、タスクを把握しタスクを完了させる作業を自分はしています。

自分は1万円くらいの横150センチくらいの大きめのホワイトボードを単身赴任の1K7畳の部屋に置いています。

本業一本ではなく複業をすることで気持ちにゆとりやビジネスマンとしての幅も広がりますし、将来起業を考えた時にすぐにアクションができる準備をしています。

自分自身が好きなことができるは妻と子供の支えがあってこそ、
単身赴任に協力してくれた家族に感謝
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す