去り際の切なさ
人は死んだら
初七日くらいはこっちにいて
そのあと、あっちに行くと思うんですよねそれは、死んだその人その人によって
あっちに行くタイミングっていうのは
異なるんだと思うけれど・・
だいたい、初七日の内に
あっちに行くと思います
で、あっちに行く前に
その人が名残を抱く人に
姿を現しますね
そういう話は
そこここで、よく聞く話かもしれないし
出てきた、っていうのは、そう・・
つまりはよくあることなのだろうけれど
あって当然、っていうか
去り際に
もうちょっと、あの人の顔を眺めていたい
なんていうのは、あると思うんですよ
別に、死における別れに限らず
別れの切なさっていうのは
生きてるもの同士でもあるわけで
だから
もうちょっとあんたの顔を見ていたいんだよ
な感じで、生きている人間に死んだ人間が姿を
現すっていうのは、普通です
切ないものですよ
人間は、切ない生き物です
0