絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

自分の好きなものに囲まれて暮らす

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。実は、もう少ししたら引越を考えています😊今日は片付けの先生に引越の報告をしていたのですが、こんなことを言われました。「引越を機に、自分の好きなものだけに囲まれて暮らせるようになるといいね」私は昨年片付けの先生にレッスンを受けて家中の片付けを行ってかなり断捨離をしています。それでも、まだちょっとモヤッとする物が家には残っているんですよね😅・3年以上来ていない服・誰かにいただいた絵や飾り・古いアルバム類・可愛い空き缶や空き箱特に、人から厚意で頂いた手作りのものとかは自分の趣味とちょっと合わなくてもせっかく頂いたし・・・といつまでもしまっていたりします。今日は片付けの先生と「引越という機会に、そういうものとも向き合って見直ししたほうがよいよね」と話していました。物にもエネルギーがあります。ちょっとモヤっとするものは、何度見てもモヤッとします。この「モヤッ」とするものとはしっかり向き合って決別しないとなあ、と思います😊特に、最近はテレワークが多くなり、家にいることが多くなっています。家は自分の好きなものだけにする。余計なものは持ち込まない。そして、私の快適空間を作っていきたいなあと思います✨️物だけでなく、人も、事も、そうですね😊自分の好きなものに囲まれていれば自分の機嫌は良くなり、自分の運気がアップしていくものなのです🍀*「自分」の片付けは、「自分組織図」で行ってみませんか。*人間関係のしがらみでスッキリしない方、お話聴かせてくださいね😊
0
カバー画像

好きな歌を聴いて好きな歌を歌おう♬

昨夜「ものまねグランプリ ~新世代のものまね歌姫No.1決定戦&最強の新ネタNo.1決定戦~」を見ました。新世代歌姫の歌う曲がほとんどわからなくて💧似てる似てないどころかその歌を知らないアーティスト名を何と読むのかさえわからずあまり楽しめなかった私です(>_<)個人的にはBoAさんのものまねをしていた方が外見とのギャップもありすごく上手で印象に残りました。それはさておき、ヘタなんですけど歌うのは好きだし聴くのはもちろん好きなんですねー中高時代は知り合いのお姉さんの影響で古い洋楽にハマり、ビリージョエルから始まってスティービーワンダー・ビートルズ・ホール&オーツ・イーグルス等を聴いていて、中でも1番ハマったのはINXSというオーストラリアのロックバンド。日本だと尾崎豊さん、B’z・ミスチル・スピッツ・ゆず・山崎まさよしさんも一時よく聴いていましたが、特に好きになったのは斉藤和義さんと染谷俊さん。ちなみに一時ブルースにもハマり、ストリートミュージシャンを見にニューオリンズやメンフィスに行ったこともあります(苦笑)最近はLIVEに行かなくなったので最後に行ったのは『ふなっしー』かな。え?ふなっしーって歌うの?!と思われた方。ふなっしーは武道館で単独公演経験ありで(もちろん行った)CHARAMELというメタルバンドも組んでいますなっしー(^^♪なぜ突然ふなっしー??と思った方は☝このブログを読んでくださいねー世の中には素晴らしい歌がたくさんありますがまだまだ私が知らないステキな歌とか、あまり知られず埋もれている名曲もたくさんあって。その1つが染谷俊さんの『僕の両手』私はこの
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら