絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

ホロライブ所属 百鬼あやめって何者?解説してみた

【ホロライブ所属 百鬼あやめについて解説してみた】学びになったと思ったらフォローお願いします🤲vtuber活動の相談はDMへ!

「人間様たちこんなきりー!やほ~~!」という言葉を発するのは、百鬼あやめという魔界学校に所属する和装鬼娘で、いたずら好きで他人をからかって鬼火を飛ばすことが多いが、実は生徒会長である。

鬼神であり、余という一人称を使う。幽世(かくりよ)から現世(現世・うつしよ)にやってきた1500歳の存在で、古風な言葉遣いをするが、現代的な言葉も使いこなす。

黒い柄の「大太刀 妖刀羅刹」と赤い柄の「太刀 鬼神刀阿修羅」を所持しており、3Dのときには抜くこともできる。左右の鬼火のような式神は「業」と「不知火」で、業が♂で不知火が♀である。

リスナーからは「お嬢」と呼ばれることが多く、運営からもそう呼ばれることがある。配信画面には、オリジナルのマイクを置いて配信を行っており、アームやマイクホルダー、ポップガードが付いており、マウントを上下反転できるようになっている。

いたずら好きでボケに乗っかったりするが、学力テストでは優秀な成績を修めるなど、個性的なメンバーの中でも常識人枠として扱われることが多い。ただし、人や物の名前を忘れたりすることが多い。

0
カバー画像

ホロライブ所属 白上フブキって何者?解説してみた

【ホロライブ所属 白上フブキについて解説してみた】学びになったと思ったらフォローお願いします🤲vtuber活動の相談はDMへ!バーチャルYouTuberの一人、白上フブキの自己紹介である。彼女は白髪で、キツネの耳を持ち、かわいらしいケモミミの女の子である。彼女は人と話すことが好きで、構ってもらえると喜ぶ。彼女は毎日楽しく過ごしながら、トップオタクアイドルを目指している。ゲームプレイ中に被弾した際など、にゃあにゃあと言うことが多いが、彼女はキツネである。彼女は多数の企業案件をこなし、ホロライブのメンバーや外部の出演者と共演することも多く、司会やMCを担当することがある。彼女は他のVtuberに対しても非常にオタクで、限界オタク化することがある。彼女は毎週水曜日正午に配信されるラジオ番組『すこだワ』のメインパーソナリティーでもある。彼女の初期衣装は白いセーラー服のような衣装とショートパンツで、私服、お正月、TEK衣装と白と水色、黒が主体の衣装があり、着こなし方はゆるく、自由な感じがある。洋風衣装ではイメージが変わり、紺でカッチリとした衣装になることもある。また、彼女は黒上と呼ばれる黒い姿でも登場することがあり、基本的に不機嫌かつ毒舌である。黒上は彼女の同居人であるという設定である。2022年9月、彼女は100万人記念でLive2Dの身体を得ることができた。
0
カバー画像

ホロライブ所属 兎田ぺこらって何者?解説してみた

【ホロライブ所属 兎田ぺこらについて解説してみた】学びになったと思ったらフォローお願いします🤲vtuber活動の相談はDMへ!日本のバーチャルYouTuberである兎田ぺこらさんについて説明しています。まず、彼女のプロフィールについて簡単に紹介されています。彼女は2019年7月17日にデビューし、身長はうさ耳を除いて53cm、血液型はB型です。また、キャラデザインは憂姫はぐれ先生が担当しています。彼女は基本的にゲーム実況を通じて配信を行っており、ファンからは「ぺこら」と呼ばれて親しまれており、RPGやマイクラなどの様々なジャンルのゲームをプレイしています。ぺこらの特徴としては、独特のキャラクター性が挙げられます。うさぎの耳と尻尾を持った少女という設定であり、明るく元気で可愛らしいキャラクターを演じています。また、ゲーム実況中に感情をストレートに表現することも多く、時には感動的なシーンで涙を流したり、怒りをあらわにしたりすることもあります。彼女は2021年現在、配信界隈で人気のあるバーチャルYouTuberの一人であり、その個性的なキャラクターやゲーム実況のスタイルから多くのファンを獲得しています。また、彼女が所属するバーチャルYouTuberグループ「ホロライブ」は、日本だけでなく世界中にファンを持つ大きなコミュニティーとなっており、その中でもぺこらは特に人気が高いメンバーの一人です。
0
カバー画像

2月17日💖『好きなYouTube ch♪ 3選👀』の巻📝

この投稿を見てくれてるあなたへ。おはよ💐いつきです👋久々のYouTubeチャンネル紹介★第③弾✨最近、どんな番組を観てるって??今回は3選★それはコレだ!!!・姫森ルーナ(ホロライブ)・ナカイド(ゲーム批評)・たけつ塚本(ゲーム実況)以外だなと思われるのは、『姫森ルーナ』ではないだろうか🙄ちなみに、前回の3選はコチラ👇●姫森ルーナ最初に観た時はイラッとした記憶がある🙊💦…だがしかし、夜中に良くLiveをしていて寝しなに流すのに丁度良かったのと、めちゃ一生懸命活動してるところに好感を得てしまった🍵そして、たまに毒吐くところにも中々の骨太さを感じ、ちょくちょくLive配信聴くようになりました😌✨●ナカイドエアプで炎上した過去がある。復活してからは、ちゃんとプレイした上での良し悪しを語る。この人の何が魅力かというと、とにかく聴きやすい。声、話のテンポ、編集。全てが合致してるのを感じるので、参考にもなる。●たけつ塚本よくドラクエ攻略のLive配信をしている。毎日のように夕方〜何かしらのLive配信をしているので、なんとなく流すのに丁度いい☕後々詰むような縛りプレイをしつつ、壁を越える様は面白い👏前回も書いてるけど、僕が観る番組を選ぶ基準は・くだらない・他者を傷つけない・雑学(ためになる)・エンタメ要素・音楽・作業&寝るBGM思いつくのはそんなとこ。「笑えるか、笑えないか。」ここも大事🙄✨もし、今、モヤモヤしてて、「あ"ーーーーーっ!!!」てなっている人がいたら、めっちゃくだらないモノを見て、クスっとしましょう☺一周回って面白くなるからwww🤣🤣🤣※注)僕ではありません🙄✨♪本日のオスス
0
カバー画像

朝ブロ!(20220403)

おはようございます!今日も一日お仕事まってます!お仕事ください!(必死)
0
カバー画像

朝ブロ!

おはようございます!少し寝坊しました!今朝はロボ子さん!いいよね…😌あとアイコン描きますのでよろしくお願いします!https://coconala.com/services/1321349
0
カバー画像

今日の絵!

ロボ子さん!ありがたいことにこのブログ見ていただけてるみたいでうれしみ…あとはアイコン依頼くれる人さえいればっ…!ランクなしちゅらいhttps://coconala.com/services/1321349
0
カバー画像

おすすめのVtuber その1

大手の企業Vtuber、個人勢についておすすめしたいと思います。第一弾はホロライブの一部を紹介したいと思います。①ホロライブ私はホロライブの箱推しです。(グループを応援している人を箱推しと言います)ホロライブは女性アイドル、ホロスターズは男性アイドルと区別があります。今回はホロライブのおすすめなタレントさんを紹介します。・湊あくあ(みなとあくあ) ホロライブ二期生マリンメイドのVtuberです。彼女の良さは声、ゲームの上手さ、歌の上手さなどありますが何より性格が真っすぐです。真っすぐすぎるゆえに誹謗中傷コメントに真摯に向き合ってしまうためたまに疲弊して長期休みをしたりしてしまいますが、そこが彼女の魅力の裏付けでもあります。・ときのそら ホロライブ0期生ホロライブの誕生のきっかけになったアイドルです。最古参ではありますが新しいことも色々取り組んでいて応援したくなります。ボーカロイド曲を原曲で歌ったりとかなりの歌唱力です。歌うことが好きである反面ホラーゲームが得意でもあります。何よりコメント欄が平和です。後輩思い出もあり後輩にも慕われています。沢山いるので得意分野別に紹介します・歌が得意AZKi(あずき)、星街すいせい(ほしまちすいせい)歌が好きな方はAZKiさんの「いのち」というオリジナルソングを聞いてみてください。星街すいせいさんとデュエットも切り抜きであります。森カリオペ(もりかりおぺ)ホロライブENという英語圏向けのVtuberです。「失礼しますが、RIP♡」というオリジナルソングで2000万再生以上しています。ラップが得意で女性のラップが好きな方はぜひ。・ゲーム特化?白上
0
カバー画像

あと三日のシンデレラ

7月1日までの命のアイドルについて紹介します。・ホロライブ四期生 桐生ココVtuber界で大手のホロライブですが今月に一人のVtuberが引退します。チャンネル登録者数129万人ドラゴンをモチーフにしたキャラです。ホロライブ英語圏への先駆者です。ホロライブ本社の上空を飛行中に落下し事務所を壊したことから借金返済のためにVtuberとして活動することになりました。当時珍しく朝に配信を20分の短い尺でやる、という見やすさで海外の層にホロライブのニュースを発信したことにより海外ニキのファンを多く取り込んだ功績があります。ホロライブENの提言もしたそうで、今ではホロライブ1番の登録者数がうる・ぐら(サメちゃん)たち人気のVtuberの先輩でもあります。引退についてはいろいろな憶測や本人の思うようにいかない事態などありますが卒業に向けて前向きにコラボや配信を行っています。残りあとわずかですが7月1の卒業ライブで送り出そうと思います。
0
カバー画像

Live2Dモデリングを初めて半年が経過しました

初めましての方が多いかと思います明治 雅と申します:)普段はLive2DというPC用ソフトを使ってVatualYouTuber(以下Vtuber)みたいなのを作ってます。一応ありがたいことにcoconalaではゴールドランクもいただきまして、今はプラチナランクに良ければいいな~とか考えてます(笑)一応いらないかもしれませんが私の提供してるサービスも載っけときますね(笑)いいねめっちゃ押してくれると助かりますm(_)mさて、今回ブログを投稿しようと思った経緯なのですが、タイトル通りLive2Dモデリングを初めて半年が経過したから今の心情と何やらcoconalaでブログが書けるようになったという事で書いていこうかと思った次第です。もうお気付きの方も多いと思いますが、文章力もなければブログを書くのも初めてなので駄文が多めですが暇な方は最後まで読んでもらえると喜びます(笑)さて、それでは半年たっての今の心情を書いていこうと思います。そもそも私がLive2Dを始めた理由って「に○じさんじ」さんに技術者として入りたかったからなんですよね(笑)今やVtuberになろうと思ってる人はほとんど知っている有名企業だと思います。私も2019年の夏頃にめちゃめちゃ嵌っちゃいまして、、、最初は自分もVtuberとしてYouTubeで活動してゆくゆくはコラボとかしたい!って思ってたんですけど自分物凄い飽き性でして投稿も全然出来なくなっちゃったんですよね(笑)でもせっかくVtuberになるためにLive2Dの勉強もしてモデリング出来るようになったんだから、じゃあこれからVtuberになりたいと考えてる人に少
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら