絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「ヤフオク送料のワナ!?」

最近は、「電化製品」や「ガス器具」、「水道設備」なんかがね~、「寿命?」かな~って思うくらいに、同時にナゼか壊れてしまうのじゃ。今度は「石油ファンヒーター」じゃ。たしか、ちょい前に小型のヒーターが壊れて~、また今度は、大型のヒーターが壊れたのじゃ。もぉ~!イヤ!「なんぼほど、カネかかるネン!」(^^;「年金生活者」はねぇ~、「少ないお金を毎日何度も数えるのじゃ~!」・・・「あ!あれぇ~?60円足りない・・・どこ?ボクの60円は??」というよ~な「涙ぐまし~活動?」を日々送っておるのじゃ。どや?!それがね~「石油ファンヒーター」なんてゆ~「高価なブツ?」を買い替えなんていう大事件はボクの健康に悪影響じゃ。ど~かして修理ができればイイけどね~。最近の「ブツ?」は、高齢者?には難題じゃ。「エラー番号:E05」、「え?ナニ?どこが壊れているの?」・・・・「こりゃ~、無理じゃ。やっぱ最終的には製造会社に連絡しかない!でも、修理代が高額じゃろ~し、やっぱココは’メルカリ’か’ヤフオク’で中古でも買うかな~。」という結論に至ったボク。^^早速、メルカリちゃんを探すも、なかなかイイ~「ブツ」がナイぜよ。じゃ~、「ヤフオク」か、「ヤフーフリマ」じゃということで~、探すもなんか「メルカリ」と「ヤフーフリマ」って同じ出品者が多いせいか~、なかなかイイ「ブツ」が無いぜよ。そこで、やはり登場が「ヤフオク」じゃ。「さて~、一円出品はナイのかい?・・・ほぉ~、アルじゃん!」ということで~ボクは「一円出品で、送料未定の石油ファンヒーター」を2個も「入札」したのじゃ。でも、「あれ~?待てよ~、前にも何かヤフオク
0
カバー画像

「TSMC半導体バブルIN熊本~♪」

「熊本」といえば~、昔、あれは東京から広島に帰郷したころに、ちょ~ど「仕事探し」をして、「高給CADオペレータ職」が熊本であったので、早速、熊本「東京エレクトロン」へ向かったのじゃ。ま、結果的に行かなかったけどね。まあ、しかし熊本地震前の「熊本城」が見れたので、よかったぜよ。(^^;あの「デッカクてソッタ石垣」と「すんごい圧倒的な黒い”要塞”のお城」じゃった。^^いまでも鮮明に覚えているね。^^それと、ちょい「カメラ関係」で知っている社長が大阪から熊本にお引越しをしたばい。ま、なんで大阪から九州にお引越ししたのかわからんけどね~(^^;おいどんわぁ~。あ、またちょい「脱線」したぜよ。^^;そう、知る人ぞ知る「世界一の半導体製造メーカー=TSMC」じゃね。台湾だし。^^約「一兆円?」の予算で、チョ~巨大な工場そう「最先端半導体工場」を熊本の大津町に建造中じゃ!!その「ど真ん前?」にあるのが、なぜか「インドカレー店」じゃ。「ナン」なん??(ごめん、オッサンだじゃれじゃ。)とにかく、この「大津町」の地価上昇率は、日本一で、30数%とのこと。土地なんて、前は「坪10万」だったのが、「坪40万」になったそ~じゃ。すげ~。(薄毛ぇ~^^;)また、その経済効果は「4兆円」・・お~っ!だけど、そのバブルのカゲで「無くなっていく超安売りの商店」があった!ま、運命とはいえ、よく聞くハナシじゃ。でも、お客さんと店主さんと奥さんと、息子さんとかね~、一緒に「泣いていた」よ;;・・・「また、いつかどこかで”開店、再開してよね”」とのコトバ。「もうこの大津町では、家賃が高くて、店舗をもうこれ以上借りられな
0
カバー画像

電化製品の輸出について

一本の電話からオーストラリア向けの電化製品の輸出について調べてみました。オーストラリアでは900MHz ISM帯地域では915から928MHzです。この範囲外で動作する902から915MHzの周波数を使用するISMデバイスは使用禁止。見つかれば高額の罰金刑となります。1.ACMAのページをチェックAustralian Communications and Media Authority2.従うべきルールをチェック3.輸出する予定の製品がどの分類になるかチェックする4.責任ある提供者として登録する5.製品に安全認証を示すRCMマークを貼って販売ここまでを少しずつクリアにしていかないといけません。※EESSへの適合証明として、各州個別にあった安全マークは、RCMマークに統一されました。この結果、州ごとに異なっていた電気用品の安全基準がEESSに統合され、EESSへの唯一の適合証明がRCMマークとなりました。RCMマークは電気用品表面の見やすい場所に表示する必要がありますが、機器の構造上難しい場合、パッケージ上やディスプレイ内部での表示も認められています。2013年3月にクイーンズランド州で運用が開始され、各州で順次その運用が進められていますが、ニューサウスウェールズ州については、まだEESSに参加していません。従って、同州で該当する電気用品を販売する際には、同州の安全基準を確認する必要があります。
0
カバー画像

天使が名乗り出てくれた話

先日、ちょっと色々ストレスがかかることがあって、イライラ・ピリピリしていたんですよね。そういう時にはよく家の電化製品が故障してしまいます^^;(常に波動を整えることってほんとに大事)テレビでYou Tubeをぼんやり見ていたら、突然テレビが真っ暗に!!「うわ、またやっちまった……」と思い、何度か電源をつけたり消したりしてみましたが、真っ暗なまま。以前も壊れて修理に来てもらったことがあったので今回はもうだめかなーと諦めそうになりました。私は、ダメ元で天使に助けを求めてみました。天使は呼べば必ず来てくれますが、呼ばないと来てくれません。割とはっきりしていますw「大天使よ、お願いです。テレビを直してください!!」すると、さっきまで何をしても真っ暗だったテレビが突然、復活したではないですか!「おお~~、さすが大天使様☆ありがとうございます~!!」と手を合わせてお礼を伝えて、「ところでなんという天使だったのかな?ミカエル?」と心の中で考えたところ、テレビにたまたま映っていた番組はテニスのウインブルドンでした。そして、そこに出ていた選手はナダル。「あれ?ナダルの名前って、確か『ラファエル・ナダル』だったよね?そっか、大天使ラファエルだったんだ~~!!」と、びっくり☆大天使がまるで、「僕はラファエルだよ~♪」と自分から名乗り出てくれたみたいで、何だかお茶目で可愛いな、と思ったのでした。ラファエルは癒しの天使。ミカエルとチームを組むこともあるようです。私のストレスを見かねて来てくれたのでしょう。テレビを直したというより、私のストレスを和らげに来てくれたので直ったのかもしれませんね^^;そんな不
0
カバー画像

よんデジ券でいっぱい買う

こんにちは皆様。我が家は欲しい物を着々と手に入れていて、ニヤニヤが止まらない状態です、コーヒーメーカーと電子レンジとドライヤーは早く来たけど、パナソニックの掃除機がまだ、6月しか入らないと聞いていた。こんな大物ばかり買っているのは、8年ほどの使用年数も去ることながら、四日市市が発効したよんデジ券が使えると言う理由もある。よんデジ券は使える店が、殆ど四日市に限定されるので、他地方の人は使いづらいかも知れないが、四日市市が40%のプレミアムを付けてくれるので、全部使えば4割引きと言っても問題ない。この際に電化製品で古いのは買い替えようと画策していると、実は地元の商店で半分使わなければならない。困ったなー。地元の商店さんが何持っているのか解らない、次女が行って聞いてみると、殆どのメーカーは取れますよとの事。こちらならどちらの券も使えるとばかりに、欲しい物ぜーんぶ注文して、第一弾が少し前に届いていた。掃除機は6月、掃除機は6月と唱える様に繰り返して、もうちょっとの我慢と家族で言い合っていたら、今日届くので持っていきましょうかとの電話。有難い、量販店なら持って来てもらったりすると送料掛るのに、近所だからただで直ぐ持って来てくれる。よんデジ券が使える所を調べて、そこに行ってほしい物を入荷出来ますかと言ってみなければ知らなかった。この券は近所の電気屋さんが良いと知って貰うために四日市が作った策略なのだ。良い意味ですよ、これが無ければ気が付かなかった、近所の電気屋さんの良さを見せつけられた。これからは小さいお店に注目なのだ。それで良いのだ。いつも、有難う御座います。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら